プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月末に友人とソウルへ行きます。以前に数回ソウルへは行っているのですがお勧めラストランはありませんか?予算は特にありませんので少々値の張る所でも構いません。宿泊はロッテワールドなので近辺も大歓迎です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

韓国には、個人旅行で一週間×7回位滞在した事があります。


でも、私は高級店には行った事がないので、
安くて美味しいお店を紹介したいと思います。

お勧め:プルコギ15000W
「端草サリウォン」
端草区端草洞1321-7

お勧め:トルソッジョンシク(石焼定食)8000W
「トブロハゲム」
鐘路区明倫4街39
石焼釜飯にチゲの他に20種類以上のおかずがついてきます。

お勧め:タクハンマリ(韓国の鳥の水焚き):10000W
「デソンタクハンマリ」
中区草洞158-5

お勧め:カムジャンタン(豚の脊骨肉とじゃがいもの鍋)
「太祖デリムカムジャンタン」
恩平区鷹岩4洞603-74

もう修理済みなのかも知れませんが、ロッテワールドは
遊戯施設の老朽化で営業中止していませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報有難うございます。私も去年「タッカンマリ」はまりました。通りにたくさんお店があってどのお店に入ろうか迷って1件を選びました。今回は是非お勧めのお店に行きたいと思います。後のお店も気になるので同行の友人と相談します。
そうです、ロッテワールドは改装中です。
今回チョコレートクイズの景品で当選したので行かないのは勿体無いかなぁ・・・と思って。

お礼日時:2007/01/29 16:17

NO.2です。

ソッパランは「重要文化財」ではなく、ソウル市が決めた「文化財」だそう。訂正します。
    • good
    • 0

「ソッパラン」


韓定食の高級レストランです。
ディナーは高すぎるので、ランチがよろしいかと思います。
上品な味で、ちょっと一風変わった韓国料理を食べられます。
辺鄙な場所にあるのに、予約しておかないとすぐ一杯になってしまう人気店のようです。
建物が重要文化財に指定されています。日本語OKでした。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …

「サムウォンガーデン」
庭園が素敵な焼肉のお店。敷地が広い!です。
日本語を話せるスタッフの女の子達が、すごく親切でした。
ここのスタッフはよく働くなあ・・・と感心しました。
このお店は、ソウルの友達が教えてくれたお店でした。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …

どちらも予算は高めで、車でないとちょっと不便な場所にありますが、良かったですよ~。

ソウルじゃないですけど、春川(チュンチョン)名物のダッカルビ美味しいですよね~~~。ソウルでダッカルビの美味しいお店があれば行ってみたいです。

あと、仁寺洞(インサドン)通りの北東辺りの路地を入った辺りに、韓定食のお店がたくさんありました。http://www.seoulnavi.com/images.html?img=http:// …
上のマップの「グルメエリア(ここは韓定食のお店が特に多いエリア)」とかかれている辺りです。
いろんな内装とかに凝ったお店が立ち並んでいて、入りたいお店がたくさんありました。値段もそれほど高くなかったと思います。残念ながら時間が無くて私は入ってないんですけど、今度行ったらこの辺りのお店にチャレンジしてみたいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「サムウォンガーデン」は3年ほど前に「ソッパラン」は去年行っていますので同行の友人と相談して、インサドンを攻めようかと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/29 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!