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今週はじめからウイルセキュリティが無効と表示されWindowsのセキュリティのウイルス対策が無効になっている。再インストールしか方法がないのか?ならばその具体的な方法を明示してほしい。こちらXPでPACK2です。

A 回答 (4件)

ここは善意で回答しているところです。


そんなおこられてもねぇ~。

ソースネクストに訊いて下さい。
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下の方の書き込みのようにして、うまくいかない場合は、自社製品のサポートを、公開掲示板に○投げするような会社のセキュリティソフトなぞ使用しないのが、具体的な方法です。

ウイルセキュリティは、アンインストールして、他社製品をインストールしましょう。
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最初にここはソースネクストのサポートページではなくて、OKWaveですので、勘違いしないでください。



今回の現象は、Windowsセキュリティセンターがウィルスセキュリティを認識していないだけでしょう。
ソースネクストの「速答くん」で調べた結果をお知らせしますので、確認してください。

ソースネクスト サポート
【ウイルスセキュリティ】WindowsXPのセキュリティセンターで「ウイルス対策」項目が無効になるが?
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

【ウイルスセキュリティ】Windows XP Service Pack 2 への対応について
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

【ウイルスセキュリティ】セキュリティセンターには対応しているか?
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

また、マイクロソフトでは、ウイルス対策ソフトがセキュリティセンターで認識されない場合の対処方法を書いてます。
その方法を採っても良いかと思います。

マイクロソフト サポート
[セキュリティ センター] でウイルス対策ソフトが認識されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/883879/JA/
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タスクバーの水色の楕円形アイコンを右クリック「設定とお知らせ」左側「ウィルスとスパイウェアから守る」右「設定」で「有効」にできませんか?(「不正侵入を防ぐ」も「設定」で「有効」に)



再インストール方法
「スタート」「すべてのプログラム」「ウィルスソフト」「アンインストール」から削除、再起動
再インストール、再起動、「設定とお知らせ」上部「アップデート」
やヘルプ「利用開始の手続き」(認証がすんで再起動したら、「有効期限など更新され、アップデートが有効になる)
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