昨年ストレスから胃潰瘍になってしまったのを期に
お酒を減らし、仕事中の飲み物をスポドリからお茶に変えました。
それだけだったんですけど4ヶ月で10キロ落ちました。
今まで通りご飯も食べてます。

・・・が!全身から脂肪が減ったのに胸だけ殆ど減ってないんです(T.T)

弓道やってるせいで胸筋も背筋もばっちりあり天然ブラ状態。
アンダーは5センチ下がったのでカップはFからGにあがりました。

胸に合わせて服を買うと肩は落ちるし、ウエストあたりがすかすか(T.T)
それに胸を下からささえてた胃の上の脂肪がなくなったせいで
そのうち垂れてきちゃいそうだし・・・肩こりは逆に酷くなった感じ。

どうしたら乳房部分の肉って落ちますか?
いままでいろいろダイエットしてましたが
いつも胸だけ残っちゃうんです。

A 回答 (5件)

もともと、筋肉質な方なのだと思います。

胸だけでなく、きっとヒップラインもきれいに保っていらっしゃるかと。
だから、垂れる心配は将来的にないと思います。

時間はかかりますが、胸を小さくするには、やさしく胸をゆっくり揺らしたり、胸や胸のまわりをマッサージしてリンパの流れをよくしてあげるのが効果的だと思います。

肩こりがひどくなったのは、もしかしたら下着が変わったせいかもしれませんね。
胸がサイズアップしたのと関係はないと思います。
1時間に1度、5秒だけ「バンザーイ」と手を大きく上にあげてみて下さい。
これだけで肩こりはかなり解消されます。

胸を手っ取り早く小さくするのは、下着がいいと思います。
大きな胸を小さく見せる下着を、大手格メーカー出していますので、それを購入されてはどうでしょうか。
わたしも胸が大きい方ですが、小さく見せたいときは小さく見せる下着を愛用しています。
下着を使いつつ、マッサージを毎日行って、長期戦で頑張って下さい!
    • 0

う~ん。

弓道で日々鍛えられているのでは、ちょっとどうにも仕方が無いの
ではないでしょうか?弓道をしていると言う事は、胸の上の筋肉が発達し、
通常は胸のある人がたれないように筋肉をつける場所が鍛えられている訳です
から、逆に綺麗なバストを維持できていて羨ましがられるのでは?!
本気で落とそうと思うなら、一度弓道を止めて筋肉を脂肪に変えてからでない
と無理でしょうね・・・。本気で胸をそぎおとしたいなら、ですよ。(笑)
(世間一般の女性に反感買いそうだけど・・・。)
肩こりがひどいのは、まぁ、胸の重みのせいにする人が大半で、実際に原因の
一部ではあるでしょうけど、そればかりではないんです。
そもそも身体の代謝が悪くて、血液循環が悪くなっているのでは?!
胸を無理に小さくするよりも、綺麗なプロポーションを保ちつつ、身体を健全
に改善していく努力をしたほうが自然なのではないでしょうか?
実際、私の先輩が、藤子ちゃん体系(おしりは小さいが)で、全体的にほっそり
してるのに、胸だけ大きい!海外行っても、『セーラー・ムーン』って呼ばれて
たくらい。(笑)でも、彼女は日頃から、ジム通いをして鍛えてるし食生活にも
とっても気をつけていて超健康的なので、肩こるとか聞いた事無いです。
ファッションも自分に似合う物をサラリと着こなし、超かっこい~!!
jijikoさんも、もっとご自分の体系に自信を持って、あなたにしか出来ない様な
お洒落を楽しんでみては如何でしょう?
    • 0

本当にうらやましいかぎりです。

私は3キロやせて胸も2センチほど減りました・・・。
今は5キロ体重が増えたのに胸は増えてないんですよ・・・。
それでも、一応Eカップです。(3,4年前はFだったのに・・・。)

アドバイスにはならないかもしれませんが・・・、私も胸が小さかったら
上着は9号になるはずなのに、11号や13号を買っています。
 服は自分の見せたい部分を強調し、見せたくない部分を隠すような格好を
すればいいと思いますよ!!

私もよく肩をこるのですが、jijikoさんは姿勢はいいほうですか?!
胸が重いと前かがみになって、肩や腰を痛めやすいですよ!!
 あと、胸をもんでみてはいかがですか?!
私は、胸を大きく、形をきれいにするためにお風呂に入ったときなどに
よくします。逆に大きくなりそうだと心配するかもしれませんが
意識革命をすればいいのです。もし小さくしたいなら、「ちいさくなーれ
ちいさくなーれ」と思いながらもむんです。そうするといいらしいと聞きました。
 あと、今弓道をしているなら、その胸は筋肉質だと思うのでスポーツを
やっている限りたれないと思いますよ!!
    • 0

非常にうらやましいお悩みです!!

私も出産まではそこそこにあったバスト、3人産み母乳で育て上げ気が付けば・・アララ・・
垂れ下がるまでも無く・・・(-_-;)
jijikoさんはバストにあったブラを付けていますか?
いろいろな種類がありますから試されたらどうでしょう。
身体に合っていれば肩こりは起こらないはずです。
綺麗なボディラインを保ってください!!
    • 0

うらやましいと、多くの敵を作ってしまいそうな悩みですね。

本人は深刻そうですが。

全く回答にはならないのですが、
胸を小さくしようとするのではなくて、
肩こりがならなくなる方法やたれないようにする方法、
ベルトなどをして腰を強調するようなファッションの研究
こういったことををしたほうがいいのでは?

特に肩こりは、今までF、Gだった人がどんなにやせたからといって
そうそう小さくなるものでもないし、なおるとは・・・。

参考にしてください。
    • 0