プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
えっと、この1週間生理前~中ということもあって、
ものすごい過食に走ってしまいました;
普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、
7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、
この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、
今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました;
当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・;
頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています;
自業自得なんですけど;;
これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・?
短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね;
また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、
戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

A 回答 (4件)

ダイエットって大変ですよね。


私も実は今まで食べても太らなかったのに去年の秋くらいから突然太ってしまいました。
やはり生理前に太ります。
そのわりには終わってもあまり痩せないんです。
質問者さんは運動をされているようなので、大丈夫とは思いますが、まずは筋肉をつけないとダメみたいです。
そして無理に食べるものを我慢するということは、どうしてもストレスになり、リバウンドの原因にもなるようです。
一定の食べる量を決めた上で別枠を作って、その枠内のおやつはOKというようにしてストレスを溜めないことも大切なようです。
そして、時間をかけてじっくりダイエットすることがリバウンドをしないですむ秘訣みたいですよ。
私事ですが、食べるのを我慢して我慢して頑張っても現状維持が精一杯だったのに少々、諦めて多少の間食をするようになったら、わずかではありますが最近減り始めています。
増減しながら少しずつ減っていくみたいです。
あせって戻すよりリバウンドのないようにゆっくり減らしていきませんか?
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に大変ですよね><
やっぱり食べないストレスってよくないんですね~;
私も間食をもう少しOKにしようかなと思いました。
そうですね!焦るのはやめます^^一緒に頑張りましょう!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/28 22:54

これはリバウンドではないですよ。

念のため。
あまりにも短期間で食べ過ぎたので普通にその分太ったということです。
ただ短期間で戻せるものでもないです。
今まで行っていた有酸素運動を再開すれば
元の体重に戻るのも、そう遠くないと思います。

今度の件でがっかりしたのであれば
再度、今回のように食べたくなる兆しがあったときには注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リバウンドではないんですね;
でも本当食べすぎですよね;;
頑張ってまた運動を再開させて頑張りたいと思います!
本当に今回の経験で今後は気をつけるようにしたいです^^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/28 22:51

私は一週間のうちに3キロくらい増えたりします。



生理中ということでむくんでいたり、あと食べたものが残ってるというか便がたまっていたりしないでしょうか。
塩分控えめにして、腹筋して便通よくすると2,3キロあっさり戻る時もありますよ。

脂肪として増えている場合はまた違うんでしょうけど…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
便がたまっているのはありそうです;
でも多分脂肪も蓄積されてしまったと思うんですよ><
腰がプニプニしてて;;
明日からは塩分を控えてみます。

お礼日時:2007/01/28 22:47

リバウンドというよりも、単に食べすぎが原因です。

前のような生活に戻せばまた痩せることができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リバウンドではないという言葉でちょっと安心しました。
やっぱり食べすぎですよね;
前の生活に戻して頑張りたいと思います!

お礼日時:2007/01/28 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A