新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

思い当たる場所があれば是非教えて下さいm(_ _)m

日曜日、食事はインスタントばかりの彼氏にお弁当を持って行こうと思っています。
ですが場所が思い浮かびません・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
場所は京都駅~河原町から公共機関で移動できる場所ならどこでも構いません。

鴨川は風がきつく、沢山トンビがいて、危険だと立て札がありますし
(実際沢山飛んでて怖かったです(^^;)
この季節なので、風が当たりにくい場所を探しております。

室内に持ち込みを・・・とは言いませんが、
風当たりの少ない場所はありませんでしょうか?

ちなみに時間帯はお昼頃です。

A 回答 (2件)

雰囲気なんて全然関係ないよって言うなら

1)大丸京都店の地下1階
錦小路側の吹き抜け部分…デパ地下で買ったお弁当はもちろん、コンビニ弁当、手作り弁当を広げている人ばかりです。中にはお弁当だけでなく瓶ビール、紙コップ持参のご年配の方もいらっしゃる位
2)四条烏丸みずほ銀行の入っているビルの東側
四条通から東洞院へも抜けられる通路(?)にベンチが点々とあり
お昼時はビル内外の人たちが一服しています。
ビルの狭間にあるにも拘らず日当たりが良いので結構ホッとできます。

冒頭にも書きましたが、どちらも雰囲気のあるような場所ではありませんので参考になるかどうかは??????です。
    • 1
この回答へのお礼

なかなかPCを開くことが出来ず、遅くなってしまいましたm(_ _)m
携帯から回答を拝見しました。

>四条烏丸みずほ銀行の入っているビルの東側
今度ここを利用してみようと思います。
それほど不自然?な場所ではないですし。。

ありがとうございました♪

京都駅の大階段。

ムードのある場所とは言えないかも知れませんが、
条件は全てクリアしているのではないでしょうか。

ただ、日曜日って多少混んでるかも・・・。
    • 1
この回答へのお礼

なかなかPCを開くことが出来ず、遅くなってしまいましたm(_ _)m
携帯から回答を拝見しました。

nikujyaga9さんの回答を拝見して京都駅の大階段を見てみたら、
結構人手が多かったので、グランヴィア側の上の方へ行ってみました^^
ベンチもあり、人も少なく、なかなか穴場?でした♪

ありがとうございました。