2月14日、東証に新規銘柄である野村不動産レジデンシャル投資法人が上場されます。J-REIT主要銘柄は、このところ株価を大幅に上げてきており、野村不動産ブランドであることからも、上場された場合の株価は期待できそうな気もするのですが・・・
また、この野村不動産レジデンシャル投資法人は、住宅を主に運用するJ-REITですが、オフィスビルや商業施設を運用する他のJ-REITと比べた運用益も気になります。
キャピタルゲイン・インカムゲイン両面からみたこの新規上場銘柄について買いかどうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

REITにキャピタルゲインを期待するようになったらそれはもうバブルの開始ではないでしょうか。

現在の利回り低下は異常だと考えています。

銀行の貸し出し金利が上昇すれば、REITの財務はひとたまりもないと思います。

しかし、今は、日銀が押さえ込まれていますから、異常低金利が継続することで、REITのみならず世界中でバブルが発生する予感もあります。

このチキンレースに参加するか否かは判断が難しいところです。なにせ、バブルは崩壊する直前が一番甘いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
ここまで株価が上昇するとは、1年ほど前までは考えられなかったのでは。
よりによって、このさなかに上場することもなかったとは思いますが、今期中に利益確定したかったのか・・・
チキンレース。。
高値掴みさせられるのも嫌なので、上場直後に判断したほうがいいかもしれませんね。
レジデンス系REITなので、利回りは悪くないとは思いますが・・・

お礼日時:2007/01/28 09:09

住宅中心のREITのIPOというのは、成績が良くないです。

だから今回も、とは申しません。また、オフイスビル系でも、初値が公募の○倍ということは実績がありませんし、REITは、そういうものではないでしょう。
当たり前ですが、市場価格が上昇すれば利回りは下がります。

現在のREITは、バブルという状況にはなく、良いものは高くて買いにくいというだけのことです。
63万円で比較的有望なREITが買えるなら、お手ごろだとは思います。

参考URL:http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/reit/r …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野村不動産レジデンシャル投資法人の株下落について。

野村不動産レジデンシャル投資法人の株を買ってるのですが、何故急落してるのか教えてください。

Aベストアンサー

「野村レジ(3240)の公募・売出価格決定
野村不動産レジデンシャル投資法人(3240)
公募・売出価格=45万1780円▽申込期間=2月6~7日▽払込日=2月13日」

   っでの下げです・・・(;-o-)ノ

Q上場廃止銘柄の株価チャート

上場廃止銘柄(例えば、1601帝石)の株価チャートが見れるサイトがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

例えばライブドアを考えてみましょう。

ヤフーファイナンスの株価検索で普通にコードの「4753」と入れても、もう株価は出てきません。

ところが、ヤフー全体のトップページにある検索で「4753 チャート」と入れてみるのです。

すると、あら不思議?ヤフーファイナンスのライブドアの株価ページが出てきて、チャートもチェックできてしまいます。

Q新規上場銘柄について

昨日、新規上場したジェイプロジェクトが3000株の買い注文を残して
引けたとの報道がありました。
イートレードとマネックスを使っているのですが、「特」の表示があ
るだけで、株数の欄には何も表示がありません。なぜでしょうか?

この場合の3000株という引けの注文株数を見れるサイトがありまし
たら、教えて下さい。

Aベストアンサー

イートレードとマネックスを使っているのですが、「特」の表示があ
るだけで、株数の欄には何も表示がありません。なぜでしょうか?

証券会社の板のデータは、クイック社又はロイター者から配信されたデータを表示してるのに過ぎません

要するに配信されるデータがそうだから・・そうなるのです

まあ、東証の元データがそうなってるので・・・
引け後の板データはどこの証券会社でもみな同じですので・・・
見れませんね
 

QIPO銘柄 上場初日の 株価について

株ビギナーです
ある銘柄が 上場初日に
ストップ高になるのと 値がつかないのとでは
どちらが 凄いことなのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらが「凄い」か比較することにあまり意味があるとは思わないですが、
「ストップ高」というのは、一度、ある株価で売り買いがつりあって初値がついてあと、買いが優勢となり、初値からストップ高まで買われるようになる展開、
「値がつかない」というのは、売り買いが均衡せず、買いの株数が多すぎて、買い気配のまま初値がつかない状態です。
これ、どちらが「凄い」とは決めかねますが、イメージとしては買いが殺到して気配のまま初値がつかない状態の方が「凄い」感じがしないこともないです。
ただ、その後の様々な状況、例えば海外市場が大きく下落する等、の影響もあり、翌日に実際についた初値は前日の買い気配の株価よりもずっと低くなるというような場合もあります。
この場合、前日の買い気配の株価は、実質的には意味がないということになります。

Q225新規採用銘柄の株価

3月11日に225銘柄として8270ユニーが新規に採用され、3月12日にストップ高をつけました。
昨今の地合いで売り銘柄の候補に入れていましたので、3月13日に寄付で空売りを入れました。『一過性の材料だからすぐに元の下落トレンドに戻る』との考えからです。ところが結局踏まれてロスカット(5%自主ルール)になってしまいました。
3月12日のあるブログ(虎年の獅子座)に『めでたく日経平均採用銘柄になるユニー(8270)は、ストップ高買い気配のまま比例配分(+13.09%)。902,000株の商いが成立してしたものの、約900万株の買いが残りました。日経平均に連動するファンドがどの程度あるかについては、市場筋の間でも、2兆円程度から5兆円程度まで想定レンジがかなり大きいです。ただ、どのケースにしても買い需要は数日分はある計算になる』とありました。
これによると一過性の話題だけでは無く、実需があるように思えます。
ここら辺の詳しい事を教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/yuunagi_dan/jissen/Jissen031.htm
 この辺読んで見て下さい。
 簡単に言えば
  225に採用される銘柄は
  必ず 持つ必要の有る 所が有るわけです

 ただし これは一度 必要分を買ってしまえば
 運用に応じて 売ったり・買ったりするだけで
 常時 買いのみの需要が有るわけではないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報