【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

タイトルどおりです。
今日、9回目の結婚記念日です。
仕事が忙しく、そんなに早くは帰られないと思います。
夜中になることもないと思いますが。
女房に何かしてやりたいと思います。
些細なことしかできません。

5年位前に花を買って帰ったら、喜んでくれてたみたいでした。

3年くらい前に同じように買って帰ったら、素直に喜べなかったみたいで(照れ隠しと思いますが)、ちょっとがっかりした覚えがあります。

毎年何かをすることもないのですが、ちょっとしたものって花しか思い浮かばないんです。

仕事をちょっと抜け出して買える程度のもの。
私の小遣い(数千円)で買えるもの。

ものじゃなくっても「こんなことでうれしい」というのがあったら教えてください。

主婦の方の経験談やこうして欲しいという意見お待ちします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

5です。


ギューっと抱きしめていつまでも仲良くしたいね、だけでも充分ですよ。
私は結婚24年目です。でも、いまだにそのような言葉や態度には浮かれてしまいますし、心底喜びを感じます。
そんな喜びを感じたら、夫にはもっと優しくしよう!尽くそう!って思うもんですよ。
>できそうにない・・・、かな?
なんて言わず、仲良し夫婦を望むなら、実行してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
実は明日休めることになったので、子供連れですが昼に食事に行くことにしました。

それと、死んだ気になって「9年間ありがとう」って言いました。

反応なかったですけど、これでよかったかな。

お礼日時:2007/01/27 22:26

今読んで、なんてエライご主人なのかとニッコリしてしまいました。


今年は、もう終わってしまったようですね。お礼を読ませていただきましたが、死んだ気になって、「9年間ありがとう」にはウケてしまいました。そして、微笑ましくてすごくイイです!
私も今年9年目を迎えますが、主人は毎年花をプレゼントしてくれます。生花だと枯れてしまう悲しさがありますが、去年はブリザーブドフラワーでした。今は便利になったもので、買いに行かなくても携帯で検索して通販という手があります。主人は仕事の関係で買って帰ることが出来ない為、だいたい花キューピットか、宅配されてきます。
それだけでも嬉しいものです。
ponta871さん。来年は、通販かあるいは前もってという手もありますから、是非来年も忘れずにお祝いして下さいね!
いつまでもお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですね、配達って言う手がありましたね。
これはいい手ですね。
最近は通販もインターネットですし。

「言わなくてもわかるだろう」って言うのは男のエゴですかね。

なんだか今日は幾分ご機嫌の様子。
もう少ししたら出かけます。

お礼日時:2007/01/28 10:05

結婚11年目です。


誕生日と結婚記念日は花を買ってきてくれます。
最初からではありませんでした。
結婚3年目の頃、近所のご主人が必ず結婚記念日に買うという話を私が「素敵だね」と話して聞かせたのがきっかけだと思います。
ここ数年の実績としては、だいたい数千円のピアスです。
私が「いいな~」て見ているのを気にしているようです。
図書館の本をよく借りていた年は名前入りのブックカバー。
ベンチコートが欲しいとカタログを眺めていた年はスポーツメーカーのベンチコートでした。
記念日・誕生日の2~3ヶ月前になると調査しているようで、「××買いかえたら?」とか「欲しいもんないの?」と聞いてきます。
私が見入っている折込みチラシをかなり気にしています。

もう11年ともなると、花束をいただいても素直に喜びを表現しませんが、私は嬉しいです。
それがわかるのか、そっけなく「ありがとう」というだけなのですが、懲りずに買ってきてくれます。
気恥ずかしくて素直になかなかなれないのかもしれませんが、観察してみてください。
花が飾られ、水をまめにとりかえ、花が長持ちしていませんか?
きっと内心喜んでいるのだと思います。
だれも大切な相手から大切にされて悪い気がする人はいませんから。
日ごろの感謝が伝われば、良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果、明日が休みになったので食事に出かけることになりました。
しかし、今後の参考にさせていただきます。
(来年も結婚記念日はありますから、ね)

お礼日時:2007/01/27 23:05

お花は嬉しいのですが、寿命が短く淋しいです。

だから、お花ならブリザーブドフラワーが良いですねぇ。
せっかくお金を使ってくれるのなら、残る物の方がいつまでも嬉しく思います。
手帳を使われる奥さんなら、キレイなボールペンとか、家族の写真を飾るのが好きなら写真立てとか・・。
それにカードなんか添えてくれたら、ずっと持ち歩いてしまいそうです。

感謝の言葉と共に、愛の言葉もかけてあげて下さいね(これが一番嬉しいかも・・)。
お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愛の言葉もかけてあげて下さいね(これが一番嬉しいかも・・)。

う~~ん、私的にはこれが一番難しい(笑)
気持ちはあっても、言えないです。
冗談っぽく「大好き」は言えるのだけど。

やっぱり、これが一番なのかな?
・・・・、できそうにない・・・、かな?

残るものっていうと、ケーキもだめですね。
また、悩んでしまいそう。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:59

普段あまり外食をされないのでしたら、ちょっとだけ食費を奮発して、外食する…とか


お金をかけずに遊べるデートをする…と言うのはどうですか?
もしお子様がいらっしゃるのでしたら、御両親などの預かってもらって
2人で出かけるのも新鮮なんじゃないでしょうか?
誕生日とは違うのですから、質問者様だけが何かしてあげる…と言うのではなく、
2人で何かを楽しむ時間を作ってもいいと思いますよ。
質問者様だけが考えるのじゃなくて、奥様と相談してみたらいかがですか?

とはいえ、今日が記念日なんですよね…。
お望みの回答じゃないかもしれません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、普段外食しません。
ですから、明日休みなら子供たちもつれて昼にお食事の予定だったんです。
仕事になっちゃったんで、困ってるとこです。

二人っきりで出かけることもめったにないんで、それができたらいいのでしょうが、子供が小さい上に介護まであって。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:56

私だったら、花を貰うなら花束よりも、ブリザーブドフラワーのような枯れなくって長く飾っておけるものが良いです。


数千円なら小さいものになりますが、それで十分。
甘いものが好きな方ならケーキでも良いし、
お酒をのむならワインやシャンパンでも。
休日はないのですか?
記念日当日でなくても、直前直後の休日にいつもはいかないような所に連れて行ってくれたりするのも嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日が休みなのですが、悪いことに明日は休むことができません。
やっぱり、ケーキかな?
食い意地はってますし(笑)
何でもいいのだとは思うのですが。
ありきたりな言葉ですが、「気持ち」が一番伝わる方法を考えています。
言葉で「ありがとう」はさすがに恥ずかしいので、「ほら」って無愛想に渡すしかできないんです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 12:54

すごいなぁ。


うちの夫は何にもしてくれないもの。
記念日くらい花がほしい、ってあんまりしつこく私が言うもんだから、10回目の結婚記念日に腕時計を贈られました。
「花は照れくさいから買いにいけない」らしいです。
すくないお小遣いの精一杯なので、気持ちはうれしかったです。

結婚記念日は片方だけが贈り物をするというのも変だし、あとで他の理由をつけてお小遣いを余分に渡しました。

私は物欲があまりないから、宝石とか服とか興味なくて、小さな花束とかカードのほうがうれしいですけどね。
うちは1月13日(土)で、今年の11回目の記念日は家族みんなでケーキを食べました。 「これまでありがとう。 これからも一緒にがんばろう」という言葉が贈り物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケーキもいいですね、私も好きですし。
候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2007/01/27 12:51

好みの問題があり難しい質問です。

年数分の本数のバラの花束を渡しています。花の嫌いな女性はおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お恥ずかしいことに、私自身が「好み」を理解しておりません。
高価なブランド品などには興味がないようで・・・。
やはり、花が無難なところでしょうか。

お礼日時:2007/01/27 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング