アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を5回くらい落とさないとそれが直りません。パソコンは熱くなってたりとかはしないのですが。ファンが回ったまま続けようとすると重たくてなかなか反応してくれないんです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

コントールパネル⇒電源オプション(省エネ)⇒プロパティー⇒


詳細⇒省電力⇒フルパワー、速度優先、ファン優先、速度併用などから
一度設定(パソコンによって設定が異なる)してみて下さい。
動画、画像、ゲームなどでは、設定によっては、遅くなってしまう。

デスクトップでも、排熱処理が悪く、音がうるさくて、音楽が聴けない物が、あるそうです。
要は、何に使うかということです。(何でも出来る⇒めちゃめちゃ高くなる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうどざいました。
全然無知なもので・・・助かりました。さっそくやってみます。

お礼日時:2007/01/31 01:14

熱くなってたりとかはしない、というのは単なる人さまの主観でしかない。


PCにとっては人からは感知できない位置が発熱している。
それの廃熱をするためにFANが回る。
買った当初からそんな調子なら仕様。
しばらく使い込んだらそうなりだした、というならNo1の言うようにゴミや埃の掃除をしてみたら良さそう。
ただしノートPCは筐体を開けるのが困難なので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
触っただけで判断するのは危険なんですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/31 01:08

お持ちのパソコンはデスクトップですか?一度中を空けてエアスプレー等でほこりを落とすと良いかもしれません。

結構熱がこもるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使っているのはノートなのですが・・・早速エアスプレーを購入してやってみます。

お礼日時:2007/01/27 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!