現在高校3年で来年度から情報系の専門学校に通う者です
今バーに興味があります
なのでバーでバイトを来年度からしてみたいなと思っていますが
未成年でのバイトってやっぱり雇ってもらえないでしょうか?

もちろんシェーカーを振ることはできないとは分かっています
おそらくトイレ掃除からグラスを洗うことくらいだとは思っています

未成年でバイトを経験されていた方やしている人を知っている人などご回答お願いします

されていた方などは時間帯などを教えていただくととてもありがたいです(参考までに)

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は短大1年から2年の間、バーでバイトをしていました。
と言っても私の場合、質問者様の参考にならないかも知れないですが・・・

何故なら、大学の教授のお店で働かせていただいていたものでして;
(違法ですかね。)
私はシェーカー使ったりはせず、ただ普通の居酒屋みたいにマドラー回してカクテル作っていました。
もちろんグラス洗いはしますよ。ただ、終電までには帰ると言う約束でしたので、掃除はしませんでした。(ちなみに私は女です)
また、お酒は面倒なので飲みませんでした。お客はやたらと勧めてきますが。

友人多数は普通に居酒屋でバイトしていましたよ。
居酒屋とバーは違うと言うなら、参考にはならないですがね。

質問者様はバーの何に興味があるのでしょうか?
雰囲気?お客との会話?憧れ?

何でもいいですが、夜遅くまでの仕事ですので、学生さんにはあまりおすすめできません。(居酒屋も)
私は、週1しかそのバイトに行かなかったので学業に支障はありませんでしたが、あんまり遅い時間までの契約をしないようにしてくださいね。

来年度からと言う事は、4月からですよね?学業を甘く見ず、少し学校に慣れてからでも良いのでは?
寝不足で、講義中寝るなんて愚かなをしない無い様にしてくださいね。
厳しいようですが、言わせていただきました。

多くの経験をするのは、とてもいいことだとは思いますので、チャレンジしてみるのもいいですね。
強い動機があれば、採用してもらえるかもしれません。
あとは、店によりますね。
何軒か当たってみてください。

参考程度に・・・
    • 0
この回答へのお礼

>>質問者様はバーの何に興味があるのでしょうか?
ん~雰囲気ですかね
バーに興味というかカクテルに興味があると言った方が正しいかもしれません

ご回答ありがとうございました

♯1です。

先程、アルバイト情報誌を見てみると、バーテン募集の年齢が18才~となっているところがほとんどでした。
ですから、堂々と応募しても良いみたいですよ。
頑張ってくださいね~♪
    • 0
この回答へのお礼

バーテンダーの募集は18歳からですか
わざわざ連続投稿ありがとうございました

大学のとき同級生(現役)が、1年生のときにショットバーでバイトしていました。

ま、接客で呑まされるわけじゃなければいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

現役一年ってことは18~19歳ですね
やはりできるところはできるようですね
ご回答ありがとうございました