『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

子供の頃に見た映画を探しています。
20年位前になるかと思うのですが
オズの魔法使いの続きで
オズの話ばかりして眠れないドロシーは
病院でへんな機械でオズの記憶を消されそうになり
女の子に助けられて、またオズの世界へ行きます。
すっかり荒廃したオズでドロシーが
ロボットのティックトックや、かぼちゃのジャック、
しゃべる雌鳥と冒険する物語です。
子供心にすごく怖い映画だったのですが、
もう一度見たいのです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
購入場所など教えてください。
タイトルは「OZ」でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。



みなさんがおっしゃっているようにビデオは廃盤でDVDも
未発売で私も諦めていたのですが、先日スカパーのディズニー
チャンネルで放送されていました。

そちらのほうからもアプローチは可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
字幕なしを買うことにしました。

お礼日時:2007/03/03 18:41

こんばんは。


「オズの魔法使い」の続編
「オズ」ですね。
日本ではDVD未発売でビデオも廃盤ですがビデオならヤフーオークション
で時々出品されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビデオですか・・・。
外国でディズニーDVDに日本語字幕とかついてないかしら。。
英語字幕があれば大丈夫なので、輸入のせんで考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:35

「Return to OZ」ですね。

私も大好きな映画です。
首のストックをいっぱいもってて、それを取り替える魔女の出てくるやつですよね。
http://kutuzure.jugem.jp/?eid=36

残念ながら、日本で販売されていたビデオは廃盤だそうです。
アメリカではDVD化されたそうなので、日本でもDVDになるのを待つしかなさそうですね。

過去にも同じ質問・回答があったようです。↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611209.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!これです!!
こんなにほしがっている人がいて
あんなにいい映画だったのにDVDがないなんてショックです・・。
やっぱり待つか、字幕無しを買うしかないんですね・・・。

お礼日時:2007/01/28 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー映画?のOZ

 多分、もう15年以上前の映画なのですが、確かタイトルは「OZ」だったと思います。名作「オズの魔法使い」の続編的な内容で、ドロシーが無事にカンサスに戻った後、エメラルドシティ(だと思いましたが)や魔法使い、案山子やライオンの事をおばさん達に話したり、鏡の中に幻を見るようになった為に精神病ではないかと疑われ、怪しげな病院に入れられてしまいます。しかし、そこで知り合い、脱走の手助けをしてくれる少女が実はエメラルドシティの王女で、危機の迫った自分の国を助けて貰う為にドロシーにメッセージを送っていた・・・というような始まり方で、再びドロシーはオズへ行き、様々な冒険をするのです。本来のお話から枝葉のように広げたストーリーが面白く、映像も当時としてはとても良く出来ていて、確かディズニーの製作だったように思うのですが、ビデオやDVDが見当たりません。結構、心に残っているので是非、もう一度観たいのです。ビデオかDVDは発売されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Return to OZ ですね。
ビデオ化はされていますが、既に廃盤です。LD化はされたのですが、DVD化はされていません。
権利関係が障害となっているようです。
「たのみこむ」で発案されているので、賛同を一票入れてみては?

たのみこむ - 「Return to OZ(オズ)」DVDを、日本でも販売希望
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=35866

Qオズの魔法使い

かなり昔に映画館で、ちょっと怖い?「オズの魔法使い」を見て、どうしてもそれが忘れられなく、でもビデオやDVDになっているディズニーの「オズの魔法使い」ではないので、何か心当たりのある方、なんでもいいのでおしえてください。
覚えていることは、「鍵がOZのマーク」と「魔女の首がたくさんあって、取り替えられる」ってことです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

OZとだけ書いてある映画ですね。
子供が小さい頃からもう何十回となくビデオ(ダビングしたもの)で見ているので細かいところまで覚えていますよ。
首の並んだ部屋に鍵を取りに行く場面でいきなり「ドロシーゲイル」と低い声でカッ!!と目を開く魔女。
子供達がそこだけは怖がって見れなかったものです。
グロテスクと言う意見もあるでしょうが家族で楽しんで見られる映画だと思います。
ドロシー役の女の子も可愛いのですがオズマ姫役の女の子の美しさはため息ものでしたね~。

Q切実*ゴキブリがでない家にするには?

まだ新築して1年に満たない家なのですが、ゴキブリが出続けています。今までは小さめの茶色いヤツだったのですが、昨日なんと、黒い5,6センチくらいある巨大なのがでました。最初、携帯電話が高速で動いているのかとびっくりしたのですが、正体がわかった瞬間その100倍以上の衝撃が訪れました。巨大なのにもショックですが、とうとう黒いヤツまで出たことがショックです。すき間から入り込むレベルの大きさではありませんでした。今現在、コンバット系を至る所に置き続けています。1,2階の窓はほとんど明けません。家の中もかなりキレイにしています。しかし、家の基礎部分に普通は入っている防虫網というのが、入っていないようなのです。で、これについては工務店に尋ねても後からは取り付け不可だそうでどうにもなりません。。。家のすき間を徹底的に塞ぐという書き込みをよく見ますが、そういうお願いをできる業者をご存知でしたら教えて下さい。自分でコーキング等するにも限界がありますし、そもそもすき間がどこにあるかもよくわかりません。また、これも書き込みで「あしだかグモ」というのがゴキブリの天敵だから見かけたら殺さないようにというのを見ました。うちにもそのクモが結構でます。と、いうことはやはりゴキブリがたくさんいるということでしょうか?また、ゴキブリと並んでクモもものすごく嫌いで、そのままにしておくのは非常につらいです。(退治するのもいやな汗がいっぱい出て命がけですが、、、)何が原因でしょうか?何かいい方法や、業者、体験談などなどとにかく教えて下さい。いまはとにかく家に帰りたくありません。

まだ新築して1年に満たない家なのですが、ゴキブリが出続けています。今までは小さめの茶色いヤツだったのですが、昨日なんと、黒い5,6センチくらいある巨大なのがでました。最初、携帯電話が高速で動いているのかとびっくりしたのですが、正体がわかった瞬間その100倍以上の衝撃が訪れました。巨大なのにもショックですが、とうとう黒いヤツまで出たことがショックです。すき間から入り込むレベルの大きさではありませんでした。今現在、コンバット系を至る所に置き続けています。1,2階の窓はほとんど明けません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
おそらく、家の中と外とを繋ぐ、ゴキブリの通り道があるんではないでしょうか?

私も新築の家に住んだその年に、毎日のようにGが出没しました。もちろん部屋は清潔にしていました。

我が家の原因は、まず換気扇まわり。換気扇の取り付け口付近を分解し、隙間を業者に板で塞いでもらうと、劇的に減りました。
そして次が網戸。窓を開けた時に網戸と窓の間に隙間ができないよう、スポンジをつけました。(注文品だったので。国産の規格品の網戸なら、普通隙間はできないと思います)
さらに、水周りです。排水パイプと壁との間に隙間ができないよう、パテで隙間を埋めました。(パテはホームセンターで購入)

以上のことを行っても、毎年2、3匹ペースで出るので、おかしいなと思っていたら、都市ガスの差込口と壁との間に隙間がありました。同じくパテで埋めました。

今年はより一層G対策を強化するため、家の床下、ベランダ、外の軒下にコンバットを20個ぐらい置きました。
今のところ、室内への侵入はありませんが、家の周りとベランダで死骸を発見しました。

新築の家に出る場合、どこで出没したかよく見極めてください。ゴキブリホイホイを仕掛けて、どこで捕まるか見極めるのもいいと思います。必ず、Gの出入り口があるはずです。外壁の隙間(大きな排水パイプのある、家の基礎部分など)から床下に入り、外壁と内壁の間を移動し、内壁のわずかな隙間から、室内に入り込んでいるのでしょう。

自分で書いてて気持ち悪くなりましたが、せっかくの新築ですので頑張って下さいね。

こんにちは。
おそらく、家の中と外とを繋ぐ、ゴキブリの通り道があるんではないでしょうか?

私も新築の家に住んだその年に、毎日のようにGが出没しました。もちろん部屋は清潔にしていました。

我が家の原因は、まず換気扇まわり。換気扇の取り付け口付近を分解し、隙間を業者に板で塞いでもらうと、劇的に減りました。
そして次が網戸。窓を開けた時に網戸と窓の間に隙間ができないよう、スポンジをつけました。(注文品だったので。国産の規格品の網戸なら、普通隙間はできないと思います)
さらに...続きを読む


人気Q&Aランキング