アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月経血が2週間以上出ています。少量なんですが、痔ではありません。
色は茶褐色、下腹部痛もときどきあります。血塊はありません。

病気でしょうか?アドバイスお願します。

A 回答 (7件)

同じ症状の知り合いは、卵巣膿腫でした。

放って置くとひどくなるみたいですよ。
最近多くて、友人も去年、検診時に発見され、手術しました。
若い人に多く、子供の友達も、中学なのに2人も手術しました。(性体験なし)
卵巣を片方取るのですが、まさかと思うけど、二つ取る事になっては大変です。
婦人科は行きにくいでしょうが、早く病院へ行ってください。
何でもないと、良いですね。
    • 0

茶褐色と書かれていますが、いわゆるチョコレート色ですネ?下腹部痛もありますか‥

通常は量も増えるのですが、子宮筋腫・膣部糜爛・頚管ポリープ・膣炎、或いは子宮癌などの可能性も否定できません。早めに婦人科での診察を受けてください。

過去にも不正出血に関連する質問があり、そこにも回答しておりますので、参考に見てくださいネ。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=14478

以上kawakawaでした
    • 0

すぐに病院へ行ってください。

もちろん産婦人科です。年齢など詳しいことはわかりませんが、少し心配です。妊娠や機能性のものを除くと、病気である可能性が非常に高いです。昔の人に多いのですが、怖いからといってどうしようもなくなってからくる方もいますが、どんな病気にせよ早いに越したことはありません。
まずは行き易い病院に行ってもらったら良いと思います。
    • 0

みなさんの言うとうり、病院へ行ったほうがいいです、

子宮ガンが疑えます。性交後にも起こりますか?
もしそうなら、子宮頸部にできる(入り口あたりのこと)子宮頸ガンの可能性が、ただ幸いなことに、子宮頸ガンは早期に発見されやすく、治療後5年以上ガンが再発せずにいる人(5ねん治癒率)も高くなってきています。
子宮頸ガンは、30代終わりから40代の人で、出産を経験した人に多い傾向があります。
又は、子宮体ガンは、子宮の内壁に発生します、子宮体ガンは、閉経後の50代の人に多いですが、特に肥満、糖尿病、高血圧という条件をもってる人や、出産を経験してない人に発生率がたかくなってます。
ただ、この様な症状を訴えて、医師は、精密検査をすすめるはずです、ガンを怖がって精密検査を受けない人もいるのですが、実際には、ガン以外の病気のほうがずっと多いのですから、怖がらず受診して下さい、万一ガンであれば、この段階で治療しないと手遅れになります。
ですから、お体のためにも精密検査を受けてほしいと思います。
    • 0

みなさんがおっしゃる通り、すぐに産婦人科で診てもらうべきと思います。

ただ、事前にご自分で調べてみたいと思われるなら、下記のURLを参考にされるといいですよ。「秋山記念病院」という産婦人科の先生が様々な婦人科系の質問に懇切丁寧に答えてくださっているので、とても参考になるはずです。

参考URL:http://www.hakodate.or.jp/cgi-win/akiyama/JANlis …
    • 0

私も同じような経験があるんですけど、

私は卵巣嚢腫でした。
早く産婦人科に行かないと、不妊症になったり、痛みのショックで
気絶したりするそうです。
でも、もし、卵巣脳腫じゃなくても、何かあると思いますので
なるべく早く病院に行ってみてはどうでしょ~。
    • 0

妊娠していることはありませんか?

生理が遅れているのであれば、妊娠している可能性があり、なおかつ流産の兆候かもしれません。
今回の生理は、いつもの生理と同じ感じの出血でしたか?

もう一つ、卵巣系、子宮系のトラブルの可能性もあります。卵巣系としては、卵巣腫瘍、卵巣癌などの疑いもあります。そして子宮系としては、子宮内膜症などでも、不正出血があります。子宮癌などでも出血は見られます。

一度婦人科に行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当に有難うございました。皆さんからのアドバイスを頂き産婦人科を受診しました。結果、卵巣機能不全とのことでした。止血剤を服用しなんとか血も止まりました。多くの回答のおかげで勇気も持てたと思います。お礼申し上げます。