今日インターネットが繋がり、いろいろと検索しておりアダルトサイトにてクリックした途端、登録完了となり\8,8000の料金が発生となりました。2日以内に払わない場合は法的処置をするとのことです。動揺してしまい、利用規約を確認するとクリックした時点で登録となる。また\8,8000の料金のことも記されていました。私の確認不足が原因ですが、これはワンクリック詐欺なのでしょうか?不安になり問い合わせ(携帯番号)してもつながりませんでした。また接続IPアドレス等で個人情報(住所、TEL番号)など分かってしまうものなのでしょうか?そのページ内に支払いが無い場合はプロバイダ経由にて請求はがきを送るとのことですが実際はあるのでしょうか?まとりの無い質問ですが当方初めてのことで動揺しています。アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No. 6 の方へのお礼で


> メールにて問い合わせをしてしまったのですがアドレスから個人情報が分かることはありますか?

これは大変まずいことをしてしまいましたね。可能ならアドレスを変えましょう。
アドレスから個人情報を知ることはできませんが、今後脅迫メールが来る可能性があります。相手が迷惑メール業者にあなたのアドレスを売るかも知れません。

なお、メールの発信人アドレスに個人名をつける人が良くいますね。
yamato214 さんはどうしていますか。メール設定を見直し(あるいは自分宛にメールを送ってみて)送信人アドレスがどうなっているか確認して下さい。名前がわかったところで、個人情報とはいえませんが、固定電話にその名前で登録していたら絶対に住所氏名は漏れます。
また、本文の最後に自動で氏名・住所を入れることがありますが、そんなことはありませんか。これも自分宛にメールすれば、どんな情報が相手に届いたかはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。アドレスに苗字を使っていました。すぐにアドレスの変更をしたいと思います。後は勇気を持って無視してみます。皆様、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 15:37

追加


電話したことで携帯に着信記録され、電話がかかった場合「この電話は警察に通知しましたし、録音しています(固定電話の場合)。他のことはお答えできません」とだけ言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々の回答ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。すみませんが、もう一点不安なことがあり、メールにて問い合わせをしてしまったのですがアドレスから個人情報が分かることはありますか?

お礼日時:2007/01/27 15:24

無視。



>問い合わせ(携帯番号)してもつながりませんでした

電話しないでください。(するとあなたの電話番号がメモリに残ります)

プロバイダは警察以外に個人情報を知らせることはできません。
    • good
    • 0

何度も同じ質問があり。

ワンクリック詐欺です。
完全無視、連絡をとろうなんて絶対しないこと。
電話したのはマズッカタかも。番号知られたら・・・
    • good
    • 0

完全なワンクリック詐欺です。


電話など掛けるべきではありませんでした。

>接続IPアドレス等で個人情報(住所、TEL番号)など分かってしまうものなのでしょうか?
分かるわけがありません。

でも、電話だと着信来歴がわかります。
相手から電話がかかってきても完全に無視しましょう。

しつこい場合は警察に届け出てください。
    • good
    • 0

こんにちは。



電話して出ない状態で助かりましたね。
もし応答していれば、そこから個人情報等を聞き出され、脅され払わされるところでしたよ。

完全無視しましょう!
    • good
    • 0

無視でけっこうです。

まったく気にする必要はありません。IPアドレスで個人も特定できません。単なる脅しです。自宅に怖い人がくることも絶対にございません。
あなたがこれからとる行動は特にありませんよ。ほんと無視でけっこうです。不安ならこのサイトで「ワンクリック詐欺」などで検索してください。おそらくもっとも多い質問のひとつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナンバープレートに貼る自賠責のシールについて

現在、100ccの原付に乗っております。
引越しを他県にしたので、ナンバープレートを管轄している、役所が変わりました。
その際に、ナンバープレートを新居の役所で手続きをすると古いナンバープレートを返しますよね。そうすると、当然自賠責に入っているというシールがなくなりますよね。
その場合、シール貼らなくて運転してもいいのでしょうか?

又、加入時の自賠責の証明書はありました。

Aベストアンサー

最寄りの自賠責保険の加入した会社に行きましょう。
事情を説明すれば「再発行」していただけます。
経験済みです。

以上

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Qホワイトボードなどに貼るマグネット式プレート

タイトルどおりのものを探しています。

ホワイトボードに書き込んだ作業工程などを移動させたいことが
多いので、それらをひとつひとつを磁石式のプレート状のものに
書き込んで移動できたらと思っています。
内容は都度変わるのでホワイトボード用のマーカーで書いたり
消したりできるものです。

マグネットシートというものがあるようですが、厚みが0.8ミリなど
柔らかいものばかりのようです。
イメージとしては厚みが2ミリ以上のある程度硬いプレートを思っています。 

ネットでかなり探したのですが文字入れしてもらうようなもの以外
見つけられませんでした。
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

Aベストアンサー

ご希望の物は見つからなかったのですが、たとえばこんなのは

http://www.shiroitadontokoi.com/material.html
ここのホワイトボード処理をしたホワイトボード塩ビ板にボンドでマグネットシート0.8mmを張り付ければ1.8mmになりますよ。

* 類似の物が売られておりますが、ホワイトボード処理をしていないと、書けてもきれいに消えません。
* ご紹介したのは塩ビ板なので、直接はマグネットは付きません。

QC:\_RESTORE\TEMP\A00----.CPYを消したい

先日ウイルススキャンかけていたら
C:\_RESTORE\TEMP\A00xxxxxx.CPYというのに一時間以上かかっていたのでスキャンをキャンセルしました。
過去ログをみてTEMPファイルは削除できるということですが、削除しようとすると「使用しているファイルーー」という警告が出てきて削除できません。セーフモードでやってみても駄目でした。
TEMPファイルを開いて中身を見ようとするととするとファイル数が多いせいかフリーズしてしまいます。
何か方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

システムの復元をしない設定にするか、
MS-DOSで起動し、
del c:\_RESTORE\TEMP\A000XXXX.CPY
で削除することは出来ますが、

その前に
KLEZ.Hに感染するとその場所で発見されますので、スキャンは最後までやったほうがいいと思います。

Q2ちゃんねるや、weblogのコメンツなどで貼る特定番号発言へのリンク

初歩的な質問で申し訳ないのですが

よくスレッド内の何番目かの人の発言に
リンクを貼りたい時はどうすればいいのでしょうか?

一例として8番目の人にリンクを張りたいとき
>>8 とうってそこが別枠で開くようにしたいのですが・・・・やり方がわかりません。教えてください

ガイドラインなどは目を通したんですが・・・

Aベストアンサー

>>8
と半角でうって、そのまま改行して文章を打てばOKです。書き込んだ後自分のレスを見てみると自動でリンクができてますよ。

QC:\WINNT\system32\SHELL32.dllの中のアイコンファイルがいる

こんばんは。

C:\WINNT\system32\SHELL32.dll の中にたくさんアイコンファイルがあり、それを使用したいのですが、このファイルが開けません。

SHELL32.dllファイルをダブルクリックすると、「アプリケーションから開く」ダイアログボックスが出てきて、どのアプリケーションから開けばよいのか、分かりません。

誰か分かる方がお見えでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"*.dll"ファイルから、アイコンを取り出したいのでしたら、下記のフリーソフトが便利です。

『アイコン取り出し IconStars』
http://www.forest.impress.co.jp/library/iconstars.html

また、ショートカットのアイコンを変更したいのでしたら、ショートカットの『プロパティ』⇒『ショートカット』タブ⇒『アイコンの変更』で"*.dll"ファイルを指定して、アイコンを選択すればできますが・・・。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/iconstars.html

Qアマゾンへのリンクを貼るとき

よろしくお願いします。

私はアマゾン(Amazon co.jp)のアカウントを持っています。

さて、
アマゾンで見つけた本を私が推薦するため、
ネット上でその本の紹介へのリンクを貼ることに関してですが、

本のIDは、ISBN番号など、ごく短いものでよいような気がするのですが、
本の内容を表示しているページのアドレスは、とても長いです。

もしかして、「とても長い」アドレスの中には、
私のアカウントに関する情報も含まれているのではないかと思い、
ネット上にリンクをそのまま貼ることを躊躇してしまいます。

とても長いアドレスは、一体、何者なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
専門家というわけではないので、すべてを詳しく知っているわけではありませんが、わかるところだけ説明します。


URL(アドレス)が非常に長くなる一番の原因は「本のタイトル(商品名)が日本語であるため」です。

Webの標準的な規格上、URLは日本語を直接扱うことができないので、一度半角英数文字のコードに変換します。通常、この部分がかなり長くなります。

一例として有名なナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」のURLを示しますと・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%89%88%E3%80%91%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB/dp/4877711341/ref=sr_1_2?・・・・(まだ続く)

このうち、
http://www.amazon.co.jp/
の後に続く「%」がたくさん入った部分が本のタイトルです。(書名によって変わります)

その後の
/dp/4877711341/
は10桁表示のISBNコードを指定する部分です。


第三者に紹介する場合、不要な部分を省いて次のようなURLで紹介すれば相手はアクセス可能です。

(書籍名+ISBNコード)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%89%88%E3%80%91%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB/dp/4877711341/

(ISBNコードのみ)
http://www.amazon.co.jp/dp/4877711341/

最も短い形式は最後の「ISBNコードのみ」になるかと思います。

こんにちは。
専門家というわけではないので、すべてを詳しく知っているわけではありませんが、わかるところだけ説明します。


URL(アドレス)が非常に長くなる一番の原因は「本のタイトル(商品名)が日本語であるため」です。

Webの標準的な規格上、URLは日本語を直接扱うことができないので、一度半角英数文字のコードに変換します。通常、この部分がかなり長くなります。

一例として有名なナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」のURLを示しますと・・・

http://www.amazon....続きを読む

Q.gif、。png,.jpg,.jpeg,.ico,.bmpが欲しい

ieで表示できる以上のファイルを収集しようと思っています
これらの素材を提供しているサイトを知っていれば教えてください

Aベストアンサー

要するに画像がたくさん置いてあるサイトであればいいんですね?

★ホームページ作成無料リンク集
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

このページの中に以下のものが存在します。

★素材集
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=1

★素材リンク
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=2

こちらでいろいろ探してみて下さいね。

また、アイドル写真のサイトなんてのもたくさんありますよね。そういうものは教えて!gooで紹介すると削除されちゃいますので、nubouさんの方で適当に探して下さい。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

Qホワイトボードなどに貼る強いマグネットボードメーカーを教えてください。

 タイトルどおりです。
 ホワイトボードなどに貼る強いマグネットボードの
メーカーを教えてください。
http://oshiete.eibi.co.jp/qa2484962.html 様も
同じ目的か,工作材料として磁力が足りません。
某ダ○ソーさんも,かつてはそこそこに使える物を
出していましたが,最近の製品番号40番台は
全くダメです。
 とはいえ,周囲の文具店・建材店でもダメでした。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

添付HPの企業にお聞き下さい。
小売りか卸業者を紹介してくれるはずです。

参考URL:http://www.indexpro.co.jp/cate03/ctg03.asp?dcode=170001

Q\Windows\Tempのなかのファイル

この中にあるファイルは一時ファイルですが、DATファイルもあります。拡張子は.datです。
これも一時ファイルとして削除しても構わないものでしょうか。
Windows XP Home Editionです。

Aベストアンサー

他のアプリケーションのいづれによっても使用されていなければ可能でしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報