自分より年上の人妻が好きになりました。どうしよう?
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうしましょう?


その人が好きなんですか?
人妻が好きなんですか?

いずれにしても、好きになると言う事は自由ですから、好きになったあとの思いや行動がどうしようと言う事になりますよね。

一般的なモラルを用いれば、どうしようもないから諦める方向が無難だと思います。

それを自分に言い聞かす、自己説得ができれば、あなたは救われるかも知れません。

がんばってください。

この回答への補足

私は人妻が好きじゃなくて、
その人のことが好きです。
彼女は自分の家庭、こどもがいます。
あ、泣きたい!

補足日時:2007/01/27 14:31
    • good
    • 1

1.奪う→OK→happy


    →失敗→2or3へ
2.遠くから思い続ける
3.あきらめて忘れる
基本的な選択肢は、多くはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それしかないですね。
遠くから思い続けます。
その人に祝福します。

お礼日時:2007/01/29 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上の彼女・理想と現実

付き合って2年の6つ年上の30代前半の彼女がいます。
よく姉さん女房特集を見ていると、ぐいぐいひっぱてる感じの人が多く紹介されていますよね。一部の話だと思っていますが、そういう関係にもの凄くあこがれています。私はもともとぐいぐい引っ張る感じのタイプでないので、最近全部引っ張るのはちょっと疲れてきました。
今の彼女は、そういう人とは全く正反対の人でした。
「姉さん風」吹かしてくれて欲しいのに、全くそういうのがありません。自分の意思・希望とかなかなか言わない彼女で、最近どうして欲しいのか、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
そういう人ばっかりではないということはわかっているのですが、全く年上って言うメリットが何処にも感じれないのです。
友人には「あわせてるんだよ」「思いが上手く伝えれない人なんだよ」とか言われますが、100%あわせられると、意思ないのか?って思ってしまいます。何回か話あったことがありますが、彼女の年齢もあるのでどうしようかと迷ってます。
年上の彼女の方・付き合ってる・いた方のご意見お願いします。

Aベストアンサー

私は今たまたま5歳下の彼と付き合っていて、その前はたまたま6歳下でしたが
長く付き合うと、年齢がどんどん関係無くなってきてしまうんですよね。
同じ年感覚になり(自分が年上だから)っていう気持ちが薄れて来ます。
それとは関係無いにしても、質問者さんの言っている事から考えると、その彼女は元々そういう人なのかな?と思いました。
質問者さんは、年上、年下関係無く、自分の意見をはっきり言える人が好きなんじゃないですか?
それだったら、今付き合っている人は、タイプじゃないのかも知れませんね。
それか、お付き合いも長くなって来て少しマンネリして来て、慣れ過ぎて、良い所が見えなくなっている可能性もあります。
二年も付き合ったという事は、それなりに自分に合っているのかも知れませんよ?
どちらにしても、結婚して子供が居る訳でも無いですから、自分に後悔しないように決めたらいいと思います。

Q年下好きだと言う男が年上の女を好きになるか?

年下好きだと言う男が年上の女を好きになることはありますか?
または、興味すらもたないですか?

Aベストアンサー

その人を好きになるのか
年齢で人を選ぶのかの違いでしょう

Q年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

20歳男です。

お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。

男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。

私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。

彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。

このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年上・年下関係なく 男性のあなたが「費用」以外は
女性をリードすべきです。

デート費用に関しては 年下・年上・年収関係なく
割り勘が一般的です。(長くお付き合いしたいのなら・・)
いつもあなたが費用を出す事に「パターン化」すると
あなたの財布が厳しい時 彼女と会えなくなりますよ。

最初のデートから明るい調子で「今日 割り勘ねっ」って
言えば これからのデートでも気がラクになりますよ。

男性が出すのがあたりまえ(かっこつけ)にすると
彼女もあなたに気を使わす事になるんですよ。

Q何がどうあれ自分は自分 自分のことは自分で決めないと後悔しますよね? 人の意見とか思うことなんて気に

何がどうあれ自分は自分
自分のことは自分で決めないと後悔しますよね?
人の意見とか思うことなんて気にしちゃだめですよね?

Aベストアンサー

結局判断するのは、自分だよ、人の意見聞いて失敗したら後悔が残る。
自分で判断して失敗しても仕方ないとなる。
逆に成功したら次どうしたら良いか解らない。
自分で判断していないので、つまり自分の能力以上の事をしているので判断できない。
自分で決断するのが一番よ。

Q年上彼女との初セックス

年上彼女との初セックス
はじめまして、こんにちは。
25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。
まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。

お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。
彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。

毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい?
と照れながら聞くのですが、2回断られました。
言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。
※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。

私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、
2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。
20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。

交際して1ヶ月ということですので、彼女さんが様子見している可能性はないでしょうか。
年齢差ありで女性が年上の場合、言葉は悪いですが、体目的ではないか、遊びではないか、などと悩むケースがあります。25才の彼だと、本命はもっと若い子を選ぶんじゃないか、とかね。
彼女さんにそういう戸惑いがありそうでしたら、焦らず誠意を見せて安心させてみてはどうでしょうか。

もしくは、単に片付いてなくて自分の部屋に呼べない、という可能性もあります。
彼氏を呼ぶとなると色々気を使うんですよ。片付けられないタイプだと特に(笑)
なので、そのパターンでしたら他の回答者さんが挙げているように、彼女さんの部屋ではなく、ホテルや泊りがけの旅行に誘ってみるといいかもしれません。
案外、自宅よりホテルのほうがハードルが低いかもしれませんよ?終電間際で、今夜はずっと一緒にいたい、って言ってみるとか(車メインだったら使えませんけど)。

がんばってください!

Q自分より劣っている者を見下して鼻で笑う人間は、まだまだ未熟で小さい人間だと思うのですがどう思いますか?

結構こういう人多くないですか?
自分より人が劣っていたり失敗しては馬鹿にしたように鼻で笑う人。

Aベストアンサー

幸いなことに、そういう人物は、現在、私のまわりにはいません
昔はいましたが、クビになりました。

そもそも論を言えば、人間、だれでも得意・不得意の違いがあって、AさんのほうがBさんよりも、どこを取っても優れているというケースはまれだと思います。頭が良いという一言でまとめられることの中には、色々な要素が集まっています。

Aさんは単純記憶が得意かもしれません。
Bさんは大量記憶が得意かもしれません。
Cさんは高速に情報を処理できるかもしれません。
Dさんは概念把握が得意かもしれません。
Eさんは文章力・会話術が得意かもしれません。
Fさんは計算力が高いかもしれません。
Gさんは人の心を読み取る洞察力が高いかもしれません。
Hさんは経験に裏付けられた思考の深さがあるかもしれません。
Iさんは一度覚えたことは絶対に忘れないかもしれません。
Jさんは独特かつ柔軟な発想で問題を乗り切れるかもしれません。
Kさんは美術や芸術に造詣が深いかもしれません。
Lさんは空間認識が得意で地下鉄から出ても道に迷わないかもしれません。
Mさんは人を説得するのが得意かもしれません。
Nさんは難しい概念を分かり易く説明するのが得意かもしれません。
Oさんは他文化の人と、うまくやっていくことが得意かもしれません。
Pさんは年配者や子供に接する時の態度が優れているかもしれません。
Qさんは外国語力が高いかもしれません。
Rさんは喧嘩を売られたときにやり返すのが得意かもしれません。
Sさんは逆に、喧嘩を売られたときにスルーするのが得意かもしれません。
Tさんは集中力が途切れないタイプかもしれません。
Uさんは逆に、ここぞと言う時に集中力と成果を出すタイプかもしれません。
Vさんはおべっかつかいが上手いかもしれません。
Wさんは目上の人の愚かな質問を、非礼にならぬよう受け流すのが上手かもしれません。
Xさんは他人の発想法をよく理解し、相手より先に結論を出せるかも知れません。
YさんはKYではないかもしれません。
Zさんは表と裏を使い分けるのが上手かもしれません。

というわけで、26個並べてみました。頭がいいという簡単な言葉の中に、実は多彩な要素が混じっていて、それぞれの分野において得意不得意の差はあっても、「どこを取っても、他人より上」とか「どこを取っても、他人より下」といった人は、非常にまれなのではないでしょうか。

私が30年以上生きてきて、「どこを取っても自分より上だ!」と思う人物は1人しか思いつきません。「どこを取っても自分より下だ」と思う人物も1人いますが、この人は自閉症という特殊事例なので、カウントする必要は無いと思います。

結論:そもそも、他人を自分より劣っていると安易な優越感を持つことが、間違いである。

幸いなことに、そういう人物は、現在、私のまわりにはいません
昔はいましたが、クビになりました。

そもそも論を言えば、人間、だれでも得意・不得意の違いがあって、AさんのほうがBさんよりも、どこを取っても優れているというケースはまれだと思います。頭が良いという一言でまとめられることの中には、色々な要素が集まっています。

Aさんは単純記憶が得意かもしれません。
Bさんは大量記憶が得意かもしれません。
Cさんは高速に情報を処理できるかもしれません。
Dさんは概念把握が得意かもしれま...続きを読む

Q同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。

同じ会社の違う部署に、年上の彼女がいます。
彼女の部署の雰囲気と彼女の性格から、彼女が忙しい毎日で、月に2回程度しか会えません。
この状況を打開するにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

職場恋愛っていうのは
うまく行っているときは最高に良いものですが、
ちょっと違ったりすると
色々考えたり悩んだりしますからね。
私も10数年前ですが経験者です(笑

まあ打開策としては
彼女が「同じ職場」とか「彼女がこうだから」と考える以前に
まずもって一人の女性として
例えば仮に彼女が違う職場であったなら
どうお付き合いをしてどう考えるか、とか
発想の転換をされたらよろしいかと思います。

私もそうであったと思いますが
相手の環境や様々を知りすぎているがゆえ
「あれ?これって違う?」なんて余計な発想に陥りがちです。

極端な例ですが
世の中遠距離恋愛で月に1度会えるかどうかも判らなくても
恋愛続けておられる方もいる訳で。

余計な先入観を持たずに
現状でベストなお付き合いをできる「方法」を
見つけられたらよろしいのかな?と思います。

私は結局ケンカして
職場恋愛はダメになったタチですが(苦笑

Q自分より格下の女が、自分よりも愛され大切にされているのが納得できません。

好きな男性に告白して振られました。理由は、「他に好きな人が
いるから」というものでした。そして彼は、その好きな女性に告白して
おつきあいをはじめました。
何度も熱心にアタックして、一生懸命自分の魅力や愛を
アピールし続けたのにだめでした。こんな経験、はじめてなのですごいショックを受けました。

(気分を害されたらすみません)私は元モデルで、容姿や色気や魅力には
昔からかなり自信をもっており、いつも男からモテました。好きになった人はいつも必ず自分からアタックを何度も繰り返して
必ず自分のものにしてきました。相手にはものすごいつくすし、彼を
喜ばせるためには何でもしたし、彼の自尊心をくすぐるために嫉妬も
しまくったし、彼に認められるためならどんなことでもやりました。
浮気されたこともあって嫉妬に狂ったこともあったけど、それでも許してあげました。男からは「最高の彼女だよ~」と言われてました。

今回好きになった男性は、今まで会ったなかで一番レベルが高いと
思える男性でした。(かなり美形・高学歴・スポーツも楽器もできる・
特技のコンクールで優勝経験ある・華やかで女性たちの憧れの的)
どうして彼は私に落ちないんだろう、としばらくイライラして
いたんですが、こんなにレベル高い彼だから、彼の好きな女性は
もっと相当にレベル高いんだろうか、と思ったんです。
ところが、全然そうじゃなかったんです。

彼の彼女は、容姿はそれなりに奇麗で可愛らしいし、笑顔はとても可愛い。でもモデルやれるほどではない。明るいけどどこか冷めたような独特な変ってる雰囲気をもってる。それなりに学歴もあって頭もいいけど、私よりは下。そんなにモテるタイプじゃないし、あまり男に誘われない。おつきあいした数も多くない(三人くらい)
クールな雰囲気で、何を考えてるのかよくわからないタイプ。
はっきり言って、彼女の何がいいんだか・・・わかりません。

けど、彼女とおつきあいした男性はみな、彼女にかなりぞっこんに
なるのです。彼女しか眼中になくなり、一途に愛しものすごく大事に
します。私が今好きなレベル高い彼は、モテるのに何年も彼女をつくろうとしておらず、理由が不思議だったのですが、例の彼女をずっと一途に想っていたからだそうです。

何で彼女がこんなに愛されるのか納得いきません。友達にも、
「貴方のほうがよっぽどレベル高い女なのに、どうしてだろうね」と
言われます。それに、彼の彼女の性格は冷たいと思います。
恋人の男性がなにか辛そうなときに、黙ってただ、
彼の様子をみているだけなんです。相手が自分から助けを求めてきたときにはとても優しいみたいですが、普段は自分からはなにもしない
みたいです。私だったら、愛する人が困ってるなら
全力で彼を助けると思うし、彼が心の傷とか抱えていたら、彼が
傷を癒し心を開けるようになるために、一生懸命努力すると思います。
彼女には、そうしたひたむきさも感じられません。恋人がトラウマを
もっていると気づいても、気づかないふりをしています。

嫉妬心でヒステリックになってしまったときがあり、彼に対して
「どうしてあの女の子が好きなの?あんなの、冷たい女じゃん」と言ったら、
「彼女は余計なことをしないだけ。相手の自由と自立を尊重してくれる、とても心の奇麗な優しい人なんだ」
と言われました。でも私には、愛されてることにあぐらをかいて、
愛されるための努力をしない、傲慢な女性にみえます。

彼女のほうにも、嫉妬心から嫌味を言ってしまいました。反撃してくる
かと思ったのですが、彼女は私を一瞬、ふっと悲しそうな表情で
私を見つめただけで、
(その視線に敵意は感じられなかった)なにも言わずに立ち去って
しまいました。不安のかけらもなさそうな態度、私に同情したような
態度がなんだかすごくくやしかったです。

私は、誰からも「レベルの高い女性」と言われてきたけど、でもそれに甘んじることなく、好きな人を振り向かせるため、いつだって
全力で努力してきました。

それなのに、モデルできる私に対抗できるほどの容姿もよくないくせに、モテようと努力してる様子も感じられない、ただ自然体に自由に生きてるような彼女が、「僕の可愛い天使」とか「君のためなら何でも
やれる」とか、すごい愛されて大切にされてるのをみると、腹がたちます。私でさえ浮気されたことがあるのに、彼女は一度もそういうのが
ありません。モテる男から、いつも一筋に愛されて大切にされるんです。

どうして彼女は努力もしないのに、こんなに愛されるのですか。          
 
      

好きな男性に告白して振られました。理由は、「他に好きな人が
いるから」というものでした。そして彼は、その好きな女性に告白して
おつきあいをはじめました。
何度も熱心にアタックして、一生懸命自分の魅力や愛を
アピールし続けたのにだめでした。こんな経験、はじめてなのですごいショックを受けました。

(気分を害されたらすみません)私は元モデルで、容姿や色気や魅力には
昔からかなり自信をもっており、いつも男からモテました。好きになった人はいつも必ず自分からアタックを何度も繰り返して
...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
「レベル」という露骨な語彙が反感を買う可能性は否定できませんが、質問者さまの仰りたいことはわかります。

ただ、「レベルの高い低い」は、「そのレベルを決める基準」が元になり、その基準を何に定めるかは人それぞれです。
男女の話ではありませんが・・・都市をレベル分けした場合、
都市観光・ショッピングという基準だったら、東京がいちばん。
歴史資産という基準なら、京都や奈良が1,2を争う。
ビーチだったら、沖縄でしょう。

ここまでは単純。
でも、「基準」にはさらに「こだわり」が不可されます。
『一般的には沖縄の海がきれいってのは自明だけど、俺にとっては瀬戸内海の雰囲気がいちばん好き』ってのもあるわけです。
ですから、世論としての評価と、個々人のこだわりはまた別の話。

今回の件については、
・質問者さまの測る「レベル」の基準と、もう一人の彼女のそれとは多分異なっている(レベルを高めようとする部位や方法論が違う)
・その男性の求める「レベル」の基準が、質問者さまのそれとはずれていて、もう一人の女性とは合っていた
ということに尽きます。

魅力レベル、といっても基準となる軸はゴマンとあり、そうそう単純に人の優劣をつけることは難しいし、世論=たったひとつの真実、というわけでもありません。質問者さまは、その女性が「努力をしていない」と断言するにはまだ観察不足かなと思います。
努力の仕方は人それぞれ。「努力してないくせに!」と断言するには時期尚早。他者のワザを素直に観察して、いいところを盗んで、よりよい女性を目指せばよいではないですか!ね。

女性です。
「レベル」という露骨な語彙が反感を買う可能性は否定できませんが、質問者さまの仰りたいことはわかります。

ただ、「レベルの高い低い」は、「そのレベルを決める基準」が元になり、その基準を何に定めるかは人それぞれです。
男女の話ではありませんが・・・都市をレベル分けした場合、
都市観光・ショッピングという基準だったら、東京がいちばん。
歴史資産という基準なら、京都や奈良が1,2を争う。
ビーチだったら、沖縄でしょう。

ここまでは単純。
でも、「基準」にはさらに「...続きを読む

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

4歳なら普通の人は特に何も思わないんじゃないでしょうか
年なんかよりもっと大切なものがあると思います

Qプライドが高い男性は、自分より出来る女性に対して、どう思うのでしょうか。

負けず嫌いな、プライドが高い男性は
自分より(仕事などが)出来る女性に対して、どう思うんでしょうか?

そういう女性を好きになることはありますか?

Aベストアンサー

自分の仕事の範疇では、自身はプライドを持っています。つまり、プライドが高いと思ってくれて結構です。

という条件において、自身の仕事の範疇でよりできる人がいれば、私は性別、人種、年齢を問わず、その実力は認めます。例え、相手が小学生であろうと、その範疇においては認めます。従属とは違いますけど。

>そういう女性を好きになることはありますか?

私は、負かされたから好きという自虐的な嗜好はありません。親近感は持つでしょう。それが好意の範囲を超えるかどうかは相手の様々な素養と自分の嗜好によります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報