プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前どこかのサイトさんで紹介されていて、面白そうだと思い
タイトルをメモッたのですが、無くしてしまいました。
しかも見たサイトさんを思い出せず、紹介文さえもうろ覚え
なため内容に相違があるかもしれませんが、
こんな映画ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

こんな感じ↓
・主人公は青年。
・主人公はある一定期間?時を巻き戻す事が出来る。
 (例えば10月1日から始まり30日になったらまた1日に戻るという感じ)
・戻すのは、その日を過ぎたら自分が死んでしまうため。
・しかし恋人の命を救うため、時を戻さず自らの死を選ぶ。
 (恋人を救うためには自分が死ななければはらなかった?)
・しかし未来が変わったため?恋人は彼に命を救われた事が分からない。

恋人じゃなかったかも…
なんせ「自分は死ぬが、その功績は誰にもわからない」といった感じの
終わり方だったかと。

自分が見たわけではないので本当にあやふやです。あやふや過ぎて
検索の仕様がありません(^^;)。映画かドラマかさえも定かでないです。

みなさま、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

紹介されている物とは微妙に内容が違いますが


”最後に彼女を助ける為に自分の死を選ぶ”
という点では

◆「ドニー・ダーコ」('01年・アメリカ)
という作品にも近いかなと思います。
こちらは夢遊病癖と思春期特有の危うさ(少し精神を患っているという設定)
を持つ少年が
ある日ウサギの被り物をした謎の人物に
この世の終わりまでのタイムリミットを告げられ・・・
といった感じで
途中、時を戻す方法を知った少年は
そのタイムリミットであるハロウィンの晩に起こる事件から彼女を救う為に
自らの死を選びます。

ただ、この作品では主人公は最後に死を選びますが
それは時を戻す事によって可能になる事なので
お探しの物とは若干食い違っている様な気はします・・・。
念の為、候補の1つとして一度御覧になってみては如何でしょうか。

http://www.donnie.jp/

参考URL:http://www.donnie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!! すごい!!!Σ(゜□゜)

・この世の終わりをウサギが告げる(今思い出しました)
・彼女のために死を選ぶ
というキーワードは間違いないのでコレです。
わ~ありがとうございます。これで観る事が出来そうです。

そうか~彼女を「時を戻す事」で救うんですね~。
楽しみです。

※お礼なんですが、ピンポイントだったBelbienさんに20P、
他の方はちょっと回答がかぶっていますので
公平をきす為ポイントは控えさせていただきます。
ご了承下さい。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 19:55

バタフライエフェクトが,


私が今まで見た映画では一番該当するかなと思います。

参考URLご覧ください。公式サイトです。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これではなかったですが、公式サイトを観るに、
とても面白そうな映画なのでこれもみようと思いました( ≧∇≦)ノ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 19:57

「恋はデジャブ」は時間を繰り返しますがコメディで死なないです。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

あと書かれている内容と同じような話が「Xファイル」の1話にありますが
確か女性が時間を戻してたはずです。

ですからご質問があっていると他の作品になっちゃいますね(すみません)。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事見つかりました。WEBって凄いですね(^^;)

へぇ~Xファイルにもあったんですね~(←観たはずなのに覚えていない…)

お礼日時:2007/01/27 19:59

全然違うかもしれませんが、去年放送された「世にも奇妙な物語 秋の特別編(2006年)」の中で堂本光一主演の「昨日公園」というのがありました。


主人公が時を戻すのは自分が死んでしまうためではなく、友人を助けるためですが。

違っていたらすいません。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはリアルタイムで観ました。面白かったです。
切ないですよね、がんばってるのにって感じで。

ありがとうございました。無事みつかりました。

お礼日時:2007/01/27 20:01

バタフライエフェクトと言う洋映画ではないでしょうか?


サブタイトルは、最も悲しいハッピーエンドだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、公式サイトみたんですがとても面白そうです。
私好みというか。

質問の分とは違いましたが、ぜひ観ようと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 20:02

「世にも奇妙な物語」でそんなのと同じようなのを見たよ。


ちょっと違うけど、主人公は青年で、主人公の親友が死んじゃうの。
でも時を戻せることを知った主人公は何回もその親友を助けようとするんだけどどうしても助けられないの。
そうして、主人公は親友に思いを伝えて時を戻さず、親友は死んでしまった。

その何十年か後に大人になった妻が、昔、自分(主人公)が親友に思いを伝えた時と同じような風になっていたのをみて、自分は死ぬ、と自覚するの。
妻も時間を戻せたのにどうしても彼(主人公)は死んでしまうからあの時の主人公のように想いを伝えて死を見届けたんだ。

ちょっと違うけどこの作品は映画でもドラマでもないからはっきり題名を覚えてないけど、かなり最近のものだよ

全然頼りなくてゴメンネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはリアルタイムで観ました。面白かったですね~。

頑張っても頑張ってもよくならない未来、
そして苦渋の決断が切なかったです。

質問の分ではありませんが、これは「世にも」の中でも名作だと思いまして、
DVDにとってあります( ≧∇≦)ノ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!