アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロードバンドに切り替えようと、プロバイダー契約したが、いざLANを設定しようとしたらつながらない。
IPCONFIGで確認すると、無線LANは認識されているが、(有線)LANは出てこない。
システムのプロパティのデバイスマネージャで確認したところLANのデバイスは正常となっています。
セキュリティソフトのファイヤーウォールの解除等種々いじってみましたが変化なし。
一度OSを再インストールしようかとも考えていますが、できればクリーンインストールしたくないとも考えています。(修正インストールができないようです)
いったいどこをいじればいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

OS くらいは書いて頂かないと、回答もしにくいんですが。



Windows で、XP 以外なら、ネットワークデバイス(LAN 機器)に TCP/IP がバインド(チェックマーク)されていないと、ipconfig にも表示されません。
(無線があるようですから、無線機器の設定時に何らかの障害が出て、有線は使えないように設定をかえた可能性があります)

XP なら、デバイスマネージャで、その LAN のドライバのアンインストールとインストールを行うか、TCP/IP のリセットを行えば良さそうに思います。

いづれの操作にせよ、無線側に影響が出る可能性があることは考慮のうえ、行ってください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/477rs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OSは、WINDOWS XP SP2(最近アップグレードしました)です。
アップグレードしたのと、LAN使い始めが同タイミングとなり、アップグレード時のバグかと悩んでいました。
東芝のPCですが、LANのON-OFF設定がコントロールパネルのの東芝HWというところにあり、これがOFFになっていたことがわかり解決しました。

お礼日時:2007/01/30 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!