出産前後の痔にはご注意!

5年付き合っている彼氏がいます。彼氏33歳、私28歳です。
私は、彼氏以外と付き合ったことはありません。
初めてできた彼氏なので、つきあい初めのころは、何をしても楽しくていつもドキドキしていました。それからしばらくして結婚前提で同棲を始めました。
同棲して1年たつ今、彼氏のことドキドキしなくなりました。
昔は、スキンシップをするたびに、ドキドキしていましたが今はドキドキしません。スキンシップをすることも互いに義務だと思ってやっているように感じます。彼は多趣味ですので、私の相手もあまりしてくれなくなりましたが、それでもいいかなって思うようになりました。彼は一緒にいて「楽」です。でもドキドキしないのは、もう彼を好きじゃないのでしょうか。それとも5年も一緒にいたら、こういう状態に誰もがなりますか?

彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります、でも一緒にいて楽しかったり、尊敬できるところもあります。彼がいなくなるのは寂しいんです。それは彼氏という存在がいなくなるのが寂しいのかもって思ったり・・。
自分の気持ちがよくわかりません。今彼がコンパに行くといっても「行けば?」て思います。それは、彼が自分から去らない自信があるからか、どうでもいいのか。。

私の友が、今新しい恋愛をしています。その話を聞くとすごくうらやましいです。私も彼以外とドキドキする恋愛がしたいという気もちがありますそんなことを考えること事態もう好きじゃないのでしょうか。

乱文でしつれいしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。

29歳既婚女性です。10ケ月の息子が一人います。

その気持ちわかりますよ。(^-^)
私達夫婦は同い年で今年で結婚4年になります。結婚前は7年の交際期間があり、そのうち5年は同棲です。だからもう10年以上一緒にいます。

確かに長く一緒にいるとドキドキはなくなります。「楽」になります。
でもそれは相手の事がどうでも良くなったわけではないし、好きじゃないということではないと思います。ドキドキする「ときめき」が居心地の良い「安心」に変わったんだと思いますよ。
一緒にいて同じ空気を吸って同じものを食べて同じ時を過ごす。お互いに安心できる存在だからこそそういう生活が出来るものです。もし嫌いになったのなら一緒に過ごすことなんて嫌になってきますよ。
今自分の気持ちに不安を抱くのは、いつもドキドキしていたのがいつの間にか慣れてしまって「楽」と感じてしまう、この自分の中の変化に戸惑っているんじゃないですか?

結婚を前提に同棲を始めたということですから、マリッジブルーに近いような気持ちが出てきているのかもしれませんね。私もそういう事がありましたし。(^-^)
もう結婚もして子供もいる私は、やっぱり友達の恋愛の話を聞くとちょっと羨ましく感じることもあります。「妻」であり「母」である私にはもう「片思い」だとか恋愛が始まってすぐの「ドキドキ」なんて縁のなくなってしまったこと。友達が同棲をするために外国人の彼の元(外国です)へと旅立つと聞き、びっくりしつつ一緒にワクワクしてみたり。(笑)
でも、私は今すごく大きな「安心」を手に入れました。優しい夫と可愛い息子がいるなんて!
友達はまだ独身が多いです。その子達からすると「結婚して子供も産んで、こんなに羨ましいことはないよ。私は本当に結婚とか出来るのかな?」なんて思っているらしいです。
隣の芝はなんとやらですよ。(^▽^)


>彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります、でも一緒にいて楽しかったり、尊敬できるところもあります。

そりゃぁ長く一緒にいたら欠点も目に付きます。欠点が見えてこないほうがおかしいです。(笑)うちだって彼のだらしないところや何度言っても洗濯物を洗濯機に入れないこととか嫌な部分はありますよ。その分良いところもたくさん知っています。質問者さんもそうでしょ?
やっぱり一緒にいて楽しいと思うし尊敬も出来るんですよね?(^-^)だったら、好きじゃなくなったわけじゃなくて「安心」を手にしたって事だと思いますよ。
コンパに行ったとしてもちゃんと帰ってきてくれるし、帰ってきてくれるって信じているんでしょ?そういう信頼関係もちゃんと出来上がっているんですよ。(^-^)

今はきっと自分の気持ちを確認したい時期なんだと思います。
自分の気持ちを充分に確認できたら、新しい変化を求めたくなると思います。結婚前提で始まった同棲ですから、もしかしたら質問者さんの気持ちの中にはそろそろ結婚について考える時期が来ているのかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。そしてお礼が遅くなってしまってすみません。
pupupu58さんは、とても幸せな家庭を持っていてうらやましいです。
安心って悪いものじゃないですもんね。周りのドキドキしたりする恋愛に、羨ましくて羨ましくて安心というものを手に入れたって思うより「どきどきすること」を失ったような気になっていました。今、自分の素を見せれるのは親と彼氏だけです。親も彼氏も自分がどんなにかんしゃくを起こしても、見捨てることはないって思ってします、(度が過ぎると嫌われるでしょうけど)それぐらい彼氏は安心できる人です。でも結婚を考えたとき、新婚生活スタートっていうより長年連れ添った夫婦生活スタートってな感じになりそうなので、そんな状態からスタートしていいのかなって思ったりします。結婚となるとヤッパリ色々考えます。pupupu58さんのように、安心できる生活できて幸せだなって思える日が私にも来たらいいのですが。。

お礼日時:2007/02/01 22:16

初めまして。



まるで自分と全く同じようなお悩みだったので
私も回答させてくださいね。
私、今年入ってすぐに5年つきあった彼氏と別れましたんです。

まず結論から言って5年も一緒にいればドキドキ感が無くなるのは
当然の事かと・・・
いくら相手がタッキーだろうが、キムタクだろうが
ドキドキ・・とかの新鮮さは無いと思います。

そして今のつながりが「情」だという事も、まさにその通りかと。

ただここで違うのが、「情」だけでつながる事に
当事者同士がどう思うかです。
夫婦になればモチロン「情」や「好き」だけでは暮らせません。
凄くリアルな話し、それが無くても
経済的に安定していればやっていける・・という方もおられるかと。

質問者さんはたぶん、まだ恋愛したいんでしょうね。
まだお若いし、5年つきあってるから結婚しなくちゃいけないっていう
理由もないし、今の彼氏と結婚する意志がないなら
情だけでつながっていると、結婚後後悔しますよ、きっと。

私もそうでしたからね。
長く付き合えばモチロンお互い不満が出来てきますが
お互い長く付き合い張りが無くなってしまったんですよね。
んで、いつまでもダラダラ付き合ってて
ゼンゼン成長していない自分にも嫌気さしてきたんです。

でしばらく連絡絶って距離おいたんですよ。
びっくりするぐらい彼氏と離れていても平気な自分に気がついて、
別れを決断しました。

だからまず結果を求めず
距離を置いてみては????
しばらく連絡しなくても平気かどうか試してみてから
本当に自分にとって必要な人かどうか考えてみたらイイと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
そして、ありがとうございます。
キムタクでもドキドキしなくなるということは、私の感情は普通なのですね。
今は、距離を置くときは実家に帰るときしかないのですが、実家に帰っても
「早く会いたい」とは、思いません。
でも久しぶりに会うと、気持ちがいつもよりウキウキしてしまいます。
やさしくなります。
しかし、距離をおくといっても3日ぐらいなので、もうすこし時間をおけば、会いたくなるのかもしれません。
まだ、自分の気持ちが、はっきりしてはいませんが、嫌いではないのは確かです。自分の人生!ゆっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2007/02/01 21:49

5年という期間、そして同棲ということを考えると、ほとんどの人がそうなるでしょう。



私も2年半付き合っていて、うち1年半同棲していた彼氏がいます。
今は仕事の関係で一緒に住んでいませんが…。

正直、同棲していると「家族」になっちゃいます。
ドキドキというよりも「もっとあれやってよ、これも手伝ってよ」っていう気持ちにもなります。
楽は楽ですよ、だって気心知れていますし。
ただ、誰と付き合っても、数年後には同じ状態になると思います。
私のまわりにも付き合いはじめで初々しいカップルがいて「いいなぁ」と思いますが、
今の彼と別れて新しい彼ができても、最初の1年くらいは新鮮で楽しいかもしれませんが、
同じくらい期間をおくと、きっとドキドキはなくなるんだと思います。
ただ、その一時のドキドキのために、今の彼と別れようとは思わないです。
彼がコンパでなくても、女の子のいる飲み会に行っても、いい気分はしませんが、別に気になりません。
「私と付き合っているんだから私のところに戻ってくる」
「私と付き合っているから魔がさすことはない」
と思うようにしているからです。

あなたもきっと、周りのカップルの新鮮さが目に付いているだけで、
・自分から去らないから安心していられる
・家族のような自然な雰囲気の関係になれたからドキドキしない
そう思います。

最初の新鮮さ(ドキドキ)だけを求めるなら、1~2年付き合っては別れ、の繰り返しになると思います。

彼が多趣味なら、あなたも趣味を見つけて、自分の時間も大切にしてみてはいかがでしょう。
今の状態もそうですが、「彼」がすべてではないのですから、彼以外に楽しみを見つけたら、
ドキドキ感とかも気にならず、今の状態が自然で心地よく感じるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
同棲=家族 そのとおりですね。私と状況が似ているので、読みながら
「うん、うん」と頷いてしまいました。彼以外で何か、熱中できるものが見つかれば心地よい関係になれるかもしれませんね。

ドキドキばかり求めないことにします。それでも、やっぱりドキドキしない気持ちが抑えられなかったら彼以外の人生も考えていとおもいます。何を選択するにしろ後悔しない人生を過ごしたいとおもいます。

お礼日時:2007/02/01 21:54

私となんとなく似てるかな?思ったので書き込みさせて頂きます。



私には付き合って3年半の彼がいるのですが2年目位から暫くhizasiさんと同じ様に感じていました。
でも付き合う前は本当に大好きで、でも彼に彼女がいたので諦めかけていました。
彼が当時の彼女と別れて、しかも自分と付き合う事になり本当に嬉しかったんです。なので、その時の事を考えると今別れてしまって良いの?と、どうしても別れる事が出来ませんでした。それから1年位彼氏というより友達のような付き合いをしていました。
でもそれから1年位経った頃、彼に他に気になる人がいる(いた?)と知りました。今思うと自惚れなのですが、彼が私と別れるはずない!という変な自信があったので、それを知った時は本当にどん底に突き落とされた感じで、真剣に別れる事を考えました。でも考えれば考える程、どんなに自分にとって彼が大切な存在だったかに気付きどうしても別れたくないと思えてきました。
相手がいてもドキドキするような恋をした気持ちはすごく良く分かりますし、きっと誰でも思うんじゃないでしょうか?(そうでない人ももちろんいると思いますが。)特に長い付き合いになると新鮮さがなくなりますし。
でも一緒にいて楽な相手ってきっとなかなかいないですよ。
あたりまえになりすぎて、失う事にならないと気付かない事もあります。
後悔しないように彼を大切にしてあげて下さい。
長くなってしまってすみません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
私も彼氏が私と別れるわけないって思っています。
別れるなら、私が彼を振る以外考えられないって思うほどです。
でもその自信がコンパに行くのをとめない理由なのでしょう、それかどうでもいいか・・。でも、「一緒にいて楽な相手ってきっとなかなかいない。」という言葉に、「ハッ」としました。ドキドキは誰と恋愛しても時間がたてばなくなる。でも安心できる人というのは誰とでも、そういう関係になれるわけじゃないのですね。その言葉をかみして、彼と接して生きたいと思います。

お礼日時:2007/02/01 22:02

あなた自身は、彼との時間以外で充実した時間ってありますか?


毎日でなくても、納得のいく人生だと感じますか?

例えば、何もしなくても椅子に座ればフランス料理が出てくる日が3年も続けば、最初は『美味しい!』と感動していたものも、年月の経つにつれて感謝の気持ちってなくなってくるものです。

だから、それでしょうがないとか、普通ですっていうのではなく、日々彼が一緒に居てくれることや、あなたが一緒にいれる環境に感謝できるような、感度のいい生活をあなたが身につけたほうがいいとおもいます。

よく、誰でも何年も一緒にいればそうなると言う人がいますが、それは違うと思います。
感度が鈍った毎日に慣れてしまうと、誰と居ても不満。何をしても不満ってなってしまうとおもいますよ。

自分の生活を充実させようと努力したり、彼以外の時間を楽しむ努力をしていれば、何年一緒にいても新鮮な気持ちがわずかでも残るはずだとおもいます。

わたしも、日々夫との生活に新鮮さを・・・と努力していたつもりでしたし、倦怠感のようなものは全く感じていませんでした。
しかし、一週間入院する機会があって、夫と離れてみると“なんて甘えていたんだろう”と感じました。
本当は、彼と毎日いることが当然ではないのに、やっぱり気を抜くと“それが普通”になってしまうんですよね。

自分の人生を盛り上げられるのは自分だけです。
5年もいれば当然よね・・・と、相手の良さを見失ってしまうような恋愛より、毎日自分にできるだけ刺激を与えながら、いま隣にいる彼も両親も友達にも感謝できる生活の方が何倍も素晴らしいとおもいませんか?

色んな人と積極的に会うようにしたり、新しいことに挑戦してみたりすることで、彼といる安心感も大切なのだと感じるんじゃないかとおもいます。
それでも彼と居て違和感があれば、恐らくそこに愛情がなくなってしまったのだとおもいます。
どちらにしても、あなたのためには、今本当に必要なものがわかってくるとおもいますよ!

毎日のフランス料理に飽きたら、厨房に入ってみるとまた新鮮です。
何なら、素材の野菜からあなたが作ってみると料理に感謝の念が沸きます。
ただ不満顔で料理を食べるより、絶対に素敵な毎日になるとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そしてお礼が遅くなりすみません。
なるほど。。私は、今彼のいる毎日に慣れてしまっているのですね。
ドキドキしないなら、自分で環境を変えたりメリハリをつけて生活をすれば、新鮮な気持ちが、取り戻せるということですよね。
勉強になります。彼が一緒にいること感謝なんてしたことありませんでした。
その状態になれてしまって、感謝することより要望ばかり多くなっていまってお恥ずかしいかぎりです。もっと努力して、彼と接してみたいと思います。

 

お礼日時:2007/02/01 22:08

こんにちは



私の経験によると、性別に無関係に、半年も経つと(長い方は1年ほど)どきどきはしなくなります。これは動物ならなんでもそうみたいです。誰とつきあってもそうなります。
愛情の質が変化するらしいです。

なので、確認しないとならないのは、あなたが(今もこの先も)常にどきどきする恋愛がしたいのか、どきどきしていないけど相手を大切と思えることが大切なのか、将来的にはどきどきしなくなってもいいけど、今はどきどきしたいのか、になると思います。

特に28歳でしかも今の彼が初めておつきあいしたお相手であれば、いずれはこういう状況にだれもがなります。比較するためにも他の人に目を向けるのもいいかもしれないですね。もちろん失うものはありますが。
いずれにしろ、10年後を見据えたときに、現在の判断を後悔しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、返事が遅くなってしまいすみません。常にどきどきする恋愛をするか。。相手を大切に思えることが大事か。。と聞かれると、それはもちろん「相手を大切に思うこと」です。いずれは、みなどきどきしなくなるっていう意見を聞いて、自分の感情がおかしくないことを知り安心しました。将来自分が後悔しないように生きたいと思っておりますので、今すぐ分かれるのではなく、こういう感情は普通なんだなって思いながら一緒にいられること安心できる相手がいることを考えつつ生活していきたいと思います。
それでもどうしても、周りのみんなが羨ましくて仕方なかったらその時また考えようと思います。

お礼日時:2007/02/01 22:20

ドキドキしなくなったというのは自然なことではないでしょうか?



ドキドキしなくなった事を悪く捕らえれば、自分の中で相手への興味がなくなったことになりますが、一緒にいて楽しかったり尊敬できるところがあり、尚且つ何年間も付き合っているのですから質問者様が自然体でいられるということは、とても素晴らしい事だと思います。

もし、付き合って何年たっても初めて彼女&彼氏に合ったような状態では緊張して普通の生活が送れなくなると思いますよ^^

ですから、最後に判断するのは質問者様自身ですが、私の個人的な意見としては、とても仲の良い生活に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、返事が遅くなってしまいすみません。
仲のよい生活にみえましたか?
確かに何年もつきあうということは、相性がいいのかもしれません。喧嘩もたくさんしましたが。。
そうですね。どきどきなんてしていたら一緒に生活するのは、しんどいですよね。

お礼日時:2007/02/01 22:24

 人間って不思議な物で、相手が逃げていかないってなると、欲しくなくなるんですよね。

逆に多少嫉妬心がわくようなふらふらした遊び人タイプの相手の方がなぜだか追いかけたくなる物です。 それと、あなた自身も他とつきあったことがないので、他の男性がどんなだか知らないのも、そう感じる原因の一つでしょう。たぶん一人とつきあっただけなので、絶対評価でしかみれないのでは。相対評価ができるような相手を作ってみるのも一つの方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、返事が遅くなってしまいすみません。
そうです。一人しか付き合ってないので、比べる人はいません。
なので、まだ自分に合う人が世の中にいるのかもって思う気持ちはあります、
それに彼氏が自分から去らない自信もありますので、生活に刺激がなく、だらけてしまうのだと思います。相対評価ができるような相手を作ってみるのも、アリかもしれませんが、そうなったときは彼を傷つけることはせず、妄想恋愛をして、やっぱろ彼が一番だなって思えたら最高ですね。

お礼日時:2007/02/01 22:28

33歳男性です


先日9年間つきあった彼女とわかれました
彼女は28歳でした。
状況があまりにも似てるので、書き込みさせていただきます。
おもいおこせば、彼女もつきあって、5年くらいしたときに
どきどきしないといってました。
彼女の態度、などから、あからさまではないにしても
この人でいいのか?とおもってるんだろうなというのは感じてました。
私の場合は、彼女に好きな人ができて、ふられたわけですが、
きっといまは、すごく楽しい時間をすごしてるのだろうとおもいます。
質問者さんがおっしゃるとおり、長い間、つきあってたら、誰でも、どきどきする気持ちはなくなるとおもいます、まして、同棲していれば、なおさらで、四六時中いっしょにいれば、そんな気持ちは、もっとはやくなくなるとおもいます。
おれは、それでも、情があるだろうと踏んでいたので、情で、これからもうまくいけるだろうと思っていました。
ですが、やはり、新しい新鮮な恋のどきどき感のまえでは、9年間の情など、たやすくやぶれさりました。
いいたいのは、きっと彼氏さんも情があるから、大丈夫とおもってるのではないでしょうか、それが彼氏の無関心そうな態度にあらわれてるのだとおもいます。
彼氏という存在がなくなるのが寂しいというのは非常にわかります。
おれが、おもうのは、彼氏と話し合って、もう一度おたがい見つめなおしてみるのがいいとおもいます。
もしくは、浮気はしないまでも、自分にもっといいひとがいるのが、周りをみまわしてみるのもいいのでは、、、
いいたいのは、質問者さんはぜんぜん正常で、5年もつきあってて、おたがいつきあいだしたころのような気持ちをキープしてる人のほうが、すごいまれなそんざいだとおもいますよ、
こたえになってませんが、軽く、「私たち、これでいいのかなあ?」みたいなことをきいてみてはどうでしょう、
それくらいなら、彼氏も怒ったり、びっくりしたりはしないとおもいますよ。
自分は、話し合うチャンスもなく、彼女はさってたので、心のなかで、消化不良をおこしています。
質問者さんも彼氏さんもそうならないように、軽くはなしてみるのがいいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験と男性側の意見ありがとうございます、返事が遅くなってしまいすみませんでした。
彼の、態度は、情があるから自分から逃げていかないという自信なのでしょうか。だとしたら私も自分から去らない自信があるので、お互いすごい自信家(笑)みたいになってしまいますね。
私が正常だということでしたので、しんみりした話ではなく、普通の会話で、この状況についてどう思うか聞いてみようと思います。
彼氏も何か考えているかもしれませんよね。9年もお付き合いしても彼女さんが好きだったんですよね。私も別れてからきずくこともあるかもしれませんね

お礼日時:2007/02/01 22:39

>それとも5年も一緒にいたら、こういう状態に誰もがなりますか?


→「誰もが」というと、中には例外?な人もあると思いますけど、5年もいると、その相手が「自分の家族」みたいな感覚になるんですよ…。
 「自分の家族」にトキメキますか?居て当然・しかし居ないと寂しい… 居なければダメ! 違います?
>彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります。以下~…
>私の友が、今新しい恋愛をしています。その話を聞くとすごくうらやましいです。私も彼以外とドキドキする恋愛がしたいという気もちがあります
→馴れ合いですよ。慣れてくると相手の悪い所が目に付く様になってきます。新しい新鮮な気持ちが欲しくなるのは、誰もが?一緒だと思いますよ。
 みんな、最初はこんな感覚から浮気や気移りしてしまいます。

 彼の良い所と無理に見つけようとすると、こんな時はかえって見え難くなってしまうものです…。

 すべてにおいて総合的に言えば、やはり「馴れ合い」が原因ですね。

 彼がどんな人かはわかりませんが、その彼に対して「嫌い」という感覚を覚えていない限りは「好き」ですよ。
 ほとんどの人間は、長くお付き合いしているとそんな感じになってきますよ。ご安心を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなり、すみません。

安心しました。皆さんの意見を聞いて、自分の感情はおかしくないってことが分かりました。嫌いではないです。一緒にいて楽しいし一緒にいることが普通なんです。普通だと思ってしまうからドキドキしないんでしょうね。
もっと、新鮮な気持ちになれるよう努力していこうと思います。

お礼日時:2007/02/01 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Qドキドキは大切?ドキドキしない恋愛もありますか?

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私をとても大切にしてくれ、はっきりと告白はされていませんが好意を持ってくれているような雰囲気があります。でも私はその彼には全然ドキドキしないし、キュンキュンもないし高揚感もありません。ただ一緒にいて居心地がよくて安心感があって、自分らしくいられるし一緒にいてとても楽です。

真面目で誠実で信頼できて頼りになって、職場の先輩からは気にいられているし後輩からは慕われているような人です。(数人で何度か飲んだ事があります)
私の友人に何人か会っていますがみんなとても印象が良いと言います。実家の家族も大切にしているところも素晴らしいと思うし。あと、会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」って言ってくれます。いつもニコニコしていて穏やかな人です。
私の話は何でも聞きたい!と言ってくれて、話をよく聞いてくれます。いつも私ばかり話していて退屈じゃないのか聞いたら「話を聞くのが好きだから全然大丈夫だよ。女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるから」って笑って言うような人です。数人で飲みに行った時、私の友人が酔い潰れた時に真っ先に介抱してくれました。
他の男性はみんな席でボーっとしていたのですが、彼は私の存在よりも酔い潰れている友人を気遣ってくれて。私はその行動にちょっと感動しました。こういう時に私の事をほっぽって困っている人を助けられる人なんだ~となんか嬉しくなりました。人間性が見えたというか。本当に優しい人なんだなとおもいました。

なんか、私にはすごく優しいんですが私以外にも優しいんです。(でも私を一番に大切にしてくれる)
私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよ(^^)と笑顔で言ってくれたり、飲みに行けば必ずおごってくれたり・・・。
私がちょっと我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねって笑います。なんでそんなに優しいの?と聞いたら、上に書いたように「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね^^」ってニコニコ言うような感じです。
もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるとかお祝いしてあげるよと言ってくれるし、土曜日に休日出勤にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。(無理やり付き合わせたのではなく、帰りに明日が仕事だと聞いて驚きました)

私がメールをしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし、心配の電話もくれます。
私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません・・・次に会った時に笑いながら「無視してひどいじゃん^^」って笑いながら言います。私は笑ってごめんごめん^^って感じでお互いアハハという感じです。
数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました)
幸せになって欲しいよって言ってくれたり、ふざけた感じで結婚してよって言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました)、俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました)、でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。
とにかく私のペースに併せて友達付き合いをしてくれています。それも5年以上ずっとこんな感じで接してくれています。

上に書いたように私は彼にドキドキしなくて恋愛感情はないのですが、こんなに居心地がいい人は今までにいなかったので相性がいいのかなって思っています。
告白された訳でもないので私の勘違いだったらばかみたいなのですが、この人ともし付き合ったら・・・とか、もし結婚したら・・・と考えると絶対に幸せにしてくれるんだろうな~と思います。本当に素晴らしい人で、こんな人なかなかいないと思う程誠実で尊敬できます。
彼には親友とか兄弟とか家族のような暖かいものを感じるのですが・・・こういう恋愛もあるものなんでしょうか。
付き合って数年で落ち着いて家族みたいな感覚になるならわかる気がするけど、付き合ってもいないのにこういう感覚って不思議です。

例えば、彼と私が付き合ったとしたら上手くいくと思いますか?
私としては恋愛感情はないけど知ってみてもいいかな・・・と思う気持ちはあるのですが、今までの心地よい関係が崩れるかもと思うと安易に踏み込んではいけないような気がするし。(これは彼も言っていたようなのですが)

ここだけの情報ではわからない事も多いとは思いますが、客観的に思った事を教えて下さい。自然な流れに身を任せるというのもあるとは思いますが、それで既に数年経っているのでできればそれ以外のご意見を頂けると嬉しいです。

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私...続きを読む

Aベストアンサー

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質問者様が大事と思えるポイント(手が綺麗・手が大きい・肩幅が広い・背が高い・声が低い・胸毛があるetc.)がクリアされているのならば、大丈夫です。
お付き合いされてから、じんわりとドキドキしたりするようになりますよ。
やはり、素敵な恋愛をしたり、結婚したりするには、人間として尊敬出来て、愛情溢れる男性がお相手なのが理想です。
しっかりとした信頼感と安心感をベースとして、ドキドキしたりキュンキュンしたりする恋愛は、理想ではないですか?
素敵な男性に出会えたんですねー、羨ましいです。

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質...続きを読む

Q彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??

長文です。
彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??
私 大学4年
彼氏 社会人1年目

付き合って1年半です。

初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。

情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。
私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格ですが、
彼氏は、すごく純粋で一途で私のことを本当に大切にしてくれます。
友達を優先する私の気持ちを尊重してくれますし、私のわがままも、わがままはお互い様だからっていつも許してくれるような人です。

喧嘩しても仲直りしても、いつも私といることを幸せだと言ってくれて、自分で言うのもおかしいですが、本当に私のことを想ってくれていて、この人以上に私のことを愛してくれる人はもう二度と現れないのではないかというように感じます。
正直、結婚相手にしたいと思うくらいです。
しかし、結婚を私が考える年頃になってから…つまりもう少し後に出会いたかった相手だなと思ってしまいます。

ドキドキしないことは元々でしたが、最近やはり恋愛感情、愛といった言葉と彼氏が自分の中でピンと来ないので、気持ちが冷めたのではないか、と思ったことから、距離を置いて自分の気持ちを考えたいと話しました。
メールもほとんどしないし、この2カ月であってご飯を食べたのは2回だけです。
会えばやっぱり、誰よりも楽だし、楽しいけれど、それだけ…という感じです。

普段生活しているときは、友達と遊んだり、自分のことでそれなりに充実していますし、やはり彼氏は自分には必要ないのではないか、やはりお別れしよう、と決意するのですが、
彼氏とメールをして、もう自分には気持がないから付き合えないといった時に、気持ちがあまりなくても構わないといわれると少し戸惑ってしまいます。しかし、やはりこのまま気持ちがはっきりしないまま、人一倍一途な彼氏を振り回していたら申し訳ないと思い強く言い切った時に、「そっか…わかった。ごめんね」などと言われると、逆に完全に切る勇気が私の中でなくなってしまい、お別れしきれず、私たちどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。

自分の気持ちが、彼氏として好きなのか、人として好きなのか、ただの情なのかもうわけがわかりません。
分からない時点で好きではないんでしょうか。それとも、これが私なりの好きなのか…
すごく幼稚ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

長文です。
彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??
私 大学4年
彼氏 社会人1年目

付き合って1年半です。

初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。

情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。
私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

回答へのお礼を読みました。ありがとう。

葛藤をしていますね。そりゃ、しますよね。
こうして、いろいろと悩んだり考えることは、とても
いいことだと思います。
今後の貴女の成長に繋がるからです。
それが、大人になっていく、ステップでもあるしね。

>私は好きじゃないかもとはっきり言っても、彼氏はそれでもいいからっていつも言ってくれるんです

この文章を読んで感じたままを書きます。
こういう彼では、貴女がドキドキ、わくわくしない理由がわかりました。
敢えて、どうしてかは、書きませんよ。^^貴女にしても、わかっている
部分があると思うのでね。

貴女が他の回答のかたへのお礼からの抜粋です。

>会うのは月に1回くらいで、メールもほとんどしません。そんな状態でもうすぐ3カ月経ちます。

これでは実質、別れているのと一緒だと、私はおもうな^^

貴女ではなく一般論として書きますね。

例えば30歳ぐらいになれば、ある程度、人格形成ができてきますので
人として、悪いことはしてはいけないとか、人を裏切ってはいけないとか
人に対して思いやりを持たなくてはいけないとか、相手の愛に応えなくては
いけないかとのルールをですね、まだ他にもあるでしょうが、こういうことは遵守すべきだと思うのですね。

ところが、若いとき特に20代前半の頃なんて、相手のことより、もっと
自分優先で、ものを考えてもいいような気がします。
それが、若さの特権みたいなもので、相手のことばかり考えたら
本当は自分はこうしたいと思っていることが、何もできなくなってしまう。

その結果、のちのち、ああしておけばよかった、こうしてよけば
よかったと思うことに繋がってしまうような気がします。
流されることなく、自分というものを、きちんと持って欲しいと思います。
ですから、ときには、相手関係なく自分の気持ちに正直になることも必要だということです。

ぼかして書いていますが、貴女は聡明そうなので理解してくれると思います。では^^

No.3です。

回答へのお礼を読みました。ありがとう。

葛藤をしていますね。そりゃ、しますよね。
こうして、いろいろと悩んだり考えることは、とても
いいことだと思います。
今後の貴女の成長に繋がるからです。
それが、大人になっていく、ステップでもあるしね。

>私は好きじゃないかもとはっきり言っても、彼氏はそれでもいいからっていつも言ってくれるんです

この文章を読んで感じたままを書きます。
こういう彼では、貴女がドキドキ、わくわくしない理由がわかりました。
敢えて、どう...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼に対して性的欲求が湧かない(長文です)

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣いていることもあります。
なぜなら、問題は夜の生活だけではなく、普段でも彼を拒否してしまうことが多いのです。

はっきりいって、考えれば考えるほど彼のことを好きかもわからないのです。
イチャイチャと甘えようとも思えないし、ベタベタもしたくない。
彼が病気でも心配にならないし、キスさえもしたくないと思うときもあります。
触られたくないと思うときさえもあるのです。
客観的にも私は彼に対して酷いなと思うのです。別れてあげたらいいと。
しかし、彼は6年も一緒にいる私を本当に好きでいてくれてます。
また私も一緒にいる時間が長かったせいもありますが、
分かり合っていて相性も良いですし、ノリも空気も、共に生きるならこの人だと思っています。
おいしいものを食べたときは彼にも食べさせてあげたいと思うし、
苦手な料理も彼の好きなものなら頑張って作ってあげたいという気持ちもあります。
変な話、性的な部分を一切表さなければ、一緒にいて本当に楽しいし、幸せなんです。
時々は抱きついたり、キスもしたいです。でも本当にそれだけ。
性的な事への興味は変わらずあるし、Hな本も読みますしオナニーもします。
天の邪鬼ですが、彼が居ないときにはしたくなり、彼に会うと全くしたくなくなります。

彼は自然でラブラブなSEXを望んでいて、また愛撫もされたいとも思っています。
ちょっとその気になって盛り上がりそうな気分になっても、
それを求められると本当に一気に冷めてしまうのです。
いつもいつもそれで気まずくなってしまいます。

思い返せば、ピルを飲み始めた頃(生理痛治療のため)からしたくなくなった気もします。
丁度、就職活動や就職などが重なったので一概にはいえませんが・・・。

ピルでの性欲減退も聞いたことがあるのですが、根拠もないし、
それだけのせいにしたところでどうしようもなく・・・。
最近は彼が冗談でも性的なことを求める話をしただけでも憂鬱になります。
「嘘でも苦痛でも演技してでも愛し合ってあげればいいじゃん」という気持ちもあります。
それを除けば本当に仲良しでラブラブに見えると思います。
一切そういうことが無くなればいいのにと、
さらに、他で解消してくれてもいいとさえ考えます。
でもそれがなくなったら恋人でいる必要がない気もします・・・。

私だって好きでしたくない訳じゃないんです。
出来れば昔のように彼に対して性欲が戻ることを望んでいます。
それとも、やはりもう彼のことを恋愛の対象として見れず、
相手が彼だから性欲がわかないのでしょうか?
ずっと同じ相手で同じようなパターンで飽きたのもあるのだろうとは思います・・・。
彼を煩わしいとか、うっとうしいと思ってしまうこともしんどいのです。
本当にもう、何が何だか、どうしたらいいのかわかりません・・・。

こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
また食べ物などで性欲が湧くようなものとか・・・。
カップル、ご夫婦で相手が性欲が低い方はどうしていらっしゃるのでしょうか?
病院に相談したらなんとかなるものなのでしょうか?

何か思うことがございます方は、ご意見いただけますと嬉しいです。

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって思う。
また、手だって繋ぐし軽いキスなら喜んじゃう感じでした。

自分でも訳がわからなくて、彼のこと冷めちゃったんじゃないかと悩み…。
でも、結婚するならこの人っていう彼なので余計に悩んで…。
なんだか似てますよね(笑)

でも、私はなんかのきっかけがあったわけではないんですが、あるとき急にそんな気持ちが失くなったんです。
今でもたまに、違うことを考えて行為をすることもありますけどね。

きっと、私の場合は時間が解決してくれたのかなって思ってます。
彼にも無理を言い、気持ちを元に戻らせたいからしばらくは…というのをきちんと伝えて、理解してもらいましたので。

彼氏さんは、あなたがそのようなお気持ちなのを知ってますか?
ちゃんとに伝えて、気持ちの整理が着くのを待ってもらうのも良いかもしれませんよ(^^)

付き合いが長いからといい、諦めるのは勿体ないですよ!!
結婚したいぐらい好きな人なんですし…。
絶対前のような気持ちに戻れるはずです!!!
前向きに頑張ってください。

22歳女性より。

※因みに、彼と付き合って五年です。

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング