プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイヤモンドをしているものですがガルーラを捕まえたくてだいしつげんのほうで探しているのですがなかなか出てきません・・・ポケトレを使えば出てくるのでしょうか。
もしかしてダイヤモンドでは出てこないのでしょうか?
サイトで調べても出てこなかったのでここに質問させていただきました。

A 回答 (3件)

失礼します。

ポケトレを使えるという事は殿堂入り後ですよね?
だいしつげんで普段出現するのに加えて日替わりで出現するポケモンの中に居る様ですよ。ですからかなり運任せの部分もありますが、頑張って下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

だいしつげんでやはり出てくるのですね!ありがとうございます。

ポケトレは使わなくても出ると思います。

毎日2階の双眼鏡を何回か見てガルーラがいたら、その場所に出ます。
    • 0
この回答へのお礼

結局WI-FIを使って持っている人と交換しました。月曜日と火曜日限定でだいしつげんに出てくるようです。
なかなか捕まえるのが難しいようで・・・
さまざまな意見ありがとうございます。

そうです、ガルーラはダイヤモンドでは出現しません。

ガルーラはレッド、グリーン、ブルー版(俗にいうポケモン1)にしか出てこないので、そっちで捕まえて通信するしかありません。

出現場所はサファリパーク全域です。

しかし捕獲は非常に難しく、ポケモン界でも屈指の難易度を誇ります。
出現率の低さ(2.5%)に加え、サファリボールしか使用できないこと、サファリパーク内なため逃げ出してしまうこと、弱すぎるため吹雪などで凍らせられないことが理由です。

私がプレイしていた頃も非常にストレスがたまりました。

図鑑のためだけであるなら友人に貸してもらうのがベストかと思われます。

参考URL:http://www.pokemonnavi.com/em/syutugen.htm
    • 0
この回答へのお礼

ファイアレッドは昔持っていたのですが売ってしまったので連れてこれないのです・・・