六月のはじめに、globeが好きなアメリカ人の友達がglobeのコンサートを見る為に日本に行きます。宿泊先は飯田橋近辺に一週間ほどの予定になりそうです。

彼は二十代前半で、globeの他には宇多田ひかるも好きなJポップ好きな男の子です。日本語も日常会話程度はできます。

そんな音楽好きな男の子が遊びに行くのに良い所をご存知でしたら、教えてください。

註:まじめな子なので、ナンパしたり、風俗関係に行くということはしないと思います。でも、クラブ位は行ってみたいようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再びです・・・!



今回のglobeのツアーは「 category trance」「category all genre」の2種類に分かれてツアー中なのですが3/30横浜アリーナでの「category trance」のほうへ参加しました。と~~~~~っても期待していたのですが、3回程眠りこけてしまいました(苦笑)
ファンサイトにいろいろな感想が書かれてますので参考になさってください。
すっごくglobeが好きで見れればそれでいいというかたは楽しめるかと思いますが・・・あとはかなりの微妙なものだと思います(苦笑)
楽しみかたは、感じかたは人それぞれだと思いますので・・・、う~ん、どうでしょう???

http://www.gao.ne.jp/~ken/tk/globe/catergory_tra …

http://homepage3.nifty.com/1974/trace_report.htm

http://www2.danet.ne.jp/bondy/category_trance.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました!

ええ~っ! つまんなかったんですか? 友達にそのことを言った方がいいのか、ちょっと考えてしまいます...。

参考サイトをメールで彼に送りますね!

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 00:10

遊びのお話でなくてすみません!


globe公演についての補足です!

globe tour 2002 ~category all genre~は、5/25福岡公演をもって終了
します。
6/6に予定している日本武道館の追加公演は、ワールドカップ絡みのイベント色
が強く、
トランス・ミュージックがメインという事で、globeの3人だけの出演となります。(バックバンドなし)
トランスだけでも聴きたいという方にはよいのですが、今までのglobeのバラード&ヒット曲をまったり聞くような構成ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました!

私はグローブのファンではないので、よくわからないのですが、6/6のコンサートは、つまらないということですか? 変な聞き方ですみません!

でも、もうチケットをペンパルを通して買ってもらったと言ってたので、友達は、すご~く期待しています☆

他にもグローブのコンサート関係の情報がありましたら、教えてください~♪

お礼日時:2002/05/14 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q軟式globeの原曲とは・・・??

昔、学校へ行こう!でやっていたなかのなんかで
軟式globeのあほだな~(そうだよアホだよ)

みたいな曲があったのですがその曲の原曲とはなにでしょうか??

globeだと思うのですが・・・・;;

知ってる方いたら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

wikipediaの「学校へ行こう!」に書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86!#B-RAP.E3.83.8F.E3.82.A4.E3.82.B9.E3.82.AF.E3.83.BC.E3.83.AB
ご質問のネタは「Love again」の替え歌です。
(後に「Feel Like dance」の替え歌もやりました)

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q六月博多座大歌舞伎勘三郎襲名披露について

六月博多座大歌舞伎勘三郎襲名披露に日帰りで福岡に行く予定です。
16時30分開演の夜の部は何時頃に終わるのでしょうか。
初めて歌舞伎に行くのでまったくわからないので宜しくお願いします。
http://www.hakataza.co.jp/kouen/index.html

Aベストアンサー

すでに六月公演が始まっていますので、博多座に直接お電話してお尋ねになれば、現時点での終了時刻を教えてくれるはずです。
(多分、現時点での終了時刻は、千穐楽までほとんど変わらないと思います)

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q元宝塚雪組トップスター朝海ひかる

朝海ひかるがトップの時のショーだと思うのですが、youtubeで「Hikaru Asami Seduction 」と検索すると出てくる動画は何のショーだかわかりますか?

Aベストアンサー

朝海ひかるさんが赤い衣装の、スペインぽいダンスのやつですか?
それでしたら、コムちゃんのトップお披露目公演の
「春麗の淡き光に」の時のショー、「Joiful!!」(ジョイフル!!)ですよ
(^O^)

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q飯田橋にオープンしたモータウンの場所は?

飯田橋にオープンしたモータウンの場所は?

六本木の地下で営業していたモータウン
が潰れた事実を知りました。

その後、飯田橋にモータウンがオープンした
噂を耳にしました。

早く、飯田橋のモータウンに行って踊りたいです。

ご存知の方は場所を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

探してみたところ、そのお店のものらしきブログを見つけました。
読んでみても住所は書いてないのですが…

でも六本木から飯田橋に引っ越したらしき様子は読み取れました。

ブログ内の記事の下に「コメント」という欄が用意されているので、そこで住所を教えて欲しいと書いてみてはいかがでしょうか?

※明らかに違うショップのブログでしたらごめんなさいです。ご自分でも確認してから、訪ねてください。

紹介するブログが間違っていたらいけませんので、直接URLは張らないでおきます。
ブログを見つけるヒントとして、Googleで、「モータウンハウス 飯田橋」と検索してみてください。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q宇多田ヒカルのPVをつくっている人(会社)

私は宇多田ヒカルのPVが大好きです。
特にSAKURAドロップスやCOLORSなどがすごく好きです。

どんな方が制作されているのか知っている方はいませんか??

また、その他の音楽PVも誰がつくっているのかを調べる方法はありませんか?検索しても出てこないんです...

将来こんな仕事をしてみたいので参考にしたいんです!!
よろしくお願いします*

Aベストアンサー

PVディレクター(監督)なら、スペースシャワーTVのサイトでMUSIC VIDEO SEARCHができます。

http://www.spaceshowertv.com/search/index.html

「SAKURAドロップス」のディレクターは元旦那の紀里谷和明さん、
「COLORS」はドナルド・キャメロンさんのようです。

http://www.oricon.co.jp/music/special/060927_01.html

因みに「SAKURAドロップス」の制作会社は、I.TOON (アイトゥーン)というアニメーション工房のようですよ。

http://www.i-toon.org/about/works.html

http://www.i-toon.org/index.html

少しでも参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報