しょうもない質問なのですが、気になったのでどなかた教えて下さい!
キルビルで栗山千明が振り回していたような鉄球に突起が出ているような武器(?)って何という名前なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔ゲームボーイの聖剣伝説(たしか)に似たような武器が出てきて、


名前は「モーニングスター」でした。

モーニングスターで検索した結果、
 柄の先に鎖で星型の鉄球がつながれている西洋の武器。
 遠心力効果を利用して作られたフレイル(連接棍棒)の一種。
 ドイツで誕生したモルゲンステルンがもと(らしい)。
 本来モーニングスターとは、星型の鉄球を現す呼び名。
と出てきました。

あながち間違っていなかったようです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーニングスターですか、なるほど。
ゲーム系は全く知らないので聞いたことがなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 23:42

『ゴーゴーボール』とのことです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AB% …

この回答への補足

ありがとうございます。
キルビルではゴーゴーボールと言うんですね。
一般的には何という名前でしょうか、それもお分かりでしたら教えて頂きたいです。

補足日時:2007/01/28 23:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県下JAバンクのCMの栗山千明似のコ

三重県下JAバンクのCMは東海地方だけにしか流れてないと思うのですがそれに出てるCMの女の子が栗山千明にスゴイ似てる女の子が出てるんですが、三重県下JAバンクや三重県の人には失礼ですが、地方CMのほぼ三重県の人しか関係ない三重県下JAバンクのCMに本物の栗山千明をつかえるわけもないだろうし。

何て名前のコですか?何してるコですか?

Aベストアンサー

こんにちは
栗山千明さんご本人ではないでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%B1%B1%E5%8D%83%E6%98%8E#CM

http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/

Qキルビルの音楽

キルビルでストーリーの変わり目にかかっていた曲のタイトルを教えてください。むか~し、「ウィークエンダー」というテレビ番組でもかかっていました。携帯に入れたいと思っています。知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ、すみません。回答になってませんでしたね。
quincy jonesでironside excerptという曲だとおもいます。
デッデレッデレッデーン♪
ってやつですよね??
和名だとクインシー・ジョーンズで
『鬼警部アイアンサイド』のテーマだそうです。

Q今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが

今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが
これってどういう意味ですか?ブスってことなんでしょうか?

どちらも言われたのは女友達になんですが、他にはインド人にモテそうとか、アジアって感じとか、と言われたことが
割と多くありました。 正直上にあげたお二人の共通点があまりつかめなくて、しかもあまりいい印象を私は受けないのですが
彼女たちの共通点は何だと思いますか?
また、あなたが言われた場合どう感じますか?

男性には栗山千明に似ていると言われることが多かったです。栗山千明をブスだとは思いませんが、
個性的な顔立ちだと思うのでどう思われているのか気になります。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくない印象はすでにお持ちのようなので(笑)、いい印象を並べますと、お二人とも、いわゆるエキゾチックで雰囲気があると思います。それから輪郭が卵型(栗山さんは実際にはエラが張ってはいますが、上手にきれいに見せているので)。さらに最大の特徴は、顔のパーツが大きい点で、特に目が印象的です。また、写真で見ると必ずしもそうではありませんが、記憶の中の印象として、まつ毛やまゆ毛が濃いという印象を持っている人も少なくないかもしれません。

「インド人にモテ」るかどうかは知りませんが、どちらかというと、日本人が抱くインド人そのもののイメージです。要するに、エキゾチックで、雰囲気があって、卵型の輪郭に目や鼻が印象的なわけです。掘りも深いというイメージかもしれません。

ルックスとしては、お二人とも嫌いではありません。個性的な美貌ですから、好きになると物すごくハマると思います。私の中では「二人とも悪が強いルックスで、栗山さんはその小悪魔版、森さんはセレブ版」というイメージです。

あとはお二人とも、大口を開けて笑いますよね。これは好き嫌いが分かれるところでしょうが、私はそういうのがわりと好きです。ちなみに、お二人ともかなりスタイルがよく、その抜群なスタイルの良さと豊かな髪が、あの個性的な顔立ちを惹きたてています。

正直、個性が強いルックスなので、お二人とも、その個性を活かした職業に就けてよかったなあと人ごとながら思っています。あそこまでルックスの個性が強い人は、下手にその個性を隠したり、逆のイメージを狙おうとはせずに、活かす方向で行ったほうがいいでしょう。

ちなみに私は(中年)女性ですが、男性の場合は単に、ファッションモデルで長身の森さんよりも、ハードボイルド系の作品にも出演していて、もう少し手が届きそうな栗山さんのほうを、身近に感じているということなのではないでしょうか。

よくない印象はすでにお持ちのようなので(笑)、いい印象を並べますと、お二人とも、いわゆるエキゾチックで雰囲気があると思います。それから輪郭が卵型(栗山さんは実際にはエラが張ってはいますが、上手にきれいに見せているので)。さらに最大の特徴は、顔のパーツが大きい点で、特に目が印象的です。また、写真で見ると必ずしもそうではありませんが、記憶の中の印象として、まつ毛やまゆ毛が濃いという印象を持っている人も少なくないかもしれません。

「インド人にモテ」るかどうかは知りませんが、どちら...続きを読む

Qキルビル2(ネタばれ)

キルビル2でまったく意味の分からないシーンがあります。それは、バドをエルが毒蛇で殺して札束をバックに詰めながらビルに電話しているシーンに出てくるところで、ブライドが小学校?で「ベアトリクス」と先生から出席をとられているシーンです。DVDでいうと1時間14分12秒ぐらいのシーンです。お分かりになられる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

自信ありませんが。

今までユマ・サーマンの役って「ザ・ブライド」とか「ブラック・マンバ」って名前で出て来てましたよね。

「ベアトリクス」っていうのもあたしのことよって確認しているちょっとおふざけの入ったシーンじゃないでしょうか。

Q栗山千明ちゃんの魅力

わたしは栗山千明ちゃんが大好きなのですが、あの魅力はどこからくるのでしょう?

たぶんたくさんの人の中にいても、一人だけ見分けられるような独特のオーラがある気がします。わたしもそんな風になりたいんです。

千明ちゃんのここが惹かれるな、というようなところがあれば挙げてみてください。

Aベストアンサー

私も栗山千明ちゃん好きです~(^^)

なんかね、栗山千明ちゃんって「変」で「奇妙」な感じがするんですよ。別に、悪口でもなんでもないですよ!それを、「オーラ」とか「独特の雰囲気」と言い換えてもいいと思います。

普通のキレイな女優さんっていうより、個性的な感じがしませんか?資生堂のCMでも、いい意味でまわりから浮いていると思うんです。そういうところに惹かれるんですけど、言葉にするのが難しいですね(^^;)

Qkillbill(キルビル)の決闘舞台のモデルとなった日本・東京の飲食店

killbill(キルビル)の決闘舞台のモデルとなった日本・東京の飲食店を教えていただきたいです。

タランティーノ監督が六本木or青山or原宿近辺で
実際に視察したと聞いたことがあります。
ルーシーリュウ率いる一味との戦いの舞台でしたが、
かなり広い料亭のような感じの和食料理店です。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。

西麻布の『権八』(ごんぱち)だったと思います。
ブッシュさんが来日した際に、小泉さんと会食した
場所としても知られています。

http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

参考URL:http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

Q栗山千明さんにファンレターを出したが

以前栗山千明さんにマンガを1冊同封してファンレターを出しました。2ヶ月前ぐらいにテレビに栗山さんが出演し、自宅の部屋を公開していました。そのとき本棚が写ったのですが、私の送った本がありました。これを繰り返せばそのうち返事がもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

再び。。。

質問者様ってラジオとか聞かれますか?
手紙での返事はあまり期待はできませんが
ラジオで発言とかしてくれるかも知れません。
栗山さんは毎週金曜に出ているようですし
ネタになるようなことをしてみても
印象に残るかもしれません。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.html

Qキルビルの1作目ですが・・

キル・ビルの1作目に出てくるのですが
ストーリーの中盤ぐらいの2~3階建ての宴会場みたいな所
で主人公に クサリ鉄球(飛び出し刃付)で戦う女の子
(日本人の女子高生風)のキャラの 役名とか 女優名とか
お手数ですが教えてください
(すでに質問として出ていたら申し訳ありません

Aベストアンサー

女優:栗山千晶 役名:ゴーゴー夕張

Qキルビルで栗山千明が

しょうもない質問なのですが、気になったのでどなかた教えて下さい!
キルビルで栗山千明が振り回していたような鉄球に突起が出ているような武器(?)って何という名前なんでしょうか?

Aベストアンサー

昔ゲームボーイの聖剣伝説(たしか)に似たような武器が出てきて、
名前は「モーニングスター」でした。

モーニングスターで検索した結果、
 柄の先に鎖で星型の鉄球がつながれている西洋の武器。
 遠心力効果を利用して作られたフレイル(連接棍棒)の一種。
 ドイツで誕生したモルゲンステルンがもと(らしい)。
 本来モーニングスターとは、星型の鉄球を現す呼び名。
と出てきました。

あながち間違っていなかったようです^^

Qキルビルの着声「ヤッヂマイナー!」

キルビル観てから、オーレンの「ヤッヂマイナー!」が忘れられません。
どこかでダウンロードできるって聞いたんですけど、どこで落とせるのかどなたか教えてくださいー!

Aベストアンサー

私も既にダウンロード済みです!

確か、「えらべるJ-POP」だったと思います。
無料でしたよ!


■iモード i Menu ⇒ メニューリスト ⇒ 着信メロディ/カラオケ ⇒ J-POP/インディーズ ⇒ えらべるJ-POP
■EZweb EZインターネット ⇒ メロディ・カラオケ ⇒ 着信メロディ ⇒ えらべるJ-POP
# http://39e.jp からも直接アクセスが可能


人気Q&Aランキング