アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「遊ぼうよぉ♪」

遊ぶって何なんですか?
一緒に食事すること?
カラオケでもすること?

遊園地にでも行って「遊ぶ」ならわかりますが、そんなことを毎日できるわけがありません。

彼女と遊ぶって何なのかわかりません。
ボクの場合まだ彼女でもないんですが・・・・・・

いつもボクから誘います。
でも結局食事、飲み。そんな感じ。
女の子は何を求めているんでしょうか?
彼女は毎日のように女友達と「遊んでる」らしく、意識してしまいます。
女友達と遊んでるときよりオレといるときが楽しい!!って思わせたい。
女友達とは何をして遊んでるんだろう?

アドバイスをお願いします。。。。。。

A 回答 (7件)

遊ぶというと派手な感じがしますので、その言葉のイメージに


合わせようとして少し、苦しくなっておられる気がします。

ここらへんでそろそろシンプルなデートをされて見てはいかがで
しょうか?歩いて公園まで行ってブランコするとか。
自分の部屋に呼んで衣替えを手伝ってもらうとか。

無言の状態もあえてしてみて下さい。あえてすると、必ず何かを
得られます。思ったほど避けるようなものでもないんだなとか、
相手がどういう気持ちで自分をみているのかとか、
自分が相手を本当はどう思ってるのかとか、
話す話題とか悩む必要なんてないんだなとか、そういった事も
気づくと思います。

「お金なーい」という彼女と、決してお金で繋がらない為にも
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その言葉のイメージに
合わせようとして少し、苦しくなっておられる気がします。

その通りだと思います。
まだ付き合ってもなく、さらに、彼女のボクへと態度が冷たくなってきたので焦っています。

>無言の状態もあえてしてみて下さい。

最初のうちはできませんでしたが、最近はだんだんできるようになってきました。

>「お金なーい」という彼女と、決してお金で繋がらない為にも
頑張ってください。

・・・・・・・・・・・・・・
お金でつながってる気がして怖いです・・・・・・・・

お礼日時:2007/01/28 11:59

彼女にしたいなら夜景見に行くとかはどうです?


夜景が綺麗なレストランで食事でもいいし。
女友達とではそんなところ行かないと思いますし(^^;

雰囲気の出てない場所でばかり遊んじゃうと「友達」みたいな関係になっちゃいそうな気がします(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キレイなレストラン行って見ます。

お礼日時:2007/01/28 11:56

 私も遊ぼう=会おう、会話でそのように使ってますね。



 同性と遊ぶ、話すというのはリラックスできるしとても楽しい感じで
す。バカ笑いしても気にならないし、言いたいことややりたいことをポ
ンポン言ってます。男の人とは話したくないことってあるし、そういう
のって盛り上がるものです。

 異性――彼氏と遊ぶのは初めのころはそれなりに緊張するし、よく思
われたいと思うから自分に制約がかかるものですけど、ドキドキするよ
うな感覚が、楽しいというか、大切な人と一緒に居ることの幸せを感じ
ることができます。
 付き合っていないにしても、意識をしている人から好意を向けられる
ととても嬉しいです。
 
 求めるものが根本的に違うし、女友達と張り合ってしまったら男性と
して見られないのでは?

 あまり答えになってませんが、頑張って下さい。

 あと人によりますが、毎回お金のかかる遊びに誘われて、純粋に喜ぶ
方もいらっしゃいますけど、気の引ける方もいらっしゃいます。そうい
う面で頑張りすぎても引かれちゃうこともあるので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あと人によりますが、毎回お金のかかる遊びに誘われて、純粋に喜ぶ
方もいらっしゃいますけど、気の引ける方もいらっしゃいます。

毎回ボクが出しているので大丈夫です笑
初回に出してしまい、それから「お金な~い」といわれるのです・・・笑
遊ばれている気もします・・・
がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/26 23:50

「どこへ行くか(何をするか)」ではなく「誰と行くか(誰とするか)」が大事なんです(^O^)b

この回答への補足

ありがとうございます。
彼女もそう思っていてくれることを祈るばかりです。

補足日時:2007/01/26 23:26
    • good
    • 0

一言でいうと、遊ぼうよ=会おうよ っていう意味だと思います。


一緒にお出かけや食事する、家でゲームする、その他色々内容はなんであれ、
とにかく会って二人で楽しい時間を過ごすイコール遊ぶってことなんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。。。。
でも、彼女がまだ彼女ではなく、今とても微妙な関係で・・・・
相手も若干冷めてきたような気がするんです。
だから、ぐだぐだな(ボクはぐだぐだが大嫌いなので、ぐだぐだな空気に敏感なんです)「遊ぶ」はしたくないんです。
今を大切にしたいというか・・・・・
がんばりすぎているとも思います。

お礼日時:2007/01/26 23:26

女の子は「喋る」ことが最上の娯楽ですからね~。



彼氏といえど、男の人は目的のないお喋り好きじゃない人多いですから、同じ飲み・食事でも女同士のほうが楽しいことが多いです。

私は彼とは一緒にいられたらそれでいいので、散歩とかよくしますよ。

楽しいって思わせたいなら、サービスするしかないんじゃないでしょうか?一生懸命計画して、彼女が気に入りそうなプランを用意するとか。

結局、恋愛感情をヌキにしてしまえば、趣味のあう仲間や同性同士で遊んだほうが楽しいに決まってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。

彼女は女友達が多く、ボクと遊ぶよりも女の子と遊んだほうが楽しそう&優先してるようなのです。

>女の子は「喋る」ことが最上の娯楽ですからね~。
>彼氏といえど、男の人は目的のないお喋り好きじゃない人多いですから

ボクはとても口下手なので会話が続かないことも多々・・・・
最近はがんばって話すようにしてます。


>楽しいって思わせたいなら、サービスするしかないんじゃないでしょうか?一生懸命計画して、彼女が気に入りそうなプランを用意するとか。

プランですか・・・・
・・・・・・・・・・

お礼日時:2007/01/26 23:23

●ゲーセン


●映画
●ショッピング
●ドライブ
●カラオケ
遊ぼうよ=一緒にどっかいこうよ
ってことかなと思います。
分からないなら、本人に「何して遊びたい?」って聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

●ゲーセン・・・・大人な相手なのでゲーセンは・・・というよりゲーセンに行くとぐだぐだになってしまうように思います。というよりキャパがありません笑
●映画・・・・・・ありですね~
●ショッピング・・・・・・これもありですね
●ドライブ・・・・・・車が・・
●カラオケ・・・・・・ワンパターンな気がして、他人と違うことをしたいので、極力避けてます

>遊ぼうよ=一緒にどっかいこうよ

まさしくその通りだと思います。
でも、またこれか~~こいつといてもつまんね~~とか思われるのが怖いです・・・

お礼日時:2007/01/26 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!