【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

プロジェクターでパソコンの画面を映すとき、
F5キーとファンクションキーを同時に押す必要があると言われたのですが、
私のノートパソコンはキーボードが壊れてて全く動かないんです…
なのでwindowsに標準でついているスクリーンキーボードを使っているんですが、
それにファンクションキーがないんです。
この場合はどうすればいいんでしょうか…
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.1 さんへ、老婆心ながら・・・・・


質問者さんはノートパソコンで、キーボードが壊れている状態と察しました。
で、ノートパソコンでプロジェクターに出力先を選択する場合、通常はFnキーと同時にF5キー(メーカによって若干異なります)を押す事により切り替えますが、FnキーはUSB接続のキーボードではありません。
    
私自身ノートパソコンで外付けキーボードと外付けディスプレイを使っていますが、ノートパソコンのディスプレイに切り替える場合はノートパソコンを開いて、そこでFnキーと私の場合はF7キーを押して切り替えます。
今回、この質問を見て外付けのキーボードからディスプレイの切替は出来るのだろうかとハタと思い、考えたらANo.2 のような回答が出てきたのです。
    • good
    • 1

画面の何もないところで右クリック→グラフィックオプション→出力先でPCモニターが選択できませんか?

    • good
    • 1

まず、スクリーン キーボードは、画面に仮想キーボードで


動作に不自由のあるユーザーに最低限の機能を提供することを
目的としています。

>F5キーとファンクションキーを同時に押す必要

F1~F12のキーが「ファンクションキー」といいます。
F=ファンクションです。もう一度、何のキーなのかを確認してください

前にも述べましたがスクリーンキーボードは身体などに不自由な方を
対象として「文字」の入力を目的にした仮想キーボードです。

この場合、Fキーが不明という事ですがその前にキーボードの故障と
言うことなのでUSBキーボードなどを接続してから行うのが良いと
思われます。

参考URL:http://www.excel7.com/calc/calc_sc.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリーンキーボードでのファンクションキー。

全角の状態すべてスクリーンキーボード操作で
例えばようつべと打ち、Fnを押し、F10を押すと、
「youtube」ではなく「ようつべ0」となりますが、
期待どうりの動作にするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

その症状は「NumLock」がオンになっています。
「NumLock」をオフにする事で解決するでしょう。

「オプション」をクリックします。
「テン キーを有効にする(D)」にチェックを入れ⇒「OK」
右下の「NumLock」がオン(白く表示されている)のでクリックしてオフ(黒く表示される)にしてください。

上記の方法で期待どうりの動作になると思います。
テン キーが必要なければ「オプション」より「テン キーを有効にする(D)」のチェックを外してください。


人気Q&Aランキング