プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ちょっと前に妊娠の可能性についてご相談させていただきましたが、タイトル通り今朝高温期に入って18日目にしてグッと体温が下がってしまいました。不安なのでまた書き込みさせてください。
16日目の朝に妊娠検査薬を使用するも陰性でした。
前回生理は12/24から6日間、クロミッドを1日朝昼晩3錠服用しました。注射は卵を大きくするためのものと聞いていますが、名前は不明です。
1/8  36.50 ☆仲良し
1/9  36.20(排卵日?)←注射
1/10 36.55 ☆仲良し
1/11 36.86←注射
1/12 36.77
1/13 36.80
1/14 36.89
1/15 37.16(風邪ひきました)
1/16 37.21(風邪ひきました)
1/17 36.99
1/18 36.94
1/19 37.10
1/20 37.07
1/21 37.10
1/22 37.04
1/23 37.07
1/24 37.05
1/25 37.07
1/26 36.94
1/27 36.59
高温期に入って13.14日目あたりに生理痛のような痛みと経験したことのないチクチクする痛みがありましたが、その後は何もなく今日も生理がくるような感じは全くありません。強いて言えば乳首が陥没乳首の私ですが、乳首がずっと出来ている(分かりづらい言葉ですみません)ような状態です。やや胸が張っているくらいです。
もう妊娠の可能性は低いでしょうか。高温期が高めで続いていたため、妊娠の可能性にちょっと期待していたのですが、生理は来ない・検査薬は陰性で悶々としています・・・検査薬は予定日一週間後に使用しようと思い、16日目以降は試しておりません。こんな感じでもまた体温が上がって実際妊娠していた!とかいう話を聞けたら心強いです。(もうすぐ妊娠しているかしていないか分かるのでしょうが・・・よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

私も前回高温期が18日も続き妊娠したかと思いました(^^;)


高温期は12~16日と言われていますが思い込みで生理が遅れてしまうそうです。
後、不妊治療していると高温期が長引く事もあるそうです。
悲しいけど頑張りましょう!!!
16、7日目に検査して陰性であればおそらく生理だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
昨日、生理がきてしまいました・・・
残念です。でも少し「妊娠ではないのかな」と思い始めていたので、思ったよりはショックではありませんでした。
今回でクロミッドなどで高温になったり高温期が長くなることも勉強になりました。前回は排卵も出来なかったので、妊娠できる体に近づいているんだー!って、また気持ちを切り替えてがんばりたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/28 14:38

こんにちは。



長いこと不妊治療した者です。
こういうケース、何周期も何周期も経験しました...(^_^;)
クロミッド3錠、黄体機能がすごく良くなってるんですね。私もクロミッド2錠で高温期がやはり17日間も持続し18日目に生理が来ることが何度もありました。
クロミッドを使うまでは15日目かそれ以前に必ず生理は来たので、15日目になってもガンガン高温が続き生理も来ない、胸もパンパン、乳首もピンピン!というので小躍りして検査薬を試してもやっぱり真っ白で。。
でも、黄体機能が良いということはとてもいいことですからね。妊娠には近づいていると思いましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
さっき出血が少しありました・・・おそらく生理だと思います。
でも、仰るとおり妊娠に近づいていると思うようにします!
主人もそう言ってくれました。
だって前回はクロミッド服用しても排卵すらできなかったんです。
また気持ちをリセットして次回がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 20:42

たぶんですけど、1/10辺りに排卵があって、1/27現在高温期17日目に見えます。


25日に妊娠検査薬で陰性だったということで、妊娠の可能性はほぼ無いと思われます。

前回の質問も拝見していたのですが、25日も26日も体温が高いので、もしかしたら検査薬で反応するのが遅いのかな?妊娠している可能性ももしかしたらあるのかしら?と思ったのですが、本日体温がぐんと下がっているのでやはり今日中もしくは明日には生理が始まるように見えます・・・
希望が持てる回答ができなくてごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先ほど少し出血がありました。おそらく生理だと思います。。。
前回の質問もご覧いただいていたのですね。
ありがとうございます。
また来月気持ちを切り替えてがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/01/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A