プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松坂投手や井川投手の活躍の場となるアメリカンリーグ東地区は
DH制ですか?
松坂投手はバッティングもいいので、打席に立つ姿も見てみたい気がしますが・・・
調べてみてもわかりませんでした。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

そうですよ。



ただ、地区は関係ありません。
東・中・西に関わらず「アメリカン・リーグ」がDH制を採用しています。

もちろん「ナショナル・リーグ」は違います。
だから、メジャーリーグで初めてホームランを打った日本人は、
ナショナル・リーグのロサンゼルス・ドジャーズに所属していた
野茂 英雄『投手』です。

でも、インターリーグ(ア・ナ交流戦)で、見れる かも しれませんよ。
その場合でも、ホームで、(少ない試合数の中で)当然彼らが登板するゲームに限られますので、可能性は必ずしも高くないと思いますけど。
詳しいスケジュールは、ゴメンナサイわかりません。できれば調べてみますが(その前に他の方が教えてくださるかも)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DH制なんですね。
野茂投手のニュースは聞いていたので、アメリカンリーグはどうなのかなあって思っていました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/27 09:23

本当に調べたのですか?


すぐでてきますよ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%90%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
「アメリカンリーグ」「DH」で検索したのですが、過去の試合結果とか歴史とかばかり出てきてしまって、たどりつけませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/27 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!