アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月に1回か2回くらいでDoCoMo携帯に「通知不可能」という着信があります。
すでにこちらで過去ログを拝見しましたが、どれもちょっとピンと来なくて質問させて頂きます。
海外から掛かる可能性が(海外の友人など)ないわけではなく、
通知不可能は海外から掛けてる人という知識はございますが、この着信は友人などではないと思います。
必ず00″とワン切りになっていて、着信音のピ!の音もしないくらいのワン切りなのです。
掛け直した事はありません、番号も出ないのですから掛け直しようがない事を見ると、
ワン切りとしたら掛けなおして始めて悪戯が働けると言うのがメリットなのに対し、
掛け直せず、こちらが出れないような着信時間00″というのが納得できず、気味が悪いです。
いったいどのような意図で、00″という着信の短さ、掛け直せないという通知不可能でたまに掛けてくるのですか?
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

理由はわかりませんが

ソフトフォンで(tarabaやアジルフォンなど)で通知不可能っていう場合がよくあります。
他電話サービスでも海外経由のもので通知不可能は経験しています。
これはたぶん海外を経由して提供しているサービスだからだと思います。
時間帯から見て海外の誰かがシステム的に誤ってかけてしまっているか
わんぎりの失敗では?と思いますがわかりませんね
やはり気になるのなら電話番号変更ですね
    • 0
この回答へのお礼

PU2さん、ありがとうございます。
ソフトフォンとかアジルフォンとはPCを使った電話なのですね?

>>時間帯から見て海外の誰かがシステム的に誤ってかけてしまっているか
>>わんぎりの失敗では?と思いますがわかりませんね
むむむ~、そうなのですか・・。
絶対友人ではないと思います。
友人なら鳴らしっ放しですし、こちらとの時間差を把握していて掛けてくるとしたらいつも決まった時間です。
こちらが出られなくても必ず伝言memoにメッセージを入れてますし・・。
ご見解では
●PCから海外経由で誰かがかけている
●海外の誰かが何かの意図で掛けている
●ワン切りの失敗。??
と考えられるのですね?
ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

何故かけて来られるのかは分かりませんが、新幹線の公衆電話からかけても「通知不可能」と出るときがあります。

その着信のあとに誰かから電話がかかってくることはありませんか?

定期的にかかってくるとのことなので、誰かのいたずらかもしれませんね。
2000円くらいで番号を変えるサービスをどの携帯会社も行っているので、あまり不快なようでしたら変えてみるのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

RingoTeaさんありがとうございます。
新幹線からは、覚えがありません。その直後などにかかって来るということもありません。
調べてましたら、新幹線でもKDDIのプリカードを使えば通知不可能となるようですが最近では番号が出るとのような記事もございました。
なにより、時間帯がほとんど明け方と言いますか、3:00~5:00の間で
先月は初めて昼間の15:00代が一回ありました。
総て00″というワン切りです。