プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1/27(土)に「トリビアの泉」がスペシャルで放送されましたが、
以前から疑問に思っていたことがあるので質問させていただきます。
 
 「トリビアの種」のコーナーで、確認のVTRが終わった後に
結論を言いますが、そのバックで流れている曲は何でしょうか?
最後のほうは叫び声、というか、うなり声で終わります。
 例えて言うならば、ニュージーランドの先住民族マオリの声、音楽の
ようにも聞こえます。
 
 もし、この曲についての情報をご存知の方がいましたら
よろしくお願いします。

 音楽のカテゴリーのほうがいいのではないか、というときは
ご指摘ください。

A 回答 (1件)

↓こちらが参考になるでしょうか?



http://oshiete1.goo.ne.jp//qa622431.html

http://q.hatena.ne.jp/1089812173


映画「プリンス・オブ・エジプト」のサントラ曲の一部を使用しているようです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83 …

サントラは↓参考URLで試聴できます。(下記の一つ目URLではCDジャケットとクリックするとamazonにリンクされていて試聴できます♪)試聴してみまして全く自信ありませんが、もしかしたらサントラ2曲目の Ofra Haza/Eden Riegelの「Deliver Us」 (邦題:われらを救いたまえ)かもしれないと思いました。
2つ目URLにも(2005年03月22日のところ)そのような感じで書かれています。フルで試聴できないので、この試聴できる部分以外のところが使われているかもしれませんが・・・。


http://soundtrackparadise.com/HansZimmer.php

http://doapon.pekori.to/blog/archives/2005/03/in …

↓一応歌詞サイトもリンクしておきます。(曲名をクリックしてください)

http://www.stlyrics.com/p/princeofegypt.htm

少しでも参考になればいいのですが、もし違っているところがありましたらすみません。

“追伸”
音楽カテでもいいかと思いますが、番組で使用されている(されていた)BGMについての質問なので、この番組カテでいいと思いますよ(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/565176
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。
過去にも同様の質問があったんですね。検索しましたが見落としてました。
フルで試聴できないので、仰るとおり断定は出来ませんが、聞いてみた
限りでは間違いないと思います。
 他にもいろいろなアーティストの曲が入っているようなのでチェック
してみたいと思います。
 早々と回答をいただきありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2007/01/28 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています