【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

プロジェクターでパソコンの画面を映すとき、
F5キーとファンクションキーを同時に押す必要があると言われたのですが、
私のノートパソコンはキーボードが壊れてて全く動かないんです…
なのでwindowsに標準でついているスクリーンキーボードを使っているんですが、
それにファンクションキーがないんです。
この場合はどうすればいいんでしょうか…
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1 さんへ、老婆心ながら・・・・・

質問者さんはノートパソコンで、キーボードが壊れている状態と察しました。
で、ノートパソコンでプロジェクターに出力先を選択する場合、通常はFnキーと同時にF5キー(メーカによって若干異なります)を押す事により切り替えますが、FnキーはUSB接続のキーボードではありません。

私自身ノートパソコンで外付けキーボードと外付けディスプレイを使っていますが、ノートパソコンのディスプレイに切り替える場合はノートパソコンを開いて、そこでFnキーと私の場合はF7キーを押して切り替えます。
今回、この質問を見て外付けのキーボードからディスプレイの切替は出来るのだろうかとハタと思い、考えたらANo.2 のような回答が出てきたのです。
    • 1

画面の何もないところで右クリック→グラフィックオプション→出力先でPCモニターが選択できませんか?

• 1

まず、スクリーン キーボードは、画面に仮想キーボードで

動作に不自由のあるユーザーに最低限の機能を提供することを
目的としています。

>F5キーとファンクションキーを同時に押す必要

F1~F12のキーが「ファンクションキー」といいます。
F=ファンクションです。もう一度、何のキーなのかを確認してください

前にも述べましたがスクリーンキーボードは身体などに不自由な方を
対象として「文字」の入力を目的にした仮想キーボードです。

この場合、Fキーが不明という事ですがその前にキーボードの故障と
言うことなのでUSBキーボードなどを接続してから行うのが良いと
思われます。

参考URL:http://www.excel7.com/calc/calc_sc.htm
    • 0