以前どこかのサイトさんで紹介されていて、面白そうだと思い
タイトルをメモッたのですが、無くしてしまいました。
しかも見たサイトさんを思い出せず、紹介文さえもうろ覚え
なため内容に相違があるかもしれませんが、
こんな映画ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

こんな感じ↓
・主人公は青年。
・主人公はある一定期間?時を巻き戻す事が出来る。
 (例えば10月1日から始まり30日になったらまた1日に戻るという感じ)
・戻すのは、その日を過ぎたら自分が死んでしまうため。
・しかし恋人の命を救うため、時を戻さず自らの死を選ぶ。
 (恋人を救うためには自分が死ななければはらなかった?)
・しかし未来が変わったため?恋人は彼に命を救われた事が分からない。

恋人じゃなかったかも…
なんせ「自分は死ぬが、その功績は誰にもわからない」といった感じの
終わり方だったかと。

自分が見たわけではないので本当にあやふやです。あやふや過ぎて
検索の仕様がありません(^^;)。映画かドラマかさえも定かでないです。

みなさま、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

紹介されている物とは微妙に内容が違いますが


”最後に彼女を助ける為に自分の死を選ぶ”
という点では

◆「ドニー・ダーコ」('01年・アメリカ)
という作品にも近いかなと思います。
こちらは夢遊病癖と思春期特有の危うさ(少し精神を患っているという設定)
を持つ少年が
ある日ウサギの被り物をした謎の人物に
この世の終わりまでのタイムリミットを告げられ・・・
といった感じで
途中、時を戻す方法を知った少年は
そのタイムリミットであるハロウィンの晩に起こる事件から彼女を救う為に
自らの死を選びます。

ただ、この作品では主人公は最後に死を選びますが
それは時を戻す事によって可能になる事なので
お探しの物とは若干食い違っている様な気はします・・・。
念の為、候補の1つとして一度御覧になってみては如何でしょうか。

http://www.donnie.jp/

参考URL:http://www.donnie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!! すごい!!!Σ(゜□゜)

・この世の終わりをウサギが告げる(今思い出しました)
・彼女のために死を選ぶ
というキーワードは間違いないのでコレです。
わ~ありがとうございます。これで観る事が出来そうです。

そうか~彼女を「時を戻す事」で救うんですね~。
楽しみです。

※お礼なんですが、ピンポイントだったBelbienさんに20P、
他の方はちょっと回答がかぶっていますので
公平をきす為ポイントは控えさせていただきます。
ご了承下さい。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 19:55

バタフライエフェクトが,


私が今まで見た映画では一番該当するかなと思います。

参考URLご覧ください。公式サイトです。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これではなかったですが、公式サイトを観るに、
とても面白そうな映画なのでこれもみようと思いました( ≧∇≦)ノ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 19:57

「恋はデジャブ」は時間を繰り返しますがコメディで死なないです。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

あと書かれている内容と同じような話が「Xファイル」の1話にありますが
確か女性が時間を戻してたはずです。

ですからご質問があっていると他の作品になっちゃいますね(すみません)。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事見つかりました。WEBって凄いですね(^^;)

へぇ~Xファイルにもあったんですね~(←観たはずなのに覚えていない…)

お礼日時:2007/01/27 19:59

全然違うかもしれませんが、去年放送された「世にも奇妙な物語 秋の特別編(2006年)」の中で堂本光一主演の「昨日公園」というのがありました。


主人公が時を戻すのは自分が死んでしまうためではなく、友人を助けるためですが。

違っていたらすいません。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはリアルタイムで観ました。面白かったです。
切ないですよね、がんばってるのにって感じで。

ありがとうございました。無事みつかりました。

お礼日時:2007/01/27 20:01

バタフライエフェクトと言う洋映画ではないでしょうか?


サブタイトルは、最も悲しいハッピーエンドだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、公式サイトみたんですがとても面白そうです。
私好みというか。

質問の分とは違いましたが、ぜひ観ようと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 20:02

「世にも奇妙な物語」でそんなのと同じようなのを見たよ。


ちょっと違うけど、主人公は青年で、主人公の親友が死んじゃうの。
でも時を戻せることを知った主人公は何回もその親友を助けようとするんだけどどうしても助けられないの。
そうして、主人公は親友に思いを伝えて時を戻さず、親友は死んでしまった。

その何十年か後に大人になった妻が、昔、自分(主人公)が親友に思いを伝えた時と同じような風になっていたのをみて、自分は死ぬ、と自覚するの。
妻も時間を戻せたのにどうしても彼(主人公)は死んでしまうからあの時の主人公のように想いを伝えて死を見届けたんだ。

ちょっと違うけどこの作品は映画でもドラマでもないからはっきり題名を覚えてないけど、かなり最近のものだよ

全然頼りなくてゴメンネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはリアルタイムで観ました。面白かったですね~。

頑張っても頑張ってもよくならない未来、
そして苦渋の決断が切なかったです。

質問の分ではありませんが、これは「世にも」の中でも名作だと思いまして、
DVDにとってあります( ≧∇≦)ノ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q「映画のタイトルがわからない」 はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイト

「映画のタイトルがわからない」


はじめまして!昔観た映画をもう1度見たいのですがどうしてもタイトルが思い出せません!

記憶に残っていることを箇条書きに致しますのでもしわかる方がいましたらぜひとも教えて致しまけますと幸いです!

・昔金曜ロードショーに出ていた(今のオープニングではなく、映写機をぐるぐる回す頃のもの)

・冒頭がスパイもので男性数名が映画祭の真っ最中の警備室を占拠したり、女スパイが映画祭の主演女優の女性をレズっていた
たしかトイレかなにかで、主演女優は豪華な金色の服(サンバの服みたいなもの)
その後黒人男性がトイレを待っていた主演女優のボディーガードを気絶か殺害していた

・映画後半では女スパイがマンション?のようなでかい建物の屋上からガラスを破って降りたりとアクション要素があった

おそらく中学校時代に見た記憶があるので10-12年前くらいだと思うのですがどうにもヒットしませんし、レンタルビデオ店に言ってもわからないと言われました。

以上なのですがよろしければ皆様のお知恵を拝借したいです!!

Aベストアンサー

おそらくブライアン・デ・パルマ監督作品で音楽を坂本龍一が担当した「ファム・ファタール」だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241629
あらすじはこんな感じ

カンヌ国際映画祭のメイン会場、ル・パレ。各国のスターが入場する華やかな雰囲気の中、水面下で不穏な動きをみせる連中がいた。彼らの狙いは、ゲストのひとり、ヴェロニカが身にまとっているダイヤで埋め尽くされた1000万ドルのビスチェ。さっそく一味のひとり、ロールがヴェロニカに近づくと、見事な連携で宝石強奪を成功させる。だが、宝石を手にしたロールは仲間を裏切り単身アメリカへ逃走する。7年後、別人となり新しい人生を歩んでいた彼女は、アメリカ大使夫人としてパリに舞い戻ることになるのだったが…。

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Q映画のタイトルで、というかそれ以前にストーリーも曖昧だけど。。。

確か全体的には砂漠でした。 
なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。

未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。

ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。

それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られてあるいは美人だけというか、砂漠の下のある一ヶ所にいろいろな人がいっぱいいて、

覚えているのはプールサイドに、それらの女性がいて、ハーレムみたくなっていたかも、けど、これらは砂漠の中の街。 それもベガスの何十年後も先の話だったような。

その主人公の女性が、なんだか依頼の話により、決死でその砂漠の中の街をおとずれて、車なんだけど道中とかすごくて、

どこだたか、お父さんと娘だけぐらいがいる家。 そこが主舞台となり、

最後のシーン近くには、ヘリコプターみたいなもので誰か到着して、そして逃げるのもそれを使って間一髪とか。

たしか、裏切りがあって、

とか、よく、全くよくわかんない、覚えていない。

ただ、今、Children of Men のDVDを見終わったところで、futureなんだけど、非常にうらぶれていた、逆にかなり昔に戻ったみたいな街や風景、

そういったものから急に思い出した映画です。

すみません、こんなあたりで。。。どなかた思い当たれば教えてください。 よろしくおねがいします。

確か全体的には砂漠でした。 
なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。

未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。

ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。

それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られて...続きを読む

Aベストアンサー

「チェリー2000」のような気がしますけれど、どうでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14428

Q映画の上映館のサイト知りたいのですが教えて下さい!

チケッ○ぴ○などで上映館の検索をしていますが、いまいち思うような回答が出てきません。近日、東京都下で映画を観る予定なのですがこれを観たいというものが決まっていないのでキャスト、作品内容などがカンタンに掲載されていて、上映館が載っているサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

普段使っているサイトなんで結構良いかも?
映画だけではないので色々と確認出来て良いと思います。
ちなみに全国版になってます。かなり詳細に書かれています。
映画が終わった後、お茶や食事の近い場所等もわかりますからお勧めです。
よかったらご参考にして下さい。

参考URL:http://www.walkerplus.com/

Q映画のタイトル(戦争映画…だと思う)

ラストシーンしか記憶に無いのですが…

最後に主人公の中年男性が敵兵のいるなか、走り出した?汽車に飛び乗って逃げる計画だったのに、汽車の速さになかなか追いつけず、もう少しでというギリギリのところで、敵の銃弾に当たって死んでしまった…(でも、その人のおかげで何人もの仲間兵が助かった)

確か、最後は、汽車に乗った人から見たカメラアングルで、線路の上で倒れて(死んで)しまった主人公が遠ざかっていく映画…です。

こんな記憶ですいませんが、(⌒o⌒;A 誰か、知ってたら教えて下さい。小さい頃見た映画なのですが、このラストが可哀想で忘れられないんです。
おねがいします。

Aベストアンサー

そういうシチュエーションはきっとたくさんあると思うのですが、私が一番に思いつくのは
『脱走特急』(1965・米)ですね。

撃たれる主人公は、フランク・シナトラが演じています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5565/index.html

Q元気が出る映画。

純粋に馬鹿笑いができたり、元気が出るような映画がありましたら教えてください。
自分はディズニー映画やアクション映画が好きです。

Aベストアンサー

ディズニーでもアクションでもないのですが…

【フライド・グリーン・トマト】
【フォー・ザ・ボーイズ】

辛くても苦しくても、最後に笑顔で終わる映画が好き。
いつも元気をもらいます。

純粋に馬鹿笑いと言えば、有名過ぎますが

【永遠に美しく…】
【ふたりにクギづけ】
【愛しのローズマリー】

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q外国映画のタイトルで ブルーが付く不毛な感じの内容の映画のタイトル

20〜30年前後と、かなり曖昧な記憶なのですが
関西で土曜日の昼間から夕方にかけての放送でみた
タイトルの中にブルーが含まれる映画です。

曖昧ですいませんが、バグダットカフェ的な思いもありますが
ちょっと違うかも知れません。
字幕だったのでフランス語など、英語では無いかも知れません。

ラストシーンで、男女が乗った車の中で殺し合い?
自殺のような展開で、最終定期には運転していた男性が
ハンドルにうっぷしてクラクションが鳴り響く終わり方でした。

そのクラクションが1分も2分もあるような長さで
当時見ていたときに別室にいた父が何の音かと覗きに来たぐらいの長さでした。

このような映画のタイトルをおわかりの方お願い致します。


ディープインブルーっぽいイメージでしたが
ディープブルーというサメちゃんの映画ばかり出てきて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前別のサイトでご質問なさったかと思いますが、そのときの回答にあった『ディープ・ブルー・ナイト』ではないでしょうか?
舞台はアメリカなので韓国映画という感じはしなかったかもしれません。

テレビ放送されたこともありタイトルも一致します。
こちらにあらすじがあり内容も合っていそうです。
https://cinemakorea.org/korean_movie/movie/deepbluenight.htm

ビデオ発売されていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報