アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能事務所Jと芸人事務所Yが権力を持った理由が知りたいです。
両事務所とも確かにテレビへの露出はすごいものがあります。
実際すごいな~と思える人もいます。
しかし、JもYもほかの事務所やテレビ局に圧力をかけてまで
出演枠をとっているというじゃありませんか!
(面白くもないのに続いている番組の理由が分かった気もします)
そうなってくると業界やテレビ局にとって目の上のタンコブなのでは?
小さな事務所だって束になればJやYに対抗できるのではないかとか
テレビ局も安くて有能な人を使えるのでは?と
素人的には考えるのですが・・・。
最近のJとYの質の低下があまりにもひどいので(特にJ)
そんな所の為につぶされていく有能な人たちの事を考えると
怒りがこみ上げてきます。
それと視聴者ができる有能な人が消えないもしくは
JやYが心を正してくれる努力はないものでしょうか。

A 回答 (2件)

事務所Jに関しては長年の歴史が強いです。


社長が若い頃から地道にやっていたので。
もう全体的にピークを越してしまったので、確かに質は落ちていますね。圧力をかけるというのはよくありませんが、まだまだ力があるので仕方ないでしょう。
そのうち、もっと質が落ちて廃れるので放って置けば、あのような事務所はいずれ消えると思いますよ。

Yに関してはコメントできません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地道な努力をしてきた人なのに
力を持つと大事な事を忘れてしまうんですね。
私は決してJが嫌いな訳じゃないんです
ただ、最近のごく最近のJは本当にTVで見ていて
トークの下手さ、歌の下手さ、人間の薄っぺらさが目に付き
思わず目を伏せたくなります。
そんな事を良しとせず有能な人を見て危機を感じて
力で蹴落とすのではなく超えるつもりでやっていってくれる事を
切に願います。

お礼日時:2007/01/31 07:34

最終的には視聴率が取れなければ淘汰していくのでは?って思ってます


金で物を言わせても、質問者さんのように質の低下がひどいという声が大きくなればいくらなんでも…

世の中理不尽なことでいっぱいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に理不尽この上ないです!
やっぱり視聴率が全てでしょうか、
だったら時期に流れはかわりますよね。
努力する人に光の当たるそんな芸能界になってくれると
もっとTVが楽しくなると思うんですけど。

お礼日時:2007/01/31 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!