プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃に見た映画を探しています。
20年位前になるかと思うのですが
オズの魔法使いの続きで
オズの話ばかりして眠れないドロシーは
病院でへんな機械でオズの記憶を消されそうになり
女の子に助けられて、またオズの世界へ行きます。
すっかり荒廃したオズでドロシーが
ロボットのティックトックや、かぼちゃのジャック、
しゃべる雌鳥と冒険する物語です。
子供心にすごく怖い映画だったのですが、
もう一度見たいのです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
購入場所など教えてください。
タイトルは「OZ」でした。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



みなさんがおっしゃっているようにビデオは廃盤でDVDも
未発売で私も諦めていたのですが、先日スカパーのディズニー
チャンネルで放送されていました。

そちらのほうからもアプローチは可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
字幕なしを買うことにしました。

お礼日時:2007/03/03 18:41

こんばんは。


「オズの魔法使い」の続編
「オズ」ですね。
日本ではDVD未発売でビデオも廃盤ですがビデオならヤフーオークション
で時々出品されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビデオですか・・・。
外国でディズニーDVDに日本語字幕とかついてないかしら。。
英語字幕があれば大丈夫なので、輸入のせんで考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:35

「Return to OZ」ですね。

私も大好きな映画です。
首のストックをいっぱいもってて、それを取り替える魔女の出てくるやつですよね。
http://kutuzure.jugem.jp/?eid=36

残念ながら、日本で販売されていたビデオは廃盤だそうです。
アメリカではDVD化されたそうなので、日本でもDVDになるのを待つしかなさそうですね。

過去にも同じ質問・回答があったようです。↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611209.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!これです!!
こんなにほしがっている人がいて
あんなにいい映画だったのにDVDがないなんてショックです・・。
やっぱり待つか、字幕無しを買うしかないんですね・・・。

お礼日時:2007/01/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!