プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談とはちょっと違うかもしれませんが、、。
ここ一年ぐらい私と関わる男の人がなんとなく悪い事が起きています。
去年付き合っていた人と別れたのですが、付き合っていた時も彼の部屋に空き巣が入り私の下着だけが盗まれたり、二人で車に載ってる時に追突されたり、別れた後に彼は車上荒らしにあって中に置いてあったものがごっそり盗まれたらしいです。
他には兄と、仕事の研修で出会った高校の先輩、メル友の男の子が相次いで車を追突され、兄、メル友は修理代30万以上の損傷、先輩は廃車になりました。

つい最近の出来事では前の職場の同僚の彼氏が車にひかれ足を骨折。
その同僚は2年前、私は去年自転車で転び二人とも足を骨折しました。
他にも仲のいい男の人が仕事でトラブルがあったり、精神的に落ち込んでしまった人が数人います。
(車の追突に会ったひともダブってます)

こんなことが続くのでお祓いとか受けた方がいいのかと思ったりしています。
また新たな恋愛にも怖くて進めません。
好きになった人がまた不幸な目にあってしまうようなきがして、、、。

「あなたのせいじゃないよ」と友だちは言ってくれますが、なんだか不安です。
みんなが幸せになってほしいです。
こんな事はよくある事なんでしょうか?
変な質問ですがアドバイスをいただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

さげまんっていうのは体の関係を持った相手の運を下げる人を指すと思うのであなたはさげまんではないでしょう。

(まさかお兄さんとはそんな関係じゃないですよね?)
わたしが思うに、身の回りの人に次々災難が降りかかっているのであなたがそんな気持ちになるのは納得できます。
しかし、そのことであなたが悩んでしまうのなら、一度御祓いとか占いとか、
一度相談してみるのも一つの手だと思います。
    • 0

単なる偶然かと・・・。

さげまんとは付き合ってる(または結婚した相手)に直接災いを
なす事を言うかと思いますが・・・。

さげまん女って相手を振りまわしてしまって仕事が手につかなく
なる状態にしてしまい最悪の結果になってしまうとか、その女性の
性格が相手の身の周りに災いをもたらすいわゆる性格の事です。
ので今回のケースは当てはまらないと思いますョ
(例えば会社を経営してて結婚した途端倒産してしまったとか・・・)
兄弟とか単なる知り合いとかには影響はないものですョ。

個人的にはそういう事(憑き物とか)は少し疑問符がつくのですけど、
何か見に覚えが有ってどうしても心配でしたら、信頼できる所でみて
もらうかTV番組に応募してみてもEかもしれません
(みてもらう事で気分的に楽になるようにも感じます)
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、素早いアドバイスありがとうございます。
「さげまん」って表現よくなかったですね。
ちょっといい表現が思いつかなかったもんで。

小さい頃から近くの人が悪い事あると「私のせい?」
とかって思ってしまう習性があって、最近テレビで
霊視とかやってるの見ると私ももしかして?
と思ってしまうんですね。

悪い事が目立つだけなんだろうけど、、、。

あんまりくよくよ考えると余計に負のパワーが
でてきちゃいますね。
明るく頑張っていきます。
ありがとうございました。

前がそうだったから次もそうなると思うんですか?

何故そんな事を考えるんでしょう。
これは単なる気のせいです。
    • 0

お気持ち察します。

私こそ「さげまん」と思ってますから・・・
私の場合、事故などの人体に関わる不幸はないのですが、私が付き合った男性は
のきなみ、会社が乗っ取られたり、倒産したり、彼が管理している支店が閉鎖したり・・・みなさん、ごめんなさいm(__)mって感じです。
でも、それは、全て私が厄年の時の話なので全て、厄年のせいに考えました。が、厄年が明けた今年、今の彼氏の会社はまた、休眠状態に・・・友人曰く、付き合い始めは厄年だったので、引きずっているだけだと・・・そうであることを祈る日々です。でも、この間、歴代彼氏だけでなく、私自身にも不幸は襲い掛かってましたので、類は友を呼ぶ(?)ということで不幸者の近くには不幸が淀むということで、厄年を理由に皆さんにはあきらめていただきました^^;
k-tyobiさんも、ご本人が厄年か、近しい方にそれに近い環境の方はいらっしゃいませんか?いらっしゃったら、その方のせいにしてしまいましょう。(ーー;)
いづれにせよ、あまり深く考えず、あなただけじゃないということを知ってくださいね。お互い、めげずに頑張りましょう。
ちなみに、私は自分の「さげまん」を付き合う前に彼氏に言います。そうすると、「俺を一緒にするな!」ってみんな言うので、気にせず、付き合っています。先に言っておいて、文句言われたら、「だって、先に言ったじゃん」って言い返します。「さげまん」でないことを証明するには、いい恋をすることですよ!!ガンバレ!
    • 0

よくあります。

そんな事をいったら、原因はあなたの同僚ともいえます。あなたが気合をいれて幸せになり、不幸を吹き飛ばしてください。知り合いの知り合いに不幸な人がいるか?と言われたら世界中の人が手をあげます。絶対です。
    • 0

まず『さげまん』という言葉に対して誤解をされてると

思います。さきに回答がある通りですのであまり公衆の場では
使わない方がよいと思いますよ。
そして周囲の人に悪いことが降りかかる・・・という件ですが
やはり偶然というのは重なるものです。
親戚にお葬式が続いたりする事もあれば結婚式が続いたり
する事もありますよね。だから貴女のせいだなんて考えたり
しないで下さい。
幸せや不幸せの考え方にしても『心の持ちよう』というのが
かなりのウエイトを占めると思います。
マイナス思考を脱出するのは難しいですが、その手段として
お祓いに行ってお守りをもらったり流行のパワーストーン
などを持って見るのも良いかと思いますよ。
すべて心の持ちようとプラスに考えるきっかけになるかも
しれません。あまり深く考えないように頑張って下さい。
    • 0

月並みですが、それはあなたの考え過ぎだと思いますよ?

大体、この世に“さげまん”な人なんて居るのでしょうか?ただ、その人と一緒に居るだけで、事故に遭ったり、怪我をするのでは、その人は他人との交わりを絶たなければなりません。そんな事では、せっかくご両親に生んでもらったのに、申し訳ないと思いませんか?事故や、怪我に遭った人たちはその人達が悪いのだと思いますよ?事故なんて、本人の不注意がない限り、絶対に起こり得ないと思います。あなたが、その人と付き合っていたのはいわば、“偶然”なのですから…。
その事であなたが、自分に自信を無くし、もう他の人と付き合えないと思っているのであれば、それは大きな間違いだとおもいますよ?だから、少し位良くない事が身の回りで起こったからといって、自己嫌悪に陥る事は全然ありません!
だから、頑張って、まず一歩踏み出してみましょう!そうすれば、次は必ず良い事がまっているはずです。
だって、あなたは、自分の事を“悪者”にしてまで、あいてをかばい、気遣っているのですから。
月並みな回答でしたが、頑張ってください!
    • 0