【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今度卒業式で袴を着ます。袴と着物は家にあるので、半衿、帯(袴の上あたりにチラッと見せる用)、髪飾などを購入したいと考えています。
ネットでも色々見たのですが、やはり実際に見てから購入したいと思いました。
どなたかおしゃれで安くてかわいい和装小物を売っているお店をご存知のかたがいらっしゃったらおしえていただけませんでしょうか?
場所は大阪か京都あたりでお願いいたします。

A 回答 (1件)

和装小物って意外と高いですよね。

【ここから先は髪飾りのことです…】
私も和装小物を購入しようと思ったのですが、気に入ったものは
5,000円以上して、少し諦めてるところです。

catherine630さんは、二次会などありますか?
もしあるならドレスで行きますか?

行きつけの美容師さんに聞いたのですが、最近は和装以外のコサージュをつける人も多いようです。
可愛くてちょっと豪華なのに、和装のものと比べると安いそうです。

大阪なら、阪急1階のヘアアクセコーナーが充実していますよ。
和装から、少しドレスちっくなものまで種類豊富です。
店員さんが、いろいろと試着させてくれるので気に入ったものを探せると思います。
それよりもチープなものはヘップファイブに行けば売っています。

【半衿、帯】
私は、地元のスーパーマーケットに入っているお店で購入しました。
可愛いものや気に入ったものは、髪飾り同様高くてなかなか手が出ません。
意外とスーパーマーケット内のお店は穴場で種類もあると思います。

参考になるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば色々なカタログを見ていると少し和装っぽくない小物を使っているところもありますね。
今年のはやりなのかな??
なるほど、和装にこだわる必要ないですね!!
二次会もあるのでそれはドレスで参加する予定なので両方に使えそうなものを探してみようかな☆
阪急のヘアアクセやヘップもちぇっくしてみます(*^。^*)

スーパーにも和服のお店がはいっているんですね!!
そういうところがあるか探してみます!あったらほんと穴場かもしれないですね☆

色々教えて下さってありがとうございます!