http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443896/555969/704 …
↑みたいなヘッドのアコギは 「フェンダー」という会社でしか作っていないのでしょうか?よろしくおねがいします;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

役に立たない情報ですみませんが、


昔エルクという国産ギターメーカーがコピーをつくってました。
ここに写真があります。
http://city.hokkai.or.jp/~dylan/azumi2000.htm

沢田研二が天地真理の「虹をわたって」という映画にでたとき、
おそらくフェンダーの、このタイプのアコースティックを弾いてました。
    • good
    • 0

「アコギ」「アコースティックギター」


   +
「6連ヘッド」
「6連ペグ」
「シングルサイド」
「片側6連」
などで検索してみてください。
    • good
    • 0

現行は知りませんが、タカミネ、ヤマハ(確かAPXシリーズの中にあった)も出しています。


http://www.kyowashokai.co.jp/takamine_04/takamin …

この回答への補足

なんて検索したらそーゆうギターだけでてくるでしょうか?;;

補足日時:2007/01/29 00:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=dlug

http://www.youtube.com/watch?v=dlugQyxzOUQ
この動画で流れているピアノのコードの前半をもし分かる方がいましたら教えてください。
すごくいい曲だと自分は思うのですが、曲名が分からず、自分で弾いてみましたが

ピアノ初心者のためまったくうまくいかず(笑
もし、他に似たような曲がありましたらぜひ教えてください。
たくさん練習したいです。
お願いします!

Aベストアンサー

私も曲はわかりませんが・・・

C → Aマイナー →(すぐに)G
C → D → C → (すぐに)D
C → (すぐに)D
G → G
C → E マイナー →D
C → A マイナー
C → (すぐに)D → C → (すぐに)D

ってな感じでしょうか?おおまか。

注:コードの正確な書き方忘れて一番下の音がかけなかったです;;

Qフェンダーのアコギ

フェンダーのアコースティックギターがほしいです

探しても見つからないんで誰か情報持ってる人教えてください

自分がほしいのはエレキギターの形をしているやつです
画像を見てもらったらわかると思います。↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/0000095911.html#


これに似たやつで厚みが薄いもの、サイズがちっちゃいやつを探してます。

ありますかね?

お願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/key/ag-fensq-telecoustic.html

Qフェンダーjapanとフェンダーusa

エレキギター(ストラトキャスター)を買いたいのですが、フェンダーjapanとフェンダーusaが同じ値段だったらどっちを買いますか?僕はフェンダーusaの方が良いと聞いたような気がするのですが・・・

Aベストアンサー

 一応弦楽器の設計屋なんですが、大手メーカのギターはあまり研究した事がないので知っている範囲で・・・・

 フェンダはUSAですね?メキシコ製ではありませんね?(USA製はその様に表示されています)

 JAPANとUSAが同じ値段・・・・とゆぅのは、恐らくJAPANのトップモデルとUSAのスタンダードモデルとの比較ではないかと思いますが、ワタシが知る限り(知る限り、ですよ)、同じ値段なら圧倒的にUSAの方が『買い』です。
 ナニが違うか?と申しますと、実は、JAPANとUSAでは木材がゼンゼン違います。
 機械加工の精度、使われているハードウェアの質などを見るとJAPANの方が優れている様に見えるモノもありますが、しかしUSA製でも使用に耐えないほどひどいワケではないはずです。
 ハードウェア類はどぅしてもダメなら後で交換する、とゆぅ作戦が取れますが、ギター本体の材質はどぅにもなりません。

 まずは実際に試奏してみましょう。もし圧倒的にJAPANを気に入られたならJAPANをお買いになればヨイですが、あまり変わらない、更にはJAPANの方がなんとなく重いと感じられた場合は、USA製をお勧めします。(この、『持ってみて重い/軽い』は材の選択の為の重要な要素です。ワタシが知るJAPANは、どれも同じモデルのUSA製と比べヤケに重いです。)
 材の違いは、最初はあまり差が無い様に感じられても、時間が経つにつれジリジリと差が出てきます。『オリジナルのストラトの、あのトーンが欲しい』とお考えなら、ワタシはUSA製をお勧め致します。

 一応弦楽器の設計屋なんですが、大手メーカのギターはあまり研究した事がないので知っている範囲で・・・・

 フェンダはUSAですね?メキシコ製ではありませんね?(USA製はその様に表示されています)

 JAPANとUSAが同じ値段・・・・とゆぅのは、恐らくJAPANのトップモデルとUSAのスタンダードモデルとの比較ではないかと思いますが、ワタシが知る限り(知る限り、ですよ)、同じ値段なら圧倒的にUSAの方が『買い』です。
 ナニが違うか?と申しますと、実は、JAPANとUSAでは木材がゼンゼン違います。
 ...続きを読む

Qこのぴあの屋ドットコムの動画で弾かれている曲名分かる方いらっしゃいますか? https://yout

このぴあの屋ドットコムの動画で弾かれている曲名分かる方いらっしゃいますか?
https://youtu.be/z9bvl8ENvqs

Aベストアンサー

アンドレ・ギャニオンの「愛につつまれて」だと思います。
昔なにかの楽譜集に入っていて知った曲なので、詳しいことは知らないのですが。
きれいな曲ですね。(^^)
https://youtu.be/xSWcJC2Bs18

Qアコギとドラムでスタジオセッションってありですか? アコギはマイクを通してやる予定です。

アコギとドラムでスタジオセッションってありですか?
アコギはマイクを通してやる予定です。

Aベストアンサー

全然ありだと思いますよ^^
もちろん音量差がありますので、スタジオが狭いとマイクの立て方やミキサーの調整に多少手こずるかもしれませんが、
そこはドラマーの方に「ちょっと抑えて!」とお願いしてみるといいかもしれません(笑)

一番良いのはエレアコを用意することですが、アコギがダメということはないです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報