プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが苦手で、上手く伝える事ができないのですが。
HDが故障の為に、電気屋に交換してもらいました。その際に、Outlook Expressの設定もやり直してもらいました。その後、自分でバックアップをとっていたCDで、アドレス等のデータを復活させました。
バックアップを最後にしたのは2年前で、その時の受信トレイにあったメールは復活しました。しかし、最後にバックアップをしてから、今日までの受信トレイにあったメールを出す事ができません。どこからか呼び出す事が可能でしょうか?それとも電気屋さんに何かしら、設定をしなおしてもらったのがいけないのでしょうか?
最後のバックアップから、受信トレイにあったはずのメールの出し方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1)OE使用開始



2)送受信 データA

3)バックアップCD(A)(ここまでのデータは退避OK)

4)送受信 データB(追加分)

5)HDDに不具合が起きて修理依頼

6)HDDが新しくなって返ってくる

7)バックアップ(A)を戻す

バックアップCD(A)には1-3までのデータが残っている。
追加データBの分4-5はHDDにあったがバックアップしていないので
壊れた瞬間に消えた(読み込み不能)に陥った。
という感じであろうと思うので壊れたHDDから読みださない限り
復旧は不可能です。

もし複数のHDDを使用していて壊れていない方のHDDに
データを保存するようにしていたのならそこから戻せるでしょう。

Hotmail等のように基本設定がデータをサーバ側に残す
アカウントならアクセスして読みだすことは可能です。
しかしPOPサーバの設定はメールを読むとサーバのデータを
削除するのが基本設定なので恐らく残ってはいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/31 17:28

メールがメールサーバに残っているなら再受信すればいいのですが、メールが残っていない場合はもう削除されてしまっているため、復元は無理です。


メールソフトの設定が以下になっていればサーバに残っている可能性はあります。
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
その場合、新しくユーザーを作成してメールを受信してください。
http://support.microsoft.com/kb/880182/ja
あとは、受信したメールを新しいフォルダへ移動させてエクスポートし
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
元のユーザへ切り替えて
http://support.microsoft.com/kb/880726/ja
保存したフォルダのメールをインポートしてください。
http://support.microsoft.com/kb/880643/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/31 17:27

Outlook Express(以下OE)のメールデータは


OEのツール→オプション→メンテナンスタブ内の「保存フォルダ」内にあります。
これはOEがインストールされると自動的にフォルダが作られるようです。
まずOE側でこの場所を確認して、ファイルエクスプローラーで探してみてください。
もしかすると現在の設定と違うフォルダが残っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/31 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング