女性ボーカルでハスキーボイスでした。salyuのような声だったと思います。

曲調はバラードです。 

そこまで有名じゃないかも…。

情報が少ないですが、わかる方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

湯川潮音じゃないでしょうか。


ちょっと倍音が出る声の感じがSalyuに似てるかと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハスキーボイスだけど、歌がうまい邦楽アーティストを教えてください。

ハスキーボイスだけど、歌がうまいと思う邦楽のアーティストを教えてください。なるべく、最近のアーティストにしてください。
例:X japanさんとか。

Aベストアンサー

レゲエだけどカルカヤマコトですかな~。
システム オブ JAHは名曲です。

Qハスキーボイスって何?

 つまらない質問でごめんなさい。

 友達とカラオケ行ったときにハスキーボイスって
いう言葉が出てきたのですけど、この意味が分かりません。
宇多田ヒカルはハスキーボイスだとかよく言われるんですがいまいち意味が分からず、また自分も意味分からず使っているのが現状です。
国語辞典にも載ってなかったので
意味を教えてほしいのです。

Aベストアンサー

簡単に言うと『枯れた声』ですね。
最近だと倖田来未なんかがそうです。
逆に宇多田ヒカルは違うと思います。

Q中島美嘉って…。 ハスキーボイス

中島美嘉ってハスキーボイスですか。
またハスキーボイスだと思う有名人は誰ですか。
今知人とハスキーボイスについて討論になっています。
私的にはもんたよしのりやサザンの桑田さんなどがハスキーだと思い中島美嘉はハスキーボイスじゃないと思うのですが知人は中島美嘉のことをハスキーボイスだといいきってます。どうでしょうかね。

Aベストアンサー

発声学からみてみますと…

一般的には「しゃがれ声」=「ハスキー」ととらえられているようですが、
発声法などを語る際の「ハスキー」の定義は

『声帯がなんらかの損傷、または障害で閉じきらず、つねに空気が漏れている状態』のことを指すことが多いです。
これは慢性の場合で、これをわざとやる場合があって、それを『ウィスパー(唱法)』と呼びます。
しかしこれは世界統一的にはっきりとした見解、定義がなされているわけではありませんが、最近ではそれが定説的になってきています。

このように実声でそう感じるのか、それともそういうふうに聞こえる歌唱法をしているのかが「ハスキー」かどうかの分かれ目になります。

中島美嘉はその『ウィスパー』に近い発声だと思いますが、実際の声も少しだけハスキーっぽい感じはします。

ちなみに桑田はそういう意味であまり実声はハスキーっぽくないと思います。
かれは逆に所謂『地声』っぽく歌っているのです。しかし『ハスキー』ぽく歌ってるところもちょっとあります。

先に述べられているウタダヒカルはハスキーでしかもウィスパーです。
ですから注意深く聴くと分りますが聴くと弱く歌ってるところとサビで強く歌うところでは息の漏れ方が違うんですよ。

No.6の方の挙げているのはそういう意味で全てハスキーの方です。
あと挙げるとしたら スガシカオ等。

発声学からみてみますと…

一般的には「しゃがれ声」=「ハスキー」ととらえられているようですが、
発声法などを語る際の「ハスキー」の定義は

『声帯がなんらかの損傷、または障害で閉じきらず、つねに空気が漏れている状態』のことを指すことが多いです。
これは慢性の場合で、これをわざとやる場合があって、それを『ウィスパー(唱法)』と呼びます。
しかしこれは世界統一的にはっきりとした見解、定義がなされているわけではありませんが、最近ではそれが定説的になってきています。

このように...続きを読む

Q女性メインボーカル 男性ラップ 切ない曲調 ところどころストリングス

タイトルのような曲を探しています。
最近ビデオ屋(おそらく有線)で聞きました。
女性ボーカルの声やメロディーが宇多田ヒカルに似ています。
「かなわない」「夢」といった歌詞が入っていました。
うろ覚えですが、メロディーをドレミで書くとこんな感じです。(オクターブが上の音はひらがなで表記)

ラシど#れど# ララシシ ソ#ソ#ララ ミソ#ララ
シど#ふぁ#み れど#シラ 

Aベストアンサー

m-flo loves YoshikaのLet Goではないかと思います。

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/RZCD-45140/

Q 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーテ

 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが…。(ユニコーンの「HELLO」ではなくて)

Aベストアンサー

高橋優の「福笑い」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5893237.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報