溢水とはどのような状態ですか??
脱水との違いは??

A 回答 (2件)

簡単に言えば、むくんだ状態です。

頻度から言うと、心臓か腎臓が悪いと溢水になります。
    • 1

脱水の逆の状態です。

体に水分が過剰な状態になっても腎不全などで充分な尿量を作れず体内に貯留した状態です。

参考URL:http://202.216.128.227/%93%A7%90%CD%95S%89%C8/11 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイト、開いてみました。
読んで勉強してみますーーー★