アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、介護タクシーの需要って有るでしょうか?
介護タクシーの開業を健闘していますが・・・・・

A 回答 (2件)

私は車椅子を利用しています。


介護タクシーを何度か利用したことがありますが、今後、高齢化で車椅子利用者が増えることや障害者の外出が増えていることを考えると、需要はあると思います。

ただ、介護タクシーの場合、予約制で客層も限られるので、通常のタクシーに比べたら運営は難しいと思います。利用する側としては、営業者が増えて、利用しやすい状況になることを望んでいます。

ぜひ、頑張ってください。
ご存知かもしれませんが、参考URLに介護タクシー協会のURLを記します。

参考URL:http://www.kaigo-taxi.com/shinsei1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NyaoT1980へ!!
早々回答頂きまして有難う御座います!!
おっしゃる通り高齢化等により需要はありそうですが運営に関しては難儀そうですね。
必要な方へ何とかしたい気持ちは有るのですが・・・・
現実は厳しいようです。
参考URL有難う御座います。
よ~く検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/27 19:58

需要は、特に車椅子のまま乗車したいとか、透析のような定期通院のお客には重宝がられますが、、いかんせん、薄利で、開業してる事業所は少ないですね。



運賃を高くすれば客は減り、安くすれば、商売上がったり、、、だから
大手介護会社は手を出さないのです。(旧コムスンはやってましたが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!