賃貸アパートで退去予定の者ですが、フローリングに物を落とした時に付いた凹みがあります。2,3mmの小さいのが数個。

こういう場合、フローリングとっかえになってしまうのでしょうか?

修繕費で請求が来た場合はどのくらいが妥当なんでしょうか?

A 回答 (2件)

>2,3mmの小さいのが数個。

この程度なら補修の対象にならないと思います。
大家によって違ってくるとは思うけど。
仮に補修となっても全面張替えはやり過ぎでしょう。

自分ならこのまま手を付けずに退去します。
今までこの程度の傷で請求された記憶は無いしね。

直したいなら方法はあります。
画鋲のようなもので窪みに針穴を開けて水滴を1滴たらします。
しばらく放置すると床材がその水を吸い込んで膨らみ、凹みが無くなります。
    • 0

物を落とした事による凹みは借り主100%の補修になります。

ただ穴埋めの場合です。「フローリング修繕セット」を使う業者にいってやってもらうのがいいですね。金額については3万程度だとは思います。(程度にもよりますが)
また全張替なら大家との割合計算になると思います
    • 0