子供が遠視なんです。
少しでも、よくする訓練をどなたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

視力を回復するための簡単なトレーニングがあります。

まず、顔の真正面に片腕を突き出して親指を上に立てます。次に腹式呼吸をする感じで息をいっぱい吸い込みます。両目で親指を見つめて息を吐き出しながらゆっくりと親指を顔に近づけます。このときに両目は常に親指に焦点を合わせていることが肝心です。これを何回か繰り返し毎日行なうと視力回復のトレーニングになるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

masmasさんへ
marurunです。
すぐ回答がきたので、ビックリしました。
とてもうれしいです。
さっそく今日からトレーニングしてみます。
ありがとうございました。