新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698847.html
で質問したものです。

再度、質問です。

派遣期間が1月1日~1月31日までと、就業条件明示書に記載されています。就業先企業の都合上、その企業の専門研修は受けましたが、未だ就業できていません。派遣抵触期限は8月です。

派遣会社からは、休業手当として給料が振り込まれました。

仕事が無さそうな感じなので、別派遣会社で3月末まで就業しようとしています。

この場合、別派遣会社で就業しても良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は派遣会社1の有休&休業補償を受けながら、暇と貯金がしたかったので、派遣会社2の短期の仕事をしていました。

自分で確定申告するので、その際に、1と2社に対して、所得税の甲乙欄の区分の届出がしっかり出来てるなら、問題ないと思います。
休業補償は6割しか出ませんので、生活できませんし。私は派遣元に不備がある際は、10割出して下さいとお願いして、10割出してもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確定申告をしっかりすれば問題無いですね!
確かに生活がかかってると6割は厳しいです。
分かり易いアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/28 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング