【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

データベースソフトをインストールしました。がデーターフォルダーが認識されません。ソフトのサポートの方に教えて貰いましたが、駄目でした。
「お知らせいただいたメッセージとなりますと、起動する際に必要なOSレベルでインストールされているファイル(※下記参照)が存在しない、あるいは壊れていることが原因と考えられます。
※msdart.dll、oledb32a.dll、MTXDM.DLL
パソコンの調子が不安定になった際に削除されたまたは壊れてしまった可能性があります。
上記ファイルについては、通常存在するファイルですのでOS関連のセットアップ等に含まれていると存じますが、詳しくはお使いのパソコンのメーカー様へお尋ねくださいますようお願いいたします。」
と言う御返事でした。
XPのインストールCDを入れてファイル復旧試みましたが、バージョンが古いので駄目でした。考えたらダウンロードしてXPのサービスパック2?(すみません名前解りません)にしており、この先の方法が解りません。
お解りになる方がいらっしゃいましたら、ご指導宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

XP sp1のCDをお持ちで sp2を再インストールですね 統合CDをつくる



http://okwave.jp/qa2662730.html  #5の回答
http://okwave.jp/qa2683165.html  #1の回答 お礼

sp2のCD(spのみ)を入手して sp1につづいてインストール
ここに売っています 1050円
https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけいたしました、ありがとうございました。
とりあえずCD買って使ってみます。

お礼日時:2007/01/27 13:45

たぶんサービスパック統合したOSイメージを作って、


その中にあるmsdart.dll、oledb32a.dll、MTXDM.DLL
を展開してやればいいと思うけど。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけいたしました、ありがとうございました。
ご丁寧にありがとうございました。

とりあえずCD購入しました。
試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング