身長158センチ、体重53~4キロ、40歳の主婦です。体脂肪28~30%あります。
血中の中性脂肪も低めで(コレステロールは高めだけどHDLが高い)、内臓脂肪も4で少なめ(タニタで測ったら)なのに体脂肪が多いのです。多分皮下脂肪がすごく多いのだと思います。
運動はすごくやっている方です。週に4~5日はテニスをしていましたが、
ケガをしたため、週1,2回、1日4~5時間に減らして、その代わり
ジムにいって、エアロやヨガやマシンなどを週2日ぐらい通ってます。
なのに、筋肉は普通より少なめで体脂肪が多いのです。皮下脂肪を効率よく
燃焼し、できれば筋肉量もたくさん増やしたいです。アドバイスください!!

A 回答 (1件)

皮下脂肪は代謝が関係しています。

血行などが悪く、脚が浮腫んでそのままセルライトとなってしまうんだと思います。
なのでマシーンなどをやっても皮下脂肪が減るということはあまりないかと思います。
今、めん棒ゾーンセラピーの本などが売られていますので参考にしてみると良いと思いますよ☆
私は普通のリンパマッサージなどは面倒なのでこのめん棒ゾーンセラピーをやっています。
あと、食事とかでは薄味の食事を摂った方が良いですよ!
濃い味付けは浮腫みの原因にもなります。
塩分を摂り過ぎちゃった時は珈琲などを飲んで、その利尿作用を利用して出してしまうという方法もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

めん棒ゾーンセラピーのマッサージは参考になりました。セルライトは血行不良が原因だということなので、冷え性改善のためにいろいろやっています。マッサージしてから運動すると皮下脂肪が燃焼しやすいと聞いたことが
あるので、エアロビをやる前にこの麺棒マッサージをやろうと思います。
ありがとうございました。