アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模様替えをしていて家具をムリヤリひっぱったら、
テレビの主電源のコンセントが曲がってしまいました…。
なんとか差込口にはいるのですが、火事などにならないか心配です。
ペンチで曲がりを元に戻せば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

>ペンチで曲がりを元に戻せば大丈夫でしょうか?



はい大丈夫でしょう!!
曲がっただけでは火事にはなりませんが、ホコリが入るとだめですので!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました。ほこりには気をつけます。

お礼日時:2007/01/31 02:02

コンセントは突っ込まれる側です。

コンセントではなくて電源プラグですね。金属部分の根元がぐらぐらになっていなければ、ペンチで元に戻すだけで大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですΣ(゜д゜;)
電源プラグです…。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/31 02:03

個人電気店勤務のものです。



頻繁に抜き差ししないのであれば、まっすぐにすればよっぽど大丈夫です。

頻繁に抜き差しする場合、折れそうな場合は、交換した方がいいでしょう。
電気工事士の免許がいるので、専門の人にお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抜き差しはほとんどしません。
安心しました。

お礼日時:2007/01/31 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています