プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP(Home Edition)SP2/VAIOノートパソコンを使用。
ウイルスソフトの不具合があり1ヶ月前に購入先でリカバリーをして貰いましたが、毎回終了時に「プログラムの終了ccApp」の表示が出ます。内容は「すべてのプログラムを終了中です。お待ちください。××××××××」と勝手に終了してくれます。

その後「アプリケーション エラー」表示がでます。
内容は終了が早すぎて読み取れないのですが、「0×695oss……… reodできません」と書かれています。
「0×695oss……… 」この部分は毎回違います。

ちなみにウイルスソフトはリカバリー後Norton2007を購入しました。
重いです!

私の設定方法が違うのか、自分でも出来るのか教えてください。
言葉足らずかもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ちなみにウイルスソフトはリカバリー後Norton2007を購入しました。

>重いです!

原因は、それです。しかし、ノートン2007は2006より軽いという評判ですけどねぇ。で、今回の現象は、プログラムの処理がスムーズに行われていないために発生しているもので、かといって、特に問題があるわけではありません。

せっかくお金を出してノートン2007をインストールされたのだから、賞味期限が切れるまで使うしかないでしょう。それで賞味期限が切れたら、ノートン2007より遥かに軽い、「AVG Anti-Virus Free Edition」や「avast! 4 Home Edition」を利用されてはいかがでしょうか?

これらははフリーソフトですが、メモリの消費量が3~25MB程度で、市販されているウイルス対策ソフトよりもPCの負担がかからないようになっているので、一度導入を検討されてもいいのではないかと思います。詳しくは下記のページを参考にしてください。
http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html
    • 0
この回答へのお礼

izumonさん、回答をありがとうございました。
特に問題がないとの事なので安心しましたが、一応シマンテック社に問い合わせしてみます。
ノートン2003の更新キーを使っていましたが、昨年12月に一気に2007に切り替えました。

ノートンのスキャンで8個のcookiesがみつかりましたと出ましたが、結局どうするすべもわからず、Spybot Search & Destroyを取り入れ削除しました。
先日このOKWaveで「Windows Live™ OneCare™」を知り早速実行しました。
他人の質問からも大変勉強をさせて頂いています。

ありがとうございました。