声優の「野沢那智」さんと同じく「野沢雅子」さんってご夫婦なんですか?
また声優同士のご夫婦の方、他にはどんな方おられるか教えてください。

ちなみに、
山寺宏一・かないみか夫妻は知っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

阪脩さんと太田淑子さん。


納谷悟朗さんと火野カチコさん。
峰恵研さんと丸山裕子さん。

野沢那智さんと野沢雅子さんは、ご夫婦ではない・・・・・はず!
野沢直子さんが那智さんの姪御さんなのはご存知ですよね?
(那智さんのお兄さんの娘さん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野沢那智さんと野沢直子さんとの関係は有名ですよね(^^

お礼日時:2002/05/14 23:45

とりあえず、知ってるものを全部書くと結構すごい量なので(^^;


今でもアニメで耳にする機会のありそうな方だけ書きますね。

でもこれ、確認できてるわけではないので(^^;
話半分で読んでください。

池田秀一と戸田恵子(離婚)
岩田光央と愛河里花子
上田祐司と南央美
置鮎龍太郎と長沢直美(離婚)
中原茂とこおろぎさとみ(離婚)
難波圭一と鶴ひろみ(離婚)
古川登志夫と柿沼紫乃
古谷徹と小山茉美(離婚)
堀内賢雄と松井菜桜子(離婚)
堀川亮と及川ひとみ
水島裕と佐久間レイ
矢尾一樹と富永み~な(離婚)


…すごい離婚率ですね(^^;;
それと、野沢那智さんと野沢雅子さんはご夫婦ではないと思います。

こんなところでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくお詳しいですね~参りました(笑)
しかし離婚率も高いのは何でなんdしょうね?(^^;ゞ

お礼日時:2002/05/14 01:57

私も野沢さんのことは存じませんが……。


富永みーな・矢尾一樹夫妻
古川登志夫・柿沼紫乃夫妻(奥さんは本来劇団員ですが、「セーラームン」その他に声優として出演)
池田秀一・玉川紗己子夫妻、及川ひとみ・堀川亮夫妻。
私が知ってるのは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういや矢尾・冨永両氏は離婚されてましたね。
古川登志男さんの奥さんは柿沼紫乃さん!忘れてました~
(「S・ムーン」での、なるちゃんですよね(^^;

お礼日時:2002/05/14 01:53

古谷徹さん夫婦も確かそうです。


小山茉美さんと離婚した後ガンダムのミハル役の間嶋里美さんと再婚したと記憶しています。
また、池田秀一さんと戸田恵子さんも以前夫婦でした。
現在は知られている通り、戸田恵子さんは再婚されていますが。

今思うと大物カップルです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういやアムロは(古谷氏)はキシリアと離婚してミハルとくっつきましたね(笑)

お礼日時:2002/05/14 01:47

野沢那智さんの件は存じませんが・・・(申し訳無いです)



他に、夫婦で声優の方は、私が知っているところでは、

岩田光央さんと愛河里花子さん
速水奨さんと五十嵐麗さん

・・・でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^

お礼日時:2002/05/14 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

夫婦」に関するQ&A: 50代前後の夫婦生活

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q野沢雅子の女性役おしえてください

野沢雅子といえば、男の子、少年役の声優として著名ですが、現在放送のふたりはプリキュアMAXハートでは、なんと主人公のほのかのおばあちゃん役です。めずらしいと思いますが、他にも女性役あればおしえてください

Aベストアンサー

やっぱり少ないですね。

http://www.81produce.co.jp/lady/nozawamasako.html
http://sdb.noppo.com/masako_n.htm

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Qサザエさんの声優さん方のご年齢は…

ドラえもんの声優さんが25周年を迎えた事を理由に交代という記事を
目にしました。(「社会」に分類されている事にドラえもんの
国民的アニメさを感じます。)
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20041122/m20041122014.html

で、記事を読むと、交代の理由には、高齢というもうひとつの理由も
あるようです。で、もうひとつの国民的アニメ サザエさんの声優さんは
どのくらいのご年齢の方々がされているのか気になってきました…
かつおくんは交代されて久しいので、たぶん比較的若いかたなのだろうと
推察しますが、他のかたはどのくらいの方々なのでしょうか?

Aベストアンサー

サザエさん役は加藤みどりさんですね。
1969年生まれの65歳です。

参考URL:http://kitadai.air-nifty.com/fd/2004/11/post_3.html

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

Q声優の山寺[山ちゃん]について

山ちゃんは今何の声優をしてますか?

Aベストアンサー

所属プロダクションの俳協に
主な出演作品が載っています。

参考URL>タレントプロフィール>山寺宏一

参考URL:http://www.haikyo.or.jp/index1.html

QCD-R 音楽CDをデータCDで書き込んでしまいました

家にあるミュージックCDをCD-Rに書き込んだ(コピー)際、うっかりオーディオCDではなく、データCDで書き込んでしまいました。
なので一般的なCDプレイヤーでは再生できず・・・。

CD-Rは一度書き込んでしまったらデータを消すことはできませんが、データCDからオーディオCDへの修正なども、やはり不可能なのでしょうか?
一気に何枚ものCDをCD-Rに書き込んでしまった後に気がつきましたので、この事態に呆然としています。
自分の不注意が腹立たしいです・・・。

データCDで書き込んでしまったCD-Rを、CDプレイヤーで再生できるようにする方法はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改めてWMPやライティングソフトに読み込んでオーディオCD形式で書き込む。

WAV形式で取り込んでもデータ形式で書き込んだ場合は一般のCDプレイヤーでは再生できません。それが例えDAO(ディスク・アット・ワンス)でファイナライズしたとしてもWAVファイルを記録したデータディスクです。
WAVはリニアPCM音声をWindowsで扱うための形式です。
中身は一緒でもオーディオCDの場合はそのままWAV形式のファイルを記録しているわけではありません。一つの音楽データをトラックで分割している仕組みです。
オーディオCDにはファイルの概念がありません。
なのでオーディオCDを作成の際には、各WAVファイルをトラックに変換する作業が行われています。

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改め...続きを読む

Q声優についての雑誌が何冊かあるようなのですが、どの雑誌が良いですか?それと同じくアニメについての雑誌

声優についての雑誌が何冊かあるようなのですが、どの雑誌が良いですか?それと同じくアニメについての雑誌もかる方教えてください。 (長い文章ですいません
)

Aベストアンサー

声優の本だったら私は声優グランプリを買っています。3.4月号には声優名鑑も付いていたので。全て見たわけではないのですが、声優グランプリはたくさんの声優さんが載っているけど個人のページ数が少ない。ピックアップボイスや声優アニメディアは人の数は少ないけど個人の特集ページが多い、という感じだと思います。
アニメの本は好きなアニメが特集されていた時だけ、買います。私はラブライブとか好きなのでG'sマガジンをたまに買います。長文で分かりにくいかもしれませんが参考になれば嬉しいです。

Q音楽データをCD-RWに書き込んで、その内容をそのままCD-Rにコピーすることは?

CD-RWに音楽のデータをコピーして音楽CDにするとパソコンでは聞けても、普通のCDラジカセではきけないのですよね?
で、いったんCD-RWに書き込んで作った音楽CDを、CD-Rに書き移して(バックアップCDとしてコピーして)音楽CDとして使えますでしょうか?
(そうやって作ったCD-Rは普通にCDラジカセで聞けますでしょうか)?

ご存知のかたいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

CD-RWは元々は書き換えを前提とした物で、書き換えをするために再生互換性がCD-Rに比べて低いのが特徴です。
CD-RWがAudioCDプレーヤーで再生できない理由は、CDの反射率がCD-RWは通常のCD-ROMメディアの20%程度しかないためです。読み出すには高いレーザー精度とパワーが必要で通常のCD-RW非対応、マルチセッション非対応のCDプレーヤーでは再生できないのです。
CD-RWが再生できないのは単に、反射率が低いためだけで、技術面での違いだけによるものです。そのため、CD-RWからCD-Rにコピーした音楽CDならCD-R再生に対応したプレーヤーなら通常は再生できます。パソコンでなくても対応さえしていれば再生できる機器はありますし、AudioCD形式で書き込めば記録されたデータの内容はオーディオCD規格に準じ、音楽CDと同じ形式で記録されますから、再生する機器がこの反射率に対応さえしていれば通常の音楽CDと変わらないのです。


ちなみに、CD-Rでは反射率がCD-Rの80%程度以上と高いため、CDプレーヤーの多くで再生でき、再生互換を持たせ易いのです。一度しか書き込めないCD-Rがある理由は、ここにあり、互換性のために作られた規格なのです。(CD-RWで事足りたならわざわざ作る必要もなかった規格といえる)
ただ、これも絶対に再生できるというわけではありません。何せ、CD-Rより反射率は多少低いですからね。
古いプレーヤーでは再生できない、音飛びしやすい、ノイズが出るなどの症状が出ることがあります。特に99年ぐらいまでのカーオーディオでは再生できないことがあります。最近のプレーヤーではないですが、CD-Rなら必ずどのプレーヤーでも再生できるわけでもないのです。

いかがでしょう。
よって、CD-Rに書き換えても再生できる。CD-RWのままでもCD-RWに対応したCDプレーヤーなら再生できます。

CD-RWは元々は書き換えを前提とした物で、書き換えをするために再生互換性がCD-Rに比べて低いのが特徴です。
CD-RWがAudioCDプレーヤーで再生できない理由は、CDの反射率がCD-RWは通常のCD-ROMメディアの20%程度しかないためです。読み出すには高いレーザー精度とパワーが必要で通常のCD-RW非対応、マルチセッション非対応のCDプレーヤーでは再生できないのです。
CD-RWが再生できないのは単に、反射率が低いためだけで、技術面での違いだけによるものです。そのため、CD-RWからCD-Rにコピーした音楽CDならCD...続きを読む

Q<訃報>声優:井上遥さん・・・ご冥福をお祈りいたします

 今日の朝刊で井上遥さんの訃報の記事を見ました。
 
 なんとなく知ってる名前に気になっていたのですがアニメ「ガンダム」のセイラ・マス、「やうる星やつら」のランちゃん役等で活躍なされた方だったんですね・・・。
 
 私の小学校時代、セイラさんやランちゃんはとっても大好きだったキャラクターでしたのでショックです。。。

 井上さんは他にどんな役をこなしていたのか知っている方、是非教えて下さい。
 どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

Aベストアンサー

声優データベースですご覧あれ

参考URL:http://sdb.noppo.com/you_i.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報