つい最近、Win98seからW2Kに新規移行しました。
しかし、なぜかIllustrator9.0を起動すると、約2秒間隔でマウスポインタ
が砂時計になったり戻ったり…何かがバックグラウンドで動いています。
そのため、Illustratorがノロノロ運転になってしまいます。
タスクには、NortonAntiVirusが居るだけです。
・98seでは、その現象は起きない。
・他のAdobe系アプリ(Photoshop6.0やAfterEffects4.1など)では起きない。
・Administrator他どのユーザーでLoginしても同じ。
・Illustratorを再インストールしても同じ。カスタムオプションを最小限に
しても駄目。
・NortonAntiVirusをOffにしても駄目。
どなたか助けてください…m(。-_-。)mIllustratorなかったら飯食えん。
もしくは、バックグラウンドで何が実行されているか知る方法はないでしょうか?Freeのアプリとかで。とにかく、ささいなことでも結構ですので、アドバイス願います。よろしくお願いします。M(__)m

A 回答 (2件)

アドビのサイトを見てみたところ、どうもNortonUtilitiesとの相性が悪いようです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsuppor …
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。完全な回答でし。ヽ( ´ー`)丿
ばっちり解決しました~~!多謝!!!

タスクマネージャの「プロセス」をご覧になると何が動いているのか推測できると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
早速見てみました。WINNT\system32\csrss.exe(ClientServerRuntimeProcess)
とIllustrator9.0.exeが、なんだか忙しそうです。
csrss.exeはプロセスを終了させることが出来ませんです(´Д`)
ああ…どうしよう…困った…(めそめそ)