アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

Cuisinartクイジナート フードプロセッサーDLC-1JWを購入予定です.
一番小さくて場所取らないし・・・
で,この機械ってミキサーのように使えるのでしょうか?氷は入れないでスムージーのようなものをつくりたいのですが大丈夫でしょうか.
凍ったバナナ(キウイとか果物),豆乳,きな粉・・・とかでドリンクを作りたいのです.どなたか教えてください.

A 回答 (1件)

クイジナートのフードプロセッサー全般に言えると思うのですが

ワークボールの高さの半分ちょい位までしか材料が入れられません。
1Jですとコップ1杯分はちょっと厳しいかもです。
無理に入れることは出来ますが作業効率が悪くなってしまうそうです。
また、密閉性はないのでサラサラした液体の攪拌も苦手です。

1JはモーターもLPP2以降の機種に比べてか弱いので粘度の高い物のチョップには向いてないかもです。

と言うような機種の特性をふまえてメーカーサイトのレシピを見てみると・・・・
http://www.cuisinart.co.jp/recipe/index.html
やはり1Jではソース作りまで位がメーカー推奨なのかなぁ。

オプションパーツなどで1Jよりは少しボリューム出てしまいますがこっちは如何でしょうか?
http://www.cuisinart.co.jp/product/csb77jbs.html
これなら液体も大丈夫ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに,マンゴーラッシーはこの機種で作ってないですよね・・・
検討します.
くわしいご回答ありがとうございます.