現在高校3年で来年度から情報系の専門学校に通う者です
今バーに興味があります
なのでバーでバイトを来年度からしてみたいなと思っていますが
未成年でのバイトってやっぱり雇ってもらえないでしょうか?

もちろんシェーカーを振ることはできないとは分かっています
おそらくトイレ掃除からグラスを洗うことくらいだとは思っています

未成年でバイトを経験されていた方やしている人を知っている人などご回答お願いします

されていた方などは時間帯などを教えていただくととてもありがたいです(参考までに)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



私は短大1年から2年の間、バーでバイトをしていました。
と言っても私の場合、質問者様の参考にならないかも知れないですが・・・

何故なら、大学の教授のお店で働かせていただいていたものでして;
(違法ですかね。)
私はシェーカー使ったりはせず、ただ普通の居酒屋みたいにマドラー回してカクテル作っていました。
もちろんグラス洗いはしますよ。ただ、終電までには帰ると言う約束でしたので、掃除はしませんでした。(ちなみに私は女です)
また、お酒は面倒なので飲みませんでした。お客はやたらと勧めてきますが。

友人多数は普通に居酒屋でバイトしていましたよ。
居酒屋とバーは違うと言うなら、参考にはならないですがね。

質問者様はバーの何に興味があるのでしょうか?
雰囲気?お客との会話?憧れ?

何でもいいですが、夜遅くまでの仕事ですので、学生さんにはあまりおすすめできません。(居酒屋も)
私は、週1しかそのバイトに行かなかったので学業に支障はありませんでしたが、あんまり遅い時間までの契約をしないようにしてくださいね。

来年度からと言う事は、4月からですよね?学業を甘く見ず、少し学校に慣れてからでも良いのでは?
寝不足で、講義中寝るなんて愚かなをしない無い様にしてくださいね。
厳しいようですが、言わせていただきました。

多くの経験をするのは、とてもいいことだとは思いますので、チャレンジしてみるのもいいですね。
強い動機があれば、採用してもらえるかもしれません。
あとは、店によりますね。
何軒か当たってみてください。

参考程度に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>質問者様はバーの何に興味があるのでしょうか?
ん~雰囲気ですかね
バーに興味というかカクテルに興味があると言った方が正しいかもしれません

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/29 20:42

♯1です。



先程、アルバイト情報誌を見てみると、バーテン募集の年齢が18才~となっているところがほとんどでした。
ですから、堂々と応募しても良いみたいですよ。
頑張ってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーテンダーの募集は18歳からですか
わざわざ連続投稿ありがとうございました

お礼日時:2007/01/29 20:43

大学のとき同級生(現役)が、1年生のときにショットバーでバイトしていました。

ま、接客で呑まされるわけじゃなければいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役一年ってことは18~19歳ですね
やはりできるところはできるようですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/29 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスナックは何歳から働いて良いのでしょうか

アルコールを主に提供する飲食業(いわゆる普通のスナック・バー)で働くことのできる女性の年齢は何歳からなのでしょうか?

「18歳です」という女の子はいますが、17歳はダメなのでしょうか?18,19歳でもそのお店で飲酒をすると法律違反だと思うのですが、、、。

質問です

1,スナック等で働いて良い年齢は何歳?
2,その年齢以下の女の子を勤めさせた場合、経営者の罪と罰則はどのぐらいでしょうか?
3,20未満と知って、お酒を飲むことを容認した経営者の罪は?また、お客の罪は?

Aベストアンサー

年少者を労働者として雇用することができるのは、原則として15歳に達した後の最初の3月31日を過ぎた日から、即ち、中学校卒業後です(労働基準法56条)。また、18歳未満の者は、深夜業(午後10時から午前5時)に従事させることはできません(交代制で勤務する16歳以上の男子を除く)(同法61条)。
これとは別に、風俗営業者は、18歳未満の者に客の接待をさせ、又は客の相手となってダンスをさせること(風俗営業法22条2号)、午後10時以降翌日の日の出までの時間帯に18歳未満の者に客の接待をさせること(同22条3号)は禁止されています。
また、酒類を販売・提供する営業者は、20歳未満の者の飲用に供することを知って酒類を販売・提供することは禁止されています(未成年者飲酒禁止法1条2項)。

よって、スナックの女子雇用は次のように整理できます。
(1)中学校卒業以前は雇用不可
(2)中卒以上で18歳未満は客の接待、深夜業、飲酒不可(風俗営業に該当しない場合は接待は可能)
(3)18歳以上20歳未満は飲酒不可
(4)20歳以上はフリーパス

なお、風俗営業法は、「都道府県は、条例により、風俗営業者の行為について、善良の風俗若しくは清浄な風俗環境を害し、又は少年の健全な育成に障害を及ぼす行為を防止するため必要な制限を定めることができる。」(風営法21条)と規定しているので、条例によりさらに厳しい条件を定めている都道府県があるかもしれません。

年少者を労働者として雇用することができるのは、原則として15歳に達した後の最初の3月31日を過ぎた日から、即ち、中学校卒業後です(労働基準法56条)。また、18歳未満の者は、深夜業(午後10時から午前5時)に従事させることはできません(交代制で勤務する16歳以上の男子を除く)(同法61条)。
これとは別に、風俗営業者は、18歳未満の者に客の接待をさせ、又は客の相手となってダンスをさせること(風俗営業法22条2号)、午後10時以降翌日の日の出までの時間帯に18歳未満の者に客の接待をさせること(同2...続きを読む

Qショットバーとバーの違い

ショットバーとバーの違いが分かりません。
教えてください。
それとそのようなお店にこの前連れて行ってもらって店の雰囲気とかすごく気に入ったのですが、メニューとかもないのでどう頼んで良いのか分かりません。スマートに頼んでかっこよく飲みたい!って思うのですがお酒に詳しくないので困ってます。
そういうオーダーのポイントなど教えて下さい。
やはりお酒に詳しくならないといけないですね 。
勉強ですね。

Aベストアンサー

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていますね。
接客があってもスナックとは一線を画す静かで落ち着いたものです。

お酒とかの頼み方ですが、お酒の知識がないのでしたら臆することなく何でもバーテンに相談すれば良いですよ。
生半可な知識で背伸びしていることは直ぐに見透かされてしまいます。
付け焼刃なウンチクでも語ろうものなら裏で失笑されてしまいます。
好みだけを伝えて見繕ってもらえば良いですね。

私も何度も通っていても自分の知識だけでは飲むお酒が固定されてしまうので時々新しいお酒に挑戦しようと相談します。
ラックにいっぱい並んでいるお酒の名前もほんの数種類しか分かりません。
いつもボトルを指差して”あれちょうだい”なんて注文しているものだから”いい加減名前くらい覚えてくださいよー(笑)”なんて言われてます(笑)

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていま...続きを読む

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Q大学1年18歳でパブでのバイトについて

18歳の大学1年です。

個人営業?の小さめのスナックやパブでバイトをしようと思っているのですが…
そういう仕事は初めてです。

今までファミレスのホール(1ヶ月…)や、スーパーのレジをやってたんですけど、
そこの2店では愛想がいいと言われていました。(そこしか褒めるところが無かったのかも;;)

しかし、今度始めようとしているバイトは愛想だけで何とかなる仕事ではないと思います。
どんな仕事をするのか
どんな話をするのかなど、
どんな知識(仕事内容や会話に関して)を入れておけばいいのかも全く分かりません。

また、見た目に関してですが
私は茶髪でパーマをかけていますが、メイクはキッチリよりもナチュラルが似合うので、テレビで見るキャバクラなどのような派手な格好は似合わないと思います…
大丈夫でしょうか。

働くときの服装もどんなのが良いのか分かりません…


この仕事についていろいろ分かる方がいましたら、
教えてください。

Aベストアンサー

元キャバ経営者です。

水商売というのは、お酒を飲む場ではありますが、
ただお酒を飲んで会話をするというだけの場ではありません。

簡単に言えば擬似恋愛空間で、いかに男女の関係を持たずに
恋人気分にさせるか、男性客があなたを求めてお店に通わせられるか、
という、通常の恋愛よりも難しいテクニック&焦らし&思わせぶりが求められる仕事です。

※あなたを恋愛対象と見るか、恋愛対象ではなく、あなたとの会話が楽しいから通う、
となるかは客次第になりますが、基本的にはどちらでも女性の魅力は求められるものです。

水商売をするというのは、コンビニや工場での流れ作業のように
言われた事をすれば良い、一定の時間だけその場で仕事をすれば良い、
という仕事ではなく、あなた自身がお店の経営者(一人ママ)になったつもりで、
あなたがお客を呼ばなければ、その日の収入は無い、という様な自覚が求められる仕事です。

したがって、あなたを指名して通ってくれる客を沢山作る事が求められますし、
場合によっては、客があなた自身や体を求める客も居るので、
その様な客に餌を与えずに、鼻先に餌をぶら下げ、お店に通えばなんとかなる・・
と思わせるテクニックと、その様な客を1人~2人ではなく、
数人から数十人相手にするという負担が強いられる仕事になります。

当然、電話番号やメアドなどの交換は基本中の基本となるので
客との連絡・メールは仕事時間以外でも求められる事になりますし、
上手に行なわないと、客を怒らせてトラブルに発展するケースもある仕事です。

質問者の場合も、水商売は時給が良いから・・・という事で
この様な仕事を選んだのだと思いますが、仕事内容や負担を考えれば、
決して高い給料では無い仕事とも言えるので、
その辺の覚悟と知識が無いと、自身が傷つく結果を招いたり、
トラブルを引き起こす原因にもなりかねないので、甘く考えて行なわない様にしてみてください。

とりあえず、パブというのは、お店にもよりますが
そんなに指名を取る事を強要されない「ゆるい店」も多いので
私が言うほど厳しくはないかもしれませんが、
やる事はお客(男性)を惹き付け、お店に通って貰い、高い酒代を支払って貰う事なので
接客もそれなりに大変だという事は覚悟しておいてください。

ナチュラルメイク云々というのは、あなたの顔を見てみないとなんとも言えませんが、
お店の中は薄暗い照明なので、ナチュラルメイクでは、くすんでみすぼらしく見えがちです。
その様なお店に通うお客さんというのは、その辺に居るタイプの女性を求めているのではなく、
派手やかな女性&その様なお店に行かないと居ない・出会えない女性を求める場合も多いので、
自分の好みじゃなくても、メイク共々演じる女優魂が必要とも言えます。
※メイクに関しては基本的にはどんな人でも似合う様に出来るものです、
逆に言えば、それがメイクという物ですし、技術と知識があれば何とかなる事でしょう。
その辺は働いてから先輩方に教えて貰えば良いと思います。

服装に関しては、制服やドレスを用意している店もありますし、
すべて自前のお店もあり、そのお店によって趣向も異なるのでお店での面接時に確認しましょう。

元キャバ経営者です。

水商売というのは、お酒を飲む場ではありますが、
ただお酒を飲んで会話をするというだけの場ではありません。

簡単に言えば擬似恋愛空間で、いかに男女の関係を持たずに
恋人気分にさせるか、男性客があなたを求めてお店に通わせられるか、
という、通常の恋愛よりも難しいテクニック&焦らし&思わせぶりが求められる仕事です。

※あなたを恋愛対象と見るか、恋愛対象ではなく、あなたとの会話が楽しいから通う、
となるかは客次第になりますが、基本的にはどちらでも女性の魅力は求めら...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Qショットで飲むとは?

クラブに行くと「ショットやる子おいで~」と声がかかることがあって、お酒の強い子たちは飲みに行ってしまいます。
私はお酒が弱いのでそちらへは近づかないのですが、
ショット…って何をしてるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは

ショットグラスでアルコール度の高いお酒を一気飲みする行為です
自分がショットバー通い時代,よく流行っていたショットガンは
スピリタスというウォッカを半分,ソーダを半分入れて
手の平で蓋をして,テーブルにこつんとワンシェイク
ソーダの泡が消えるまでに一気に飲み干すというものでした
ちなみにこのウォッカ96°という強烈なものでした
言葉の意味としては,ショットガン≒一気であると思います
日本では「一気,一気,一気・・・・」とコールしていたものですが
アメリカでは「ショッガン,ショッガン,・・・・」と徐々に早く
コールしていた記憶があります
アメリカの方では,ショットグラスという限定は無く
ビールなどでもやるみたいですが
日本では余りお目にかかれない方法でやります
日本は,ジョッキでゴクゴクいくのが定番ですけど・・・・
アメリカの若い人は,缶ビールで・・・・
方法は新品の未開の缶ビールの底に近い側面に
ナイフを突き刺しグリっと回して穴を開けます
そして,穴に口をつけて準備完了
「レディ,ゴー」で開けていなかった蓋を一気に開けるのです
すると,空気が入り,自分の意思とは,うらはらに
ビールが一気に口の中へ流れ込んでくるのです・・・・
そのときにショッガン,ショッガンのコールが・・・

当時の自分なら「ショットやる子おいで~」と声掛けられたら
ショットグラスで飲むだけ(一気でなくてですよ)のイメージですけど
最近は,一気をする飲み比べのことを言うのでしょうね
クラブだから洒落っ気もないといけませんから「ショット・・・」
でしょうね「一気やる子おいで~」では,クラブの品も下がるでしょうから!!

こんにちは

ショットグラスでアルコール度の高いお酒を一気飲みする行為です
自分がショットバー通い時代,よく流行っていたショットガンは
スピリタスというウォッカを半分,ソーダを半分入れて
手の平で蓋をして,テーブルにこつんとワンシェイク
ソーダの泡が消えるまでに一気に飲み干すというものでした
ちなみにこのウォッカ96°という強烈なものでした
言葉の意味としては,ショットガン≒一気であると思います
日本では「一気,一気,一気・・・・」とコールしていたものですが
アメリカでは「...続きを読む

Qダイニングバーでのアルバイト

ダイニングバーでバイトをしようと思い、早速明日、その面接にいくことになりました。でも、そのことを友達に伝えたら、「ダイニングバーは料理やお酒の種類が多いからファミレスや、カフェより覚えることが多くて大変だよ」といわれました。

私は接客業をするのは初めてです。それに、お酒も飲まないので、知識も全くありません。やはりこんな私には難しいのでしょうか?初心者は初心者らしく、ファミレスなどの方がやりやすいのでしょうか?

今、明日の面接断ろうかと真剣に悩んでいます。どうか、ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

面接お疲れさまでした。

汚いダイニングバーって・・^^;
面接で出向いた方からその感想が出て来るようであれば、お客さまもきっと同じことを考えていらっしゃいますね。

>明日にでも断りの電話をいれようと思います。今日しようかとも思ったんですが、お店やってる時間にするのはどうかと思ったので・・・。でもやっぱり明日じゃなく、今日したほうがよかったのでしょうかねえ・・・?まあ、今から言っても遅いですが。。。(汗)

素晴らしいお気遣いです。
私も知り合いの飲食店などに電話を掛ける際、極力営業時間内は避けています。(繁忙時ならかなり迷惑ですよね。)

>私って自分勝手でしょうか?

そんなことないですよ^^
黙って辞退する(次の来店日に来ない)人が多いのに、真剣に考えていらっしゃるなんて、ご立派です!

>どのようにして断れば、相手が納得してやめれるでしょうか??まだ働いていないのだから、普通に断るだけでも大丈夫なのでしょうか??

『申し訳ございませんが、帰宅して良く考えました結果、今回はご遠慮させて頂きたく存じます』(←最も丁寧な例)
この一言で大丈夫です。
そこでさらに突っ込まれたりするようであれば
『他にも面接を受けた所があり、そちらでの採用が決まりましたので』
と付け加えるのも手です。

確かに憂鬱かも知れませんが、社会人になってもこう言った気の重い断りの電話などをしなければいけない場面は沢山出て来ます。練習だと思って・・あと少し頑張って下さい!

面接お疲れさまでした。

汚いダイニングバーって・・^^;
面接で出向いた方からその感想が出て来るようであれば、お客さまもきっと同じことを考えていらっしゃいますね。

>明日にでも断りの電話をいれようと思います。今日しようかとも思ったんですが、お店やってる時間にするのはどうかと思ったので・・・。でもやっぱり明日じゃなく、今日したほうがよかったのでしょうかねえ・・・?まあ、今から言っても遅いですが。。。(汗)

素晴らしいお気遣いです。
私も知り合いの飲食店などに電話を掛け...続きを読む

Q18歳が居酒屋、バーなどに入ることって出来ましたか?

18歳が居酒屋、バーなどに入ることって出来ましたか?

飲酒しなければ入っても問題ないようなことをきいたのですが

その他お酒絡みのお店で入れない所あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「居酒屋、バー」と言う区分は無意味です。
 
法的には「酒類提供飲食店、深夜酒類提供飲食店としての届け出があるかどうかと、各自治体の条例により異なる」って事です。
 
条例で「○時以降は、酒類提供飲食店、深夜酒類提供飲食店への入店を禁ずる」と決まっていたり、決まっていなかったりします(そういう条例がまったくない県とかもある)
 
なお「深夜酒類提供飲食店」には「提供品に酒類が含まれる、深夜営業しているファミレス」なども含まれます。
 
風営法では「深夜に酒類を提供する店は、どんな店だろうが、届け出しろ」と決まっているので、居酒屋だろうがバーだろうがファミレスだろうがラーメン屋だろうが、お店の形態や見た目などは、一切関係ないのです。
 
関係があるのは「風営法の届け出が必要な店であるかどうか?」だけなのです。
 
なので「どう考えても、お酒が飲めるとは思わないお店であっても、お酒がメニューにあれば該当する」し「どう考えても、お酒が飲めると思える店であっても、お酒がメニューになければ該当しない」のです。
 
>飲酒しなければ入っても問題ないようなことをきいたのですが
 
条例で酒類提供飲食店の入店が禁止されていればアウト、禁止されていなければセーフです。
 
>その他お酒絡みのお店で入れない所あったら教えて下さい。
 
前述の通り、お店の内容や形態には関係ありません。唯一の判断基準は「酒類提供飲食店としての届け出がある店なのかどうか?」のみです。
 
そして「酒類提供飲食店としての届け出をしたかどうか?」は、経営者か、実際に入店してメニューを見た人間にしか判りません。
 
つまり「条例がある地域なのかどうか」と「実際に入店してメニューを見る」まで、入店して良いかどうか判らない、って事です。
 
なお「酒類提供飲食店の未成年の入店禁止条例」は、メニューにお酒があるファミレスも適用されますので、そういう条例がある地域では、夜中にファミレスに入店すると条例違反になります。

「居酒屋、バー」と言う区分は無意味です。
 
法的には「酒類提供飲食店、深夜酒類提供飲食店としての届け出があるかどうかと、各自治体の条例により異なる」って事です。
 
条例で「○時以降は、酒類提供飲食店、深夜酒類提供飲食店への入店を禁ずる」と決まっていたり、決まっていなかったりします(そういう条例がまったくない県とかもある)
 
なお「深夜酒類提供飲食店」には「提供品に酒類が含まれる、深夜営業しているファミレス」なども含まれます。
 
風営法では「深夜に酒類を提供する店は、どんな店...続きを読む

Q履歴書の「扶養家族数」って何?

はじめまして
今度アルバイトをしようと思い、履歴書を書いているのですが、「扶養家族数」って何のことか分かりません
家族は5人いて、両親は働いていますが、私は学生なのでこれからアルバイトを始めようとしているとこなのですが、この欄には何人と書けばいいのでしょうか

Aベストアンサー

0人です。
扶養とは単純に言うと生活の面倒を見ているって感じですかね。
5人家族で子供が3人ですかね?
そーすると貴方のお父さんは扶養家族を4人抱えています。
お父さんの給料で生活してますよね?
貴方の収入で誰かの生活を金銭的に面倒見ていることは無いと思うので、0人です!
わかりましたか?

Qやって良かったバイト・悪かったバイト、教えてください!

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる方にはおいしいバイトだと思います。ただ、人と話したり物を販売するときの話術など勉強できた部分が大きかったので、やって良かったなと思います。

悪バイト
内容:派遣バイトの肉体労働
時給700~1000円(日給3~8千円)
理由:求人をしてる会社の補助として1日入るわけなんですが、勤務先には同じバイトがいます。彼らはその会社でバイトしているので給与が高いです(派遣会社に稼ぎの一部をとられないため)。なので、同じ仕事をしても給料が高いです。しかも面倒な仕事(辛い仕事)は全部派遣君に押し付けます。
参考までに引越し作業のバイト料
・派遣8000円(8時間)3Fの荷物を猛ダッシュで積み下ろし
・正規バイト12000円(8時間)車で待機&新居まで運転&ちょこちょこ荷物運び
派遣で週6とか働いてる人いますが、月給19万とかであの仕事は正直割に合わないと思います。なので、同じ肉体労働するなら派遣じゃなくて引越しセンターなどで直にバイトすることを薦めます。

皆さんも印象的だったバイトなど、教えてください!!

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる...続きを読む

Aベストアンサー

大学生で忙しくて短期のバイトしかしたことないのですが…

良いバイト
内容:ある市町村合併の際のコンピュータネットワーク設定(IPアドレス変更、ユーザIDの設定、ブラウザのスタートページを市役所のものにするなど)
時給:昼2000、夜2500円
理由:やっぱり時給の高さですね。内容も説明書をもらって設定するだけですからとても楽だったし、短期のバイトですが2日で6万円稼げました。下請けの下請けの下請けでさえこの時給ですから一体幾らで受注したのかと思いました

悪いバイト
内容:クリスマスケーキの調理補助
時給:680円
理由:正直、ケーキの型に焦げ付き防止の紙を巻くという単純作業の繰り返しで疲れました。クリスマス前日は深夜3時まで働いたのに時給は変わらず… あとは周りは幸せそうなのになぜ俺はクリスマスにこんなバイトしてんだと気分が沈みました(笑)そして次のクリスマスこそは!と心の中で誓いました。そのかいあってか次のクリスマスは幸せでした。そういう点では案外良かったのかな?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報