【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は30代の男です。好きだった人のことを忘れてしまいたいのです…。その相手は以前自分の会社にアルバイトできていた大学生で最初は妹のような存在でした。彼女がバイトをやめてからも二人で食事に行ったり、遊びにいったりもしました。すごくいいコです。いい年をしてだめだとわかっていながら、正直、異性として好きになってしまいました。去年の夏、また遊びに行こうと約束はしましたが、結局、それ以降はお互い忙しくて顔をあわせていませんし、疎遠になっています。できることならこのまま忘れてしまいたいと思っています。考えれば考えるほど苦しくなってきます。日常でどのような心がけをすれば忘れることができるでしょうか?もちろんすぐには無理だとはわかっています。徐々にでも忘れていける方法を教えてください。なお、勝手ながら「新しい恋」以外の方法をお願いいたします。

A 回答 (5件)

既にご回答済みの皆さんと似たような回答で恐縮ですが。



素敵な話ですねぇ。

でも、引き摺るのもあまりよいとも思えません。
もし前に出てだめなら、一世一代の恋を失うことになり、それはとても怖いことですが、このまま放置していても、仰るとおり自然消滅していくだけです。
だからといって、何も、忘れ去る必要もないのではないかと思います。
このまま悶々と苦しむよりも、結果を出してしまう方がよろしいのではないでしょうか。
当たって砕けろ、でよいと私は思います。

そうすれば、きちっと彼女に気持ちを伝えることはできます。

そして、気持ちが通じれば、それ以降は、彼女のために生きることができます。

もしだめだったとしたら、その時は諦めもつくでしょう。
そして、質問者さんを彼女から解放させ、癒しのフェーズに移すことができ、時間は掛かりますが、いつか心の隙間は、別の何か、あるいは、別の人で埋めることができねようになります。
そうなれば、彼女への思いは、素敵な思い出としていつまでも、ちょっと狂おしくも心の中を暖かく照らしてくれるようになると思います。

後悔をすることだけは避けましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


う~ん・・質問者様は本当にそれで良いのでしょうか?
私は20代の女性なのですが、私の場合一度”好き”という感情を持った相手のことは、何も行動せず簡単に忘れることなんてできません。
もしそれがただの憧れの存在だったのであれば、
時間と共にその人への気持ちはなくなっていきますが、
一度”好き”と自覚して、何度か遊んだりもしていたのであれば、
簡単に忘れられません。
ふと気付いたら、何もしていない時間に考えてしまったり・・ということがあります。
もし質問者様が、彼女に告白をして、それで終わった恋だったのだとしたら、それは時間が解決してくれると思うんです。
でも、何も行動せず疎遠になっているのでしたら、余計考えてしまうし、”忘れよう、忘れよう”と思っている時点でその人のことを考えてしまっていることになります。
歳なんて全然関係ありませんよ☆誰に恋しようと、付き合おうと自由です。私も10違う歳の人を好きになったことがあります。
なので、あとは質問者様の気持ち次第ではないでしょうか?
本当にもうその人に未練がないのであれば、自然に時間が解決してくれます。
でも私は、質問者様がここに書き込む程悩んでいらしてるということは、簡単には忘れられないものだと思います。
ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり時間がかかりますね。でも仕方ないと思います。できる限りほかの事に集中してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 15:37

私が思いつく“忘れる方法”は、月並みですが、


仕事や趣味に打ち込む事ですね。
あとは、とにかく出かけます。

上記のことは、もちろん、当たって砕けてからです。

質問文からは、忘れようとする理由がわかりません。
むしろ、連絡するべきじゃないですか!?
「いい年」だなんて、私がハタチの時の彼氏は40歳
でしたよ(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。できるだけ趣味に熱中し、今以上に仕事のことを考えるようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 04:19

経験上申しますと、「新しい恋」以上に効くものはないのですが、それがだめなら、私はこうします。



1)彼女に関するものすべてを抹消する。今までもらったメール・メアド・一緒に撮った写真・思い出のものすべてを捨てる、または消す。さらに彼女のメアド・携帯番号を着信拒否にする。

2)彼女との共通の友人・知り合いと疎遠になる。

3)新しい友人を作って(出来れば同姓が良し)、その人たちと出かけまくる。で、しばらく出かけて親しくなったら、その人たちと一緒に彼女との思い出の場所で新たな思い出を作る。つまり、思い出を上書きする。

4)何か夢中になれる趣味を見つける。それに出来る限り没頭する。

以上4つ、特に1)は速やかに実行してください。これでかなり楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携帯からは消しましたが、手帳には残っています。それも捨てないといけませんね。お守りも手紙も…。

お礼日時:2007/01/27 04:16

おそらく、恋以上に打ち込めることを探すしかないと思います。



それは友人、趣味、ペット、仕事など・・いろいろあると思います。
あとは時間・・ではないでしょうか?

忘れるというのもいいと思いますが、
恋人として、というのはないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり「時間」ですか…。人間、どうやってもすぐには時間の壁を飛び越えられませんからね。幸い、顔をあわせていないので、ゆっくり時間をかけていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング