あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私は現在大学に在籍しております。
しかし、入学後に学びたいことができ、再受験しようと考えております。
センター試験も終わり、志願書を記入していたところ、修学歴の欄があることに気が付きました。
そこには、大学、予備校、まで記入するようにと記載されていました。
ここに、○○大学「在学中」と書くべきなのでしょうか?
修学歴に記入することではない気もします。
もし記入しないで面接で聞かれ、答えた場合、印象が悪くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分の判断を明確に答えさえすれば、なんら問題にはなりません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっと、書かなくても大丈夫ととっていいのでしょうか?
面接で「他大学に在籍しています」と言っていいのでしょうか?
もう退学したのならともかく、在籍中ということは問題にならないのでしょうか?
詳しく回答頂けたらと思います。お願いします。

私はその欄には堂々と「○○大学××学部在学中」と書きました。

面接がなかったのでその点にはお答えできませんが、合格して入学手続きの際に「○○大学の退学証明証を提出してください」と言われました。
ただ、今の大学で取った単位を既修得単位として持っていくことが可能になるかもしれないので、書いておいてもいいと思います。
いずれにせよいい点を取れば合格させてもらえるはずですから。
    • 1
この回答へのお礼

>今の大学で取った単位を既修得単位として持っていくことが可能になるかもしれない
学部学科が全然違う(文理まで違う)ので専門は無理でしょうが、教養は認めてもらえる可能性があるかもしれません。
書いてみようかな、と思います。

経験者さんからの貴重な回答、参考になりました。
ありがとうございます。