ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

自宅の駐車場を月極で貸したいと思っています。
現在、戸建住まいで車を持っていません。車1台分のスペースのみです。
将来的に車を買うにしても、多少、家から離れたところでも良いと思っています(ほとんど使わないので専らレンタカー派です。。)
問題点など参考までに意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

質問者様、まだこちらをご覧でしょうか。

便乗質問で申し訳ないのですが
私自身、まったく同じことを考えていたので
質問者様のその後が気になります。
どうされたか、簡単に教えていただけませんでしょうか?
    • 3

我が家は親が敷地内に賃貸をしていて、駐車スペースも空いているので

駐車場もかしています。

問題点・・・というまでもないですが、何かの時に駐車スペースが余分に
必要でも、かしているところに止めさせていただくわけにはいかないので、
そこは不便ですね。
料金もうちは8千円しか取っていませんので、利益とまではいきませんし、
一応、車が止まっていると邪魔というのはあります。

ただ、全員で留守していても、その車があれば、留守がバレにくい
というメリットはあります。
    • 3

住宅ローンが完済してあるなら、それは可能です。

実際、貸出している家はあります。
ただ借りる人の生活パターンもよく検討して選ばないと、深夜や早朝に騒音に悩むことになります。
また保険もしっかりかけて、不意の損傷や、火災、いたずらによるトラブルのときの責任、対処について明文化した契約をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駅徒歩1分くらいのところなのでどんな人を入れたら良いか迷っています。保険については全く頭にありませんでした。。。契約の明文化も重要ですね。ありがとうございました!

あまりお勧めしませんね。

問題点ですが、 
1. どんな時間に(夜中でも)出入りしても文句が言えない。
2. 車に傷を付ける可能性がある。
3. 邪魔と思っても、動かす必要があっても、動かす事が出来ないときがある。(鍵をあずかりますか?)。

パッと思いついた事を書きました。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
住宅地なのでマナーが悪い人であれば、かなり問題ですよね。
万が一の場合の車の移動も考えなくてはいけないということも分かりました。どうもありがとうございます!