プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで編集したホームビデオをDVD-Rに書き込み
家庭用のDVDプレーヤーで再生してみたのですが
画像がとぎれとぎれというか3秒動いて2秒止まって
というふうにカクカクした動きをしてしまいます。。

ちなみに、PCで再生するとちゃんとなめらかに動きます。

「PowerDirector Express」というソフトを利用して書き込みました。

一体なにが原因なのでしょうか??
回答宜しくおねがいします。。

A 回答 (1件)

1.

DVDへの書き込み速度を落としてみる。
早すぎるとドライブやPCの性能によっては、書き込みミスをする事があります。
低速でゆっくり焼いた方が綺麗に焼けます。

2.
取り込みをミスしている。
カメラからの取り込みが失敗していて、コマ落ちした状態の動画ファイルができてしまうと、DVDにしてもコマ落ちしています。
HDDに十分な空き容量を確保して、他のソフトを起動しないようにしながら作業してみてください。
メモリを増設する事で安定する事もあります。

3.
安物の粗悪なメディアを使用している。
海外産の安いメディアは、たまに粗悪な物もあるので、綺麗に書き込めないなんて事もあります。
太陽誘電のメディアは国産品でオススメです。

等、チェックしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1と2をチェックしてみようと思います。
3に関しては、TDKのメディアで電気屋さんに
「これなら大丈夫!」と言われて購入したものなので
たぶん大丈夫だと思うのですが・・・

とにかくやってみます。
ありがとうございました!