プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前もこのような質問をして教えていただいたのですがやっぱりできないです。

パソコンはほとんど初心者でよくわかりません。そもそもWindows Media Player10というのもよくわかっていません。

Windows Media Playerというのは入っていますが10というのがついていません。(WindowsXPです)
Windows Media Playerではできないのでしょうか?それでやると「取り込み」というタブが見つからなくてもう行き詰ってしまいました。

CDからコピーするというような表示があったのでやってみたらライブラリに保存されましたという表示がでたのですがこれでは駄目なのでしょうか?

あとパソコンはソニーでSDカードを挿入する部分がないのですが別にSDスロット接続コードのようなものを購入して接続してからした方が良いですか?

A 回答 (4件)

参考URLのサイトに「Windows Media Player10」を使ってCDからMP3ファイルを作成する手順が書かれています。

まずは参考URLのサイトに書かれている通りに「Windows Media Player10」をインストールしてください。取り込みタブがないのはバージョンが古いからではないでしょうか?

バージョンの確認の方法はMedia Playerを起動後に上のバーにある「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認できます。左の方にロゴ入りの「Windows Media Player○」画像のところの○に数字が入っていると思います。「Windows Media Player10」以降に「Windows Media Player11」のベータ版もダウンロードできますが、今回はこちらにする必要はありません。

MP3ファイルを作成後に保存してあるフォルダ(設定にもよりますがデフォトではマイミュージックのはず)から移したい音源ファイルをSDカードへとドラッグ&ドロップすれば転送できます。ドラッグ&ドロップの意味が分からない場合はhttp://support.microsoft.com/kb/882637/jaをご覧下さい。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/wmp_cdmp3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バージョンを確認したらWindowsMediaPlayerforWindowsXPとしか表示がなくて10や11の数字はありません。
インストールしたらいいのですか、普段あまり時間がないので今度じっくりしてみます。

お礼日時:2007/01/30 22:05

#3さんの回答でよいと思いますが補足を



windows media player10ではmp3にできないとか
別途コーダーを使えとかいうのは違います

wmp10もしくはiTunesでCDからMP3をつくります

SDメモリカードにMP3ファイルを入れるだけなら
USBアダプタ(1000-1500円程度)をくっつけてできます
ただそれだけではメモリプレーヤーで再生できないでしょう(有名メーカ品の場合)
なぜならMP3をSDカードにいれて携帯電話やメモリプレーヤーで聞くにはスクランブル信号のようなものを付けたファイルにしないといけないという業界の決まりがあるからです

そのスクランブル信号のようなものとつけながら転送するソフトは携帯電話/メモリプレーヤーを買えば付いてきます
それを使えば携帯電話/メモリプレーヤーでSDカードに取り込んだmp3が聞けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとなくわかったような気がします。

お礼日時:2007/02/07 21:42

オーディオ変換ソフトとして定番なのは 午後のこ~だ~ でしょう。



ただ、初心者さんに使いやすい(とっつきやすい)というものではないのですが馴れれば大変便利です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもやっぱりよくわからないです。

お礼日時:2007/01/30 21:56

市販 音楽CDをMP3としてSDカードに記録したいという意図ですよね?



Windows Media Player10でもCD音源をMP3に変換する事はできないです。
.WAV--->.MP3 変換を行うツールを別途用意しなければなりません。


SDカードスロットについては 市販のUSBマルチカードリーダーライターで対応できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです、市販の音楽CDからmP3、SDカードに記録したいです。
Windows Media Playerではできないのですか?
すみませんが初心者でWAV→MP3変換を行うツールを別途用意するという意味が全くわかりません。

お礼日時:2007/01/28 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!